♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

ケイトのクリスマス物語




3年前の12月24日、Dog's smileさんの保護犬だったケイトが
我が家にやってきました。
トライアルのスタートです。

ドキドキワクワク。 
楽しみであり、不安でもあり。

人も犬も環境の変化に対応するのは大変です。
当時の私は、わかってるつもりで わかってなかったな。





預かってくださってた*chico*さんのお家では、トイレが
できていたケイト。
うちでも出来るようになるには半年以上かかりました。

うちにやって来てしばらくした頃、アーモンド形のなんだか鋭い目つきに
気づきました。
*chico*さんのブログでは可愛い目だったのに、こんな目だったかな?
と思いました。


 うちに来てしばらくの頃




毎日を過ごすうちに、可愛いまんまるの目になり、トイレができるようになり
近づいてきて顔をぺろぺろしてくれるようになりました。

いろんな人がいるように、いろんな犬がいる。
環境の変化になじむのが早い犬もいれば、時間がかかる犬もいる。

ケイトには本当にいろんなことを教えてもらってます。


 現在





うちに来てから、アレルギーがひどくなり手足をずっと舐め続ける。
感情を読み取れなくて、喜怒哀楽のどの感情なのかすら
私にはなかなかわからなかった。

里親さんのもとに来て、ドラマチックな まるで初めから家族のような、
私にもそんなストーリーがあると思ってたので(笑)、苦しいときも
ありました。

それでも初めからずっと、私にとってケイトはとっても可愛くて大好きで。
そして今は、ケイトが我が家で安心できている、なついてくれているって
自信をもって言えます。
やっぱり保護犬と里親には運命の赤い糸があるって思っています。






ヴィーナスにも里親さんとの赤い糸があります。 
すっごく甘え上手だしね~(笑)
ヴィーちゃんの赤い糸、どこかな~。 



ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

メリークリスマス♪

モコモコさんちで、3度目のクリスマスを迎えるケイティ~♪
サンタさんは、来たかしら?
すっかりまん丸お目々になって、お正月も3回目ですね!
来年もまた、「フゴ~ッ」て吸い込んでね(*^^*)

ヴィーちゃんの赤い糸もどこかに繋がってるはず、
赤い糸の先にいるご家族、早く気づいてほしいですね☆

No title

ごめんなさい
4度目、4回目ですよねm(__)m

Re: ルークママさんへ

ありがとうございます♪
私も3回目なんだか4回目なんだか わからない~(笑)
ずっと一緒にいるような気がします(^-^)
サンタさん、来なかった・・・
ケイトが吸い込んじゃったのかも!

ヴィーナスにはサンタさんが来たらしく、大きめのサークルに
なりました(笑)
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示