♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

うちのコになりました


この度 我が家で預かっていたセサミの 里親になりました。

可愛い可愛いセサミ。これからのセサミの犬生を大切に、暮らしていきます。
今まで保護犬セサミを応援してくださってありがとうございました。







こういう展開になるとは、セサミを預かった当初は全く予想していなくて・・・。
もしも自分の気持ちが揺らぐとしたら、やっぱりテリアなんだろうと正直思ってた(笑)

ヴィーナス(現Beeちゃん)の時は初めての預かりで気合が入ってて
卒業させるぞーとものすごく燃えていた。
ちょっと気合が入りすぎていたので、次は少し肩の力を抜いていこうと
思ったんだけど、力が抜けすぎたのか?

ブゥブゥおしゃべりするのにやられました。
面白くなってしまいました。


我が家のキャパは3匹までだと思っています。
預かりをしたいと思っていたし、預かりの必要性もわかっているので、すごく悩みました。
だけど、セサミはこの世に一匹だけ・・・。
今は里親になる時なんだ。
ずっとずっと先に、また預かりの道があるのかもしれません。
(預かりの必要がない世の中になっていてほしいですが。)

セサミの里親になりたい気持ちを祝福してくださった、Dog's smile *chico*さんと
オットさんに心から感謝しています。



ブゥブゥ言うからいつからか「ブブちゃん」と呼んでいました。
本名セサミ。愛称ブブちゃん。

ケイミンずから、ケイミンブゥへ。


「えっ!?」




これからも保護犬ミーティングのスタッフは続けていきます。
このブログも続いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 


次回は正式譲渡の様子をお伝えします。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

えええええー!!

先に本山ブログで読み、驚きまくって、すぐさまこちらに来ました!
セサミちゃん、ここに赤い糸があったなんて!!
すごく悩まれたの、分かります、自分がどうするが一番良いのか判断が付きかねる・・・・んですよねぇ。
でも、セサミちゃんがお二人の間で見せる「ここにいるで」というお顔が全てを教えてくれています。よかったなぁ・・・
セサミちゃん本当におめでとう!!
ウチも昨年の11月から突然3匹になっちゃったので、オソロイ?!ですね。女の子3匹VSじいさん3匹・・・なんか絶対、前者の方が楽しそうですぅ。。。

No title

あらためてセサミちゃんおめでとう!
*chico*さんのブログの
いやや・・・で泣けました。。。

いろいろ悩んだ気持、わかります。
でも、モコモコさん夫妻の気持ちは
セサミちゃんの気持ちでもありますよね。
みんな女の子?♡
3姉妹で楽しい毎日を、これからも綴ってくださいね。
楽しみにしています!

あっ玄関の看板もとってもかわいい♡
モコモコさんの手作り?

No title

セサミちゃん、おめでとう♡
あのメッセージはこのことだったのねー。
わたしひとり妄想が膨らみすぎて、
もしかして?もしかして?で、頭の中すごいことになってたよ(笑)

女の子3人ねー(*´꒳`*)
キャパは3頭まで?
わたしもそう思って、ロノを迎えましたが、
翌年にはモネが居ましたよ(笑)

ワンコの方が多くなりましたねー♡
楽しいワンコライフを!
よかったね、セサミ♡

Re: ぼんままさんへ

喜んでくださって、ありがとうございます!
うふふ、そうなんです 赤い糸はここにあったんですよね。
なかなか気づかなかったけど(笑)

ぼんままさんも預かりから里親さんになったし、アンちゃんはマルチーズ(セサミはシーズーも入ってますが)ということで、ワイフォつながりがさらに共通点が増えましたね~^^
悩みましたが、正式譲渡になって気持ちはすっきりしました。

うちはどんどん女の園になってるけど、女子は強いですからね・・・。
男の子にも憧れるぅ!(^^)

Re: マロタンママさんへ

ありがとうございます!
私も*chico*さんブログでうるっときましたよ~(:_;)

ずっと預かりを続けているマロタンママさんに、悩んだ気持ちが
わかると言ってもらえて嬉しいです。
私は道半ばで預かりを終えた気持ちがあるので、これからはもっと
預かりさんたちを応援していきた~い!

三姉妹になって、セサミはほんと末っ子って感じです。
これからもバラバラな三匹の様子を綴っていきますね~(笑)

玄関の看板、かわいいでしょ~
私の手作り・・・と言いたいところやけど、
ハンドメイド作品を購入いたしました(*'▽')

Re: こすこはママさんへ

ありがとうございます。
ごめんなさいね~、メッセージ 混乱させちゃったかな!
今度ぜひ、そのすごい妄想を教えてちょうだい(^^)

キャパは3頭までって、そうね、こすこはママさんの前で
言うのは一番勇気がいるわ~(笑)
セサミと暮らして、テリアは手がかかることに気付いたよ(^^;

ついに人よりもワンコの館となり、女の園となり・・・
楽しくお世話したいと思います♪

オメデトー!

セサミちゃん、念願叶って良かったね。
セサミちゃんは、「もう最初から決めてまちた!」って感じかな?(笑)
ほごいぬミーティングでのおめでとうの拍手は、来月に持ち越しですね。
ぜひ、家族5人で来て、改めて家族写真を撮ってください。私もカメラマンになりまーす!


Re: momoakoさんへ

ありがとうございま~す!
セサミはどう思ってるかな。何もわかっていないような、全てをわかっているような。

来月みんなで行けたら行くかも~^^
ただ皆がカメラの方を向くかどうか・・・家での家族写真は奇跡だった・・・(笑)
その時はカメラマンよろしくお願いします(^^)/
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示