♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

ヴィーナスのプロフィール

ヴィーナスってどんなコ? ご紹介記事です。

ジャックラッセルテリアの女の子。
廃業したブリーダーから保護されました。保護されるまで、不衛生な環境の中
狭いゲージに入れられっぱなしの生活でした。

推定2~3歳。 
体重7.3キロ(不妊手術時)
結構毛が抜ける犬種です。 
フィラリア陰性。健康上の問題はありません。





とっても甘えん坊の女の子です。
動くとついてきます。
こちらが座ると くっついたり、お膝に乗ったり甘えます。
先住犬を撫でていると、おしのけて自分を撫でてもらおうとします。

人が大好きですが、外で会う人には少し怖がります。






室内では元気で活発です。
1日に2~3回くらい、先住犬と追いかけっこしています。
いつもヴィーナスから誘い、先頭を走ってます。
時間は短いのです。2分くらい。


誘いのポーズ。このあと走りま~す。



おもちゃでも少し遊びますが、すぐ破壊します。
中綿タイプのおもちゃは中綿や笛を食べようとするので注意が必要です。
(我が家では中綿・ゴムのおもちゃは撤収。ロープやかじってよい木の
おもちゃ:フェッチやチュウを置いてます。)

手の届くところにあるものも おもちゃにして壊すので、届かないところに
しまうようにしています。
(スリッパ、カバン、充電コードやこまごまとしたもの)

先住犬の影響を受け(滝汗)、チャイムに吠えます。
声は結構大きいです。

人、先住犬に対して攻撃性はありません。(初対面の犬に対して少しうなること有り)
ただ お留守番のあとなど 嬉しくて大コーフンすることがあります。
飛びついたり、おなかを見せて甘えるんですが、甘噛みがあります。
結構痛いので、かませないよう心がけてます。


全身。足が長いです。



トイレはトレーニング中です。
何か所かする場所があるので、そこにトイレシートを敷いています。
シート認識はまだあまりないようです。

お留守番はサークルでしています。
コングにフードを少し詰めてサークルに入れると、サークルに入ります。
留守中に うんちをするとサークル内はけっこう大変なことに(笑)。

お散歩は初めは歩けませんでしたが、現在はリードをぐいぐい引いて
前のめりで歩いています。
草をよく食べます。歩きたいというより 草を食べたい気持ちが強いです。
お散歩ではほとんどトイレをしません。
足ふきはおとなしく させてくれます。



我が家の生活リズムをつかむと、かまってもらえない時は
おとなしく寝ているようになりました。
(留守番以外はフリーで過ごしています)

しっぽブンブン、全身で甘えてくる様子はとても可愛いです。
トイレなど まだできないことはありますが、長い目で見てくださり
ヴィーナスを家族の一員として迎えてくださる方を、お待ちしています。

Dog's smileさんのブログ記事「里親になるための流れ」をよくお読みの上、
ご検討をお願いいたします。


一心に見つめてくれますよ。 


プロフィール記事は、今後大きな変化がありましたら新たに書きます。
ヴィーナスの日常は当ブログで綴っています。


ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。

*追記*
3月13日 里親さんのもとへ正式譲渡になりました。
応援ありがとうございました!!


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示