♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

カーテンに穴

こんにちは~
オリンピックばかり見ています。

お盆休みが15日までだったので都会に行ったりしたんですが(笑)
お盆中は人混みもすごいですね~!
私も「ポケモンGO」をやってるんですが、都会はポケストップが多くてビックリ!
我が家付近なんて、遠くにちらほら・・・

都会と田舎の差を感じたわ~ 
なかなかレベルアップもできなくて、レベル9です。
ピカチュウ? どこにいるんだ 




さて、うちの和室のカーテン。
矢印の部分、小さな穴が たくさん開いてるのがわかるでしょうか?





穴をあけた犯人はケイトです。

外で犬の声がすると、なぜかカーテンを咥えてぶんまわすんだよね。
で、穴が開いてしまいます。
カーテンが口に挟まって、口があかなくなることもあるケイト・・・
血が出たり・・・



なので、最近はカーテンをたくし上げて届かないようにしてます。
あまり和室には入れないので(吠えるから)、いるときだけね。


この写真は、カーテンにケイトの口が届いちゃって失敗。


全然懲りないケイトです。




まだまだ暑い日が続きますね~
体調管理気をつけましょうね~



今 我が家で一番元気なのはミント 





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

穴!

ケイトちゃん、カワイイお顔でカーテン噛みつくのー!!
ウチのボンテンも、吠え始めると、何か噛みつきたい気分になるらしく、自転車の前かごに乗せているときに、よーく飼い主の指に噛みついてました・・・とほほほ。
カーテンやスクリーンって思わぬケガにつながることがあるらしいので、要注意ですね。
ミンちゃんはいたずらもなく、ちゃんとおもちゃで遊ぶんですね、エライなぁー!

Re: ぼんままさんへ

ボンちゃん、自転車に乗れるのがすごいわ~、ケイトだったらきっと転げ落ちてしまう(笑)
興奮して噛みつきたくなるのは本能なんでしょうかねぇ。
ほんと、ケイトがケガしないよう気をつけますね。
カーテンを噛んでるケイトは、なかなかの形相(>_<)

ミントはおもちゃで満足なようです。
子犬時代はいろいろやってくれました・・・(/ω\)
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示