♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

ケイトの体調


※ お食事中の方、スミマセン。


「こんにちは、セサミです!
 ケイト姉ちゃんが吐いたです!」








土曜の夜、晩御飯のあと ケイトが連続して何回も吐きました。
日曜に病院に行って、念のため血液検査とレントゲン。

便秘だったー!

でも、毎日うんPしてたんです。
そういえば、量が少なかったかも・・・

便秘で、胃から腸へ行かず吐いたようです。
回数だけじゃなく、量もcheckしとかなきゃいけませんね 
この寒さで同じような症状のワンコが多いそうなので、みなさんも
気を付けてあげてください~。



ラグやら、ケイトのベッドやら被害が広範囲。
いつものベッドじゃないと、ケイトは落ち着かない。 
大急ぎで洗濯。






翌日。
「ふう、やれやれ」






ケイトはアレルギーの薬、シクロスポリンを飲んでます。
痒みには効くんだけど、ケイトの胃には合わなくて、夏から何度も吐いてます。

毎日2錠が、痒みにはベストなんだけど 吐いてしまう。
一日おきだと吐かないけど、痒みが出てくる。

この薬に出会うまで、長い間ケイトは痒みで苦労した。
その時のことを思うと、私はなるべくケイトが痒くないようにしたいんです。

とはいえ、吐くのも心配だから 妥協もしなきゃね。

今回の吐き気は関係ないかもしれないけど、先生からは新薬の提案も
いただいてるので、また挑戦だな~。
(ちなみに、オメガ3のカプセルも飲んでる)

新薬がケイトに合ってるといいな。



ミントとセサミも体調管理 気をつけようね。





マルチーズ×シーズー・セサミはDog's smile所属の保護犬です。
 プロフィール記事はコチラ
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

No title

ケイトちゃん大変でしたね・・でもしているのに、便秘って!初めて聞きました。ボンテンも気を付けなくちゃ・・ですねー。
シクロスポリン、コテツも最初は結構吐きました。今は大丈夫ですが。
コテツはアポキルという新薬を試しましたが、ダメでした。
シクロスポリンに戻しても効果が戻ってくるのに時間がかかって・・・
ようやく落ち着いたところです。
でもアンにはアポキルが効いています。
個々で効果が違うんですよねぇーー悩ましいところです。
ケイトちゃんがカユカユと吐き気から解放されますように!!祈っています。

Re: ぼんままさんへ

そうなんですよ、うんPしてるのに、です。ボンテン君の量にも注目してみてくださいね(笑)
ケイトは元気になりましたが、まだまだ出してもらわねば(^^;

シクロスポリン、コテツ君のように初めに吐く子が多いようですね。
ケイトは初めは吐かなくて、日数がたってから吐くように・・・
アンちゃんもアポキル効いてるんですね。ケイトの新薬もそれです。
日曜に病院に行ってから、シクロスポリンをストップしたんですが私の不安をよそにケイトが痒がってない!
なぜだ、寒くなったからかな?
とはいえ、治ったとは思えないしねえ、じきにアポキルをケイトを試します。
祈ってくださって、ありがとうございます(*^^*)
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示