♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

がんばったセサミ

日曜日に奈良県庁にて、Dog's smile ほごいぬミーティングが行われました。

もう少し早くブログ書くはずだったんですけど、私、ミーティングの翌日→元気
翌々日→発熱 
今は元気になりましたので~ (^-^)






鹿も見学中?





夫もスタッフ参加してましたので、少し写真があります。

左・卒業生の履歴書  右・卒業生の写真(お空に旅立ったコの写真もありますよ)





Dog's smileの活動紹介パネル





スタンバイOK!なセサミ(笑)





ほごいぬミーティング初参加、しかもいきなり県庁デビューだったセサミ。
と~ってもいいこでした。
友好的! 来場者さまに、自ら「撫でて」とアピール(笑)


預かりさんと来場者さまになでてもらうセサミ。




~余談~
シーズー預かりのお二人にセサミのお顔が大好評(笑)



セサミは大人だけじゃなく、子供さんにも寄っていってました。
ゆったりと撫でてくれるお子さんで、セサミ 嬉しそうでした。
(動きの激しい子供さんは、少し苦手かな?)




卒業生のやよいちゃん。
やよいちゃんにただよう愛されオーラ 
セサミも、こんなふうに愛してくれる家族を 一緒に探そうね。






休憩時間中のセサミ。






獣医師会のブースで作っていただいた、セサミの缶バッチ。
ドアップ 





積極的だったセサミのおかげで、たくさんの方とお話しました。
保護犬について、預かりについて。

どうして預かりをしているんですか? 別れがつらくないですか?
そんな質問もいただきました。

別れは辛い。私は、号泣しました。 (まだ卒業経験1回しかないけど)
でもだんだん元気になる。 この方たちだ、と納得して送り出しているから。
そして卒業したコはずっと私の心の中で一緒にいる。 (重い?

↑ あくまで現時点での私の場合。
   預かりさんそれぞれに想いがあると思います 




そんなわけで、保護犬たち 頑張りました。
良いご縁に繋がりますように。

来場者さま ありがとうございました。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

お久しぶりでした(≧∇≦)

モコモコ☆さん
ほごいぬミーティングお疲れ様でした!
天気は良かったですが、風が強かったですね。ご夫婦でのスタッフ参加、本当に頭が下がります。
やよいちゃんの写真を撮っていただきありがとうございました。セサミちゃん、お目々まんまるで愛らしく、お毛毛も保護当時の写真よりフサフサしていてビックリ!仮母さんの愛情を十分に注いでもらってるんだなと感じました。応援しています!!
ケイミンずも長時間のお留守番お疲れ様(^-^)
旦那さまにはベビーカーの見張りしていただきましたm(._.)m
ありがとうございました。
あっ、やよいちゃんのブログにセサミちゃん載せてます。モコモコ☆さんの顔を隠すのがホントもったいなかったです……。

また、イベントでお会いしましょうね。

Re: やよい母さんへ

やよい母さん、ご主人、そしてやよいちゃん、
セサミにも会ってくれてありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
風が通り抜ける場所だったので、風力がありましたね~!
ベビーカーの見張り、夫もお役に立てて良かったです(笑)

セサミ、一か月で背中はフサフサになってきました。お腹のあたりもだいぶ生えてきましたよ~。
すでに保護時とは印象がだいぶ変わっていますよね!
ブログにもセサミの写真を載せていただき、ありがとうございます♪私の顔は、トップシークレットということで・・・(笑)
ヤキモチをやくやよいちゃん、可愛い♡
またお会いできるのを楽しみにしていま~す。
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示