♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

ならまちへお出かけ

こんにちは~。
先日ならまち へ行ってきました~ 

ならまちとは
奈良県奈良市の中心市街地南部に位置する、歴史的町並みが残る地域の通称。
狭い街路に、江戸時代以降の町屋が数多く建ち並ぶ。
                 (by Wikipedia)
・・・ふんふん、なるほど。

暑いので、いきなり涼を求める私と夫。
町屋カフェ「ここはな」さんへ。
こちらはワンコも入れますよ~。 ありがたや

カフェ体験2回目のケイトさん。


ミントも真似して伏せ。(おお~、くっついてる!←偶然)


・・・まあ、ほとんどウロウロしていた2匹ですが(笑 

さて、カフェを出たところで「ケイトちゃんですか?」と お声が
なんと、ケイトがお世話になったDog's smileさんの元保護犬、トイプー チャロ君の里親さん。
鹿児島からいらしてたんですよ。すごいタイミング!
またお会いできる日を楽しみにしてま~す 

そして、ご一緒にハンドメイド犬雑貨のお店「COCORO」さんへ。
こちらにもDog's smileさんの元保護犬、トイプー みゅうちゃんがいるので
里親さん3組が店内に!(笑

可愛い看板犬の みゅうちゃん(左)とあずきちゃん(右)



みゅうちゃん、とっても人懐っこくて、夫の膝に乗って来た~!
デレデレの夫と、とまどうミント(笑


お、ミントが笑顔に。みゅうちゃんは怪訝なお顔?(私を怪しい人と思ったんだね


ケイトはくつろぎ中 
他のお客さんワンコと挨拶もしたよ~。


COCOROさんには、可愛いハンドメイドのお洋服や雑貨がたくさんあります 
いろんな犬種の雑貨がありますが、ミントやケイトに似ているものを
探して~、こちらをゲット 


暑い日だったので、ここで帰途につきましたが、ならまち 楽しく
過ごしました 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています 
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

ならまち、行ってみたいです。
昔の建物大好き、好き。

偶然とはいえ、2組の方と会えるなんてあまりにも偶然。
よくケイトちゃんだと分かりましたね。
みゅうちゃんがご主人様のお膝に乗ってきて、
とまどうミントちゃんのお顔が笑える~wwww
なんなの?なんなの?!って言ってるみたいです。

お買い求めになったのはキーホルダーと机の端にかけるアレ(名前がわかりまへん)ですね。ミントちゃんとケイトちゃんに良く似ています。

こんなお出かけも新しい出会いがあったりして新鮮ですね。

Re: 鍵コメさま

わ~、ご友人のですか!
ヨーキーグッズ、毛が長いスタイルのものが多いので
短い毛のものがあると嬉しくなります。
どちらもとっても気にいっております(^^)

みゅうちゃんは、かなり夫の心をキュンとさせてくれた
ようです(笑

Re: オカンさま

オカンさん、ならまちに行かれると楽しいと
思います♪ 肝心の建物の写真がなくってすみません(^_^;
みゅうちゃんは、積極的に膝に乗って来てくれたので
ミントはビックリしたんでしょうね(笑

ケイトに似ているアレ(私も名前がわかりまへん)は裏に
磁石がくっついてるんですよ~。
犬連れで出かけると疲れますが(笑)また出かけたくなります。
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示