♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

琵琶湖でお散歩

ミント、ケイト、ヴィーナス連れて 琵琶湖へ遊びに
行ってまいりました。
琵琶湖を眺めながらお散歩して、ランチを食べれたらな~。
でも、ヴィーナスが無理っぽい感じならすぐに帰ろう。

車で行ったんですが、ヴィーナス酔いませんでした。
むしろ元気で、一応ドライブボックスに乗せたんだけど、飛び出るし
全然おとなしくならない。 
怖がってるというより、車内を探検したくてたまらない感じ。






お散歩でまだあまり歩かないヴィーナス。
意外にも、芝生の広場で元気よく歩き始めました~!
広くて気持ちよかったんかな 





ゆるやかな階段 登れたよ、ビックリ。





ちなみに多頭引きが我が家のメンバーでは難しく、先にミントだけ散歩して
そのあとミントはバッグイン。 
ゆったり走るケイティ。





それでは思いきってランチに行ってみよう 
後ろの建物 ドイツレストラン ヴュルツブルクへ。





テラス席がワンコOKです。
トイレシートなど敷けば、ベンチにも乗せれます。
ヴィーナス、琵琶湖だよ。 それにレストランなんて初めてだよね。





わ~い、おいしそー!
・・・正直、ヴィーナスが ソーセージを狙ってくるだろうなと
覚悟してたんだけど





寝た。(笑)
やっぱり疲れたね。





意外にも落ち着いて食事ができました。
帰りの車内では、また元気になってたよ~。





そして、翌日からのお散歩は、やっぱりほとんど歩かない
ヴィーナスでした。





ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

なるほど、なるほど。

ヴィーナスちゃん、芝生も階段もOKだったんですね。
楽しそうで良かった!
道路と芝生と何が違うの?足触りではなく、周りの環境ですかね?

ほのかも、天平祭が終わった平城宮跡に連れて行こうと思っています。のびのび、歩いてくれるかな?楽しみです。

Re: momoakoさんへ

ヴィーナス、なぜか琵琶湖では芝生も階段もOKでした!
階段はゆるやかだったので、降りやすかったみたい。
住宅地だと我が家を探してうろうろするので、家が建ってない広いスペースが良かったのかも?
のんびりした雰囲気で楽しく過ごせました。

平城京跡もいいですね~。
ほのかちゃん、楽しく歩いてくれると良いですね~!(^-^)
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示