♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

2匹のカンケイ

Dog's smile *chico*さんのブログから、とんできてくださった皆さま
ありがとうございます。

モコモコ☆と申します。
ご縁あって、ケイトの飼い主になることができ、このブログを通して
少しでも保護犬の存在を身近に感じてもらえたら・・・と思っています

とは言え、はじまったばかりの弱小ブログ、
今見てくださっているかたは、皆さま保護犬について、私よりも
深く考えておられる方ばかり☆

腕もないので、とりたててメインイベントのない毎日を書いていきます~


ケイトは昨年12月24日から我が家でトライアルを始め、
1月5日に正式譲渡をしていただきました。

1か月過ぎましたが、正直まだ完全には 心が通じたわ~!何を考えてるか
分かるわ~! って状態ではありません(笑)

でも少しずつ前に進んでるな~っていうのは感じてます。

先住犬ミントとの関係は・・・。




「これぐらいは近いよ」

ケイト、偶然クッションからずり落ちて、この態勢



ミント「あたし、がんばってるです」

こんなふうに、ミントはケイトにアピール。
ケイトは微動だにせず





でも、こんなふうにそれぞれ くつろぐことができます。
ケイト、おもちゃ持ってます
けっこうな確率で、ミントにおもちゃ奪われます

いつかは、2匹でくっついて眠ってるとこを見たい!
はたしてそんな日がくるのか、こないのか!?

2匹の関係、これからの変化が楽しみです



スポンサーサイト

ミントちゃんのクッションと同じのがうちにもあります。
うちのここあもいっつもこの上で寝てますよん♪
ちょっとずつゆっくり仲良くなれればいいですね!!
ついでにうちのここあともお友達になってくれたら嬉しいな♪

No title

ブログ開設おめでとうございます☆

ミントちゃんとケイトちゃん☆
なかなかの仲良しさんではないですか♪

うちはももちゃんが来てから9ヶ月になりますが、まだ変化と進化途中です。というか、良くも悪くも海もてんも変化し続けています。
だからずっと面白いです(^.^)

これからも楽しみにしていまーす(*^▽^*)ノ゛

Re: マルさま

ミント、もともとはケイトが寝ているクッションが
好きだったんですが、ケイトに取られちゃいました。
クッション、どんどんワンコに取られていきます~!
人間が端っこの方を借りたりして・・・。

ここあちゃんというワンちゃんがいらっしゃるんですね♪
ぜひお友達になってください。
ミントが特にワンコ好きでがっついていきます。
ケイトの方が大人の対応をしています~。

Re: アニャさま

みにきてくださってありがとうございます♪♪

ワンコ同士、ワンコと人間、いつまでもずっと
変化し続けるんですね。
その過程を一緒に過ごしてゆけるのが醍醐味なんですね。

ももちゃん、ふわふわで可愛い姿が印象に残っています。
天君も海君もふわふわで、お手入れ見習わなければ~!

ケイトのシャンプーはきっちりやってるんですが、
ブラッシングがなかなか・・・(汗)
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示