♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

待っている子たち

こんにちは!
先日*chico*さんのブログでも紹介されていた、ケイトの恩人
アニャさんご夫婦が作った動画 

とても素敵だったので、アニャさんにお願いして、このブログにも
載せさせてもらいます。
(アニャさん、載せ方まで教えていただいてありがとうございます) 

ケイトがお世話になったDog's smileさんにいる里親募集中の犬たちです 
流れる美しい音楽はアニャさんご夫婦の娘さん作曲 
(尚、動画中の柴犬・小鉄君は、現在トライアル中です)






たくさんの犬がそれぞれの預かりさんのもとで、里親さんを待っています。
中には、もう長いこと預かりさんのお家にいる子もいます。

もしかしたら、長く預かりさんの所にいる犬に対して、
「そのままずっと預かりさんの所にいたほうが幸せなのでは」と
里親に立候補することを躊躇している方もいらっしゃるかも
しれません。

長くいる子は、性格や好きなこと・苦手なことなど、預かりさんが
把握してくれています。
その犬に対して惹かれるものがあるならば
立候補してみてほしいです。


我が家のケイトも、*chico*さんのもとに1年以上いました。
*chico*さんのお家にすっかりなじんでいました。

ブログに載っていたケイトの姿。
私は、くつろいでいる姿を我が家でも見せてほしい、と思いました。
皮膚の悪かったケイト。
ケイトに合ったシャンプー、フード、*chico*さんが
教えてくれました。

我が家に来て半年を過ぎて、ヘソ天で眠ってくれています。
子犬じゃなくても、大人の犬でも、なついてくれるし
とっても可愛いです。





里親さんが見つかって、預かりさんのお家を卒業したら、
里親を求める、また別の犬の居場所ができることになります。

みんな、素敵な里親さんが見つかりますように。
保護犬の里親になることが、もっともっと身近になりますように。


「ちょっとまじめにお届けしました


スポンサーサイト

No title

こちらこそ載せてもらってありがとうです!
少しでも保護犬のことを知ってもらって、感じたり考えたりしてもらいきっかけになるといいですね☆

モコモコさんの記事ははケイトちゃんへの想いや保護犬だけでなく、里親としての気持ちもわかるので二の足を踏んでいらっしゃる方にもきっと伝わると思います。

私も大したことはできませんが、これからも自分のできることを自分のできる範囲でやって行こうと心新たにしました!!

モコモコさんありがとう(*^∇^*)

Re: アニャさま

こちらこそ、こちらこそありがとうございます なのです。
アニャさん、幸せのキューピットです(*^_^*)

ケイトの里親になれて、アニャさんや*chico*さんたちと
出会えたことは私にとって凄く大きなことなんです。
自分には何ができるか、考えて行動に移したいなと
思います!
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示