♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

トリミングでふわっふわ

こんにちは。少し涼しくなってきましたね。
でも太陽光線はまだまだ暑い! 

気づくとすぐ近くにあった ケイトの背中。
水を飲みにいった夫の動きを監視中。
食に どん欲なケイトです(笑



こちらは ミントの背中。
ミントとケイトは、毛の感じが全然違います。
ミントはサラサラ シルキータッチ。
ケイトは ぬいぐるみのような感じ。



さて、そんなケイちゃんミンちゃんは。

「トリミングに行ったよ~ 


ケイトはトリミングに行くと、いつも別人
ふわっふわなんですが、日にちがたつと ふわっふわがどこかに行ってしまう~。
毛質が硬くなっていくそうで。
ワイヤーフォックスの毛は、一定以上は伸びず、抜けていくそうです。
トリマーさんに聞いて、初めて知った私・・・

ヨーキー・ミントの毛はどんどん伸びます。
「あたしも すっきりこざっぱり 
(ミントはカメラを向けると、こっちを見てくれない


2匹とも、おつかれさまでした 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

クフー(*´∇`*)
可愛すぎる~(//∇//)
もうトリミングの後って、フワフワでいい匂いがして「うちの子世界一可愛い~!!」ってなりますよね♪
ここあさんも昨日行って、ケイトちゃんミントちゃんに負けないぐらい可愛いくなってるわん!!

No title

こんにちは。

ケイトちゃんはトリミングですごく顔が変りますね。
とても可愛い!天使の羽根も可愛いです。
ミントちゃんはシルキーヘアでピカピカしてますね。
オカンもヨーキーを預かったことがあるので、
さわり心地、わかります。

ケイトちゃんの毛は、普段も指でむしるといいですよ(^^)
と言っても痛くないようにですが。たくさん抜けると思います。
昔、オカンがトリマーの学校に行ったとき、
カットよりひたすらむしって仕上げてました。
今はそういう方法はしないのかしら?

Re: マルさま

ここあちゃんもトリミング行ったの~、ふわっふわだろうなあヽ(^。^)ノ
ミントもシャンプーの良い香りがしています♪
ケイトはアレルギー用シャンプーで洗ってもらったから、無臭(*´Д`*)

マルさん、今度一緒に「うちの子世界一クラブ」作りませんか?(笑

Re: オカンさま

オカンさん、トリマーの学校行ってらしたんですか!
ワンコのこと、色々ご存じで凄いです!
毛も、いろいろな種類があって奥深いですね。

今でも毛をむしるのはあるようです。
専用の器具?を使う方が多いようですが、指なら不器用な私でも
優しくできそうですね。
ブラッシングをした時にも抜けますが、抜け毛がフワフワで
気持ちいいです(笑
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示