♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

ワンコと伊勢志摩旅行その5

さて、鳥羽わんわんパラダイスホテルでは、夜に交流会があります。
宿泊客がワンコを連れて集まるお部屋があり、人数が多いときは
ゲーム大会などが行われます (自由参加)

晩御飯のあと部屋に戻って、一休み。
ミントとケイト、意外と元気。 ちょこっと覗いてみるかな~。

・・・と のんきに8時過ぎに交流会行ったら、夏休みでたくさんの人とワンコ!
どうも7時くらいから皆さん集まってたみたい。

ひえ~、大勢の人が私は苦手なんだー! いい年して自意識過剰な私・・・
その一方で 人とワンコ大好きで 超テンションの上がるミント 

(イメージ画像)
こんな風に床に伸びてシッポ高速回転するのが ミント 最大の喜び方 


そしたら、そんなミントを見て皆さん、大盛り上がり!  
どうやら 次のゲームが「誰が一番シッポふりふりか」というもので、
そんな中ミントが現れたので、なんだか「大物ルーキー登場」みたいに(笑

で、チーム代表でミント 参加したんですが・・・。
さっきの大盛り上がりな皆さんの声に ミントは怖くなっちゃったようで
一回もシッポ振らず 

よしよし、仕方ないよ~、よく頑張った 

ゲームが終わったあと、ミントはホテルのお姉さんになでてもらって、ゴキゲンに 
前回来た時はゲーム大会は行われなかったんですが、ホテルのお姉さんになでてもらって嬉しそうだったミント。
それもあって今回もこのホテルに来たのです。

そして、ケイトに話しかけてくださる方がいて、保護犬だったことを少しお話したり。
「幸せになって良かったね」と言っていただきました。


翌朝のチェックアウトの時 話した方は 保護犬だったチワワさんを連れていました。
落ち着いていて、かわいかった 
殺処分(恐ろしい言葉です)の前日に救われたそうです。
助かって本当に良かった。
大事にされているのが、伝わってきました。


さあ、ぐっすり眠ったら 明日はミキモト真珠島へ行くよ~!

つづく。
・・・次回でおそらく終わります(笑


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

こんにちは。

伊勢志摩の旅、盛り沢山でとても一泊二日の旅行とは思えない内容ですね。
ミントちゃんもケイトちゃんも旅を楽しんでいる様子がたくさんの写真からあふれてきます。いい旅でしたね。

最後は真珠の話題ですね。オカンとても楽しみ。
真珠買いました??
真珠の写真、アップ待ってます!

Re: オカンさま

こんにちは~。
ケイトと初めての旅行なので、張り切って長々と書いております(^_^;)
伊勢志摩は、犬と一緒に入れる施設があって楽しかったです。

真珠・・・。真珠博物館で見ていると、本当に真珠が欲しく
なりますが、残念ながら買いませんでした。というか買えません
でした(笑
アクセサリーや美術工芸品の写真を少ないですが載せますね!
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示