♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

うちのコになりました


Dog's smileさんブログにてご報告していただきました。
この度 我が家で預かっていたセサミの 里親になりました。

可愛い可愛いセサミ。これからのセサミの犬生を大切に、暮らしていきます。
今まで保護犬セサミを応援してくださってありがとうございました。







こういう展開になるとは、セサミを預かった当初は全く予想していなくて・・・。
もしも自分の気持ちが揺らぐとしたら、やっぱりテリアなんだろうと正直思ってた(笑)

ヴィーナス(現Beeちゃん)の時は初めての預かりで気合が入ってて
卒業させるぞーとものすごく燃えていた。
ちょっと気合が入りすぎていたので、次は少し肩の力を抜いていこうと
思ったんだけど、力が抜けすぎたのか?

ブゥブゥおしゃべりするのにやられました。
面白くなってしまいました。


我が家のキャパは3匹までだと思っています。
預かりをしたいと思っていたし、預かりの必要性もわかっているので、すごく悩みました。
だけど、セサミはこの世に一匹だけ・・・。
今は里親になる時なんだ。
ずっとずっと先に、また預かりの道があるのかもしれません。
(預かりの必要がない世の中になっていてほしいですが。)

セサミの里親になりたい気持ちを祝福してくださった、Dog's smile *chico*さんと
オットさんに心から感謝しています。



ブゥブゥ言うからいつからか「ブブちゃん」と呼んでいました。
本名セサミ。愛称ブブちゃん。

ケイミンずから、ケイミンブゥへ。


「えっ!?」




これからも保護犬ミーティングのスタッフは続けていきます。
このブログも続いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 


次回は正式譲渡の様子をお伝えします。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ほごいぬミーティング中止のお知らせ


1月15日(日)の Dog's smile ほごいぬミーティングは中止となりました。
悪天候や気温の低下が予想されますし、なにより保護犬たちの体調を
考えての中止です。
直前のお知らせとなりましたことを、お詫び申し上げます。

次回は2月12日(日)の開催予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

Dog's smileブログ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

前へ!


【1月14日追記】

1月15日のほごいぬミーティングは、悪天候と気温の低下が予想されるため
中止となりました。
直前のお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます。

↓  ↓  ↓




↑ クリックすると拡大します

Dog's smile ほごいぬミーティングが日曜日に行われます。
詳しくは ブログをご確認ください。

ぜひ 保護犬たちに会いにきてくださいね 

私 今回はスタッフお休みします~



                   






わかりにくいけど、夫のカバンの上に乗ってるセサミ。






お散歩は 前へ前へ!
だけど 止まってる車から誰かが降りてくると、じっと立ち止まる。
誰が降りてくるのかを すごく確認している。

何か 記憶があるんだよね。

それでも、前へ前へ!






セサミがゆくっ






ケイトもゆくっ







「とっても素敵な首輪をいただいたの」






ケイト柄だあ~ 







ミントにもおもちゃをいただきました。
セサミと取り合い(笑)






真剣!



ララマドははさんと 可愛いワイフォのララベルちゃん、ありがとうございました。
遠くても近くに感じています ^^







キラッキラのお目目。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

今年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。
いきなりブログスタートが出遅れてますけど・・・ 



↑ 似てるコが段々集まってきた、我が家のワンワンコーナー 
Beeちゃんもセサミもいるよっ


このワイヤーフォックステリアのカレンダー、何年か前にはヨークシャテリアも
あったんだけど、見かけなくなってしまいました。
また作ってほしいな~。
ヨーキーがなくてなんでワイフォがあるんだろう。 




「2017年もよろしくお願いしま~す 



↑ 奇跡のツーショット
この写真、だいぶ前に撮ったんですけど 新年の挨拶に使おう~っと
あたためてました。
こんな写真、次にいつ撮れるか・・・ 





セサミも元気にしていま~す 





おもちゃをピーピーピーピーずーーーっと鳴らしてます(笑)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

今年の締め


今年最後のブログです。
はあ~、12月は駆け抜けたわ (^^;

2016年はセサミと年越し。
昨年はBeeちゃんと年を越したんだよなあ。 






Dog's smileさんで またたくさんのワンコが保護されました。
保護されたコたちは、幸せのスタートラインに立ちました。

2017年も保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いします 




突然ですが、保護犬について私のおすすめ漫画!
「イヌバカ!」 著者 星乃美玲さん (旧ペンネーム かなつ久美)




アルマさんで 預かりをしている方(プロの漫画家さん)が描いた漫画です。
保護犬のこと、里親になること、預かりのことなどいろんなことが
ギューッとつめこまれてますよ~。
面白いし、泣きます 




今年もこのブログを見てくださって ありがとうございました。 






良いお年をお迎えくださ~い!! (* ´ ▽ ` *)





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示