♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

ヴィーナス 吸収中♪


我が家で預かっている ヴィーナス。

体重6.95キロ
推定2~3歳 と聞いています。





人が好き。 甘えてくれます。 
目が合うと、しっぽブンブン!

こちらが動いていると ついてきますが、忙しい時かまってもらえないと
わかったら ベッドで落ち着くようになりました。

いつもべったりではなくなってきたかな?
安心の表れかな、と思います。

ただ、かまってほしい気持ちは強いので
我が家の犬をなでようとすると、グイグイはいりこんで
きま~す(笑)


留守番のあとや、バタバタしてしばらく構ってあげれなかったあとなどは
大コーフンです。
若くて元気ですからねー、思いっきり体ごと飛びついてきます。
「嬉しい!」というのを表現してるわけですが、
勢いがあります。若干のあまがみあり。
受け止めてますが、この勢いにビックリしちゃう方も
いらっしゃるかも・・・。
私はね、かわいいやつだな、と思ってますが 

しばらく受け止めてあげると、満足するのか 叱ったりしなくても
落ち着きます。





こんなふうに安心して眠ってくれると、預かりとして
ホッとしますね~。 






ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。

お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

No title

ヴィーナスちゃん初めまして。

知的なお顔をしてますね☆

今までの分 優しいモコモコさんにいっぱい甘えてるんだろうな~♪

ミンちゃんケイちゃんの優しいおねえさまにかこまれて
いっぱい吸収してくださ~い!

Re: 嫁子さんへ

嫁子さん、こんにちは~。
ヴィーナス、確かに知的な顔をしてますね!
甘えてくれてますけど、ケイトミントを跳ね飛ばす勢い(笑)

ケイミンおねえさまたちは、あまり関わってくれないんだけど
銀ちゃんと空助くんみたいに、仲良くできるように
なるといいな~。

No title

ヴィーナスちゃん寝顔可愛いー
安心して寝てくれるとホッとしますね。
預かり・・お疲れさまですー
ケイティとミンちゃんの様子をみながら
どんどん安心して吸収してくれてますよね。

ケイトちゃんが保護されてすぐの頃
チコさん家におじゃました時(庭でですが)
マロタンにあそぼーって来てくれたことがありました^^。
わたしにもドーンと来てくれて
すごくうれしかったのだけど
チコさんに怒られて部屋に撤収させられたのでした。。。

ケイトちゃん、ヴィーナスちゃんに興味あるかなー?
ミンちゃんがんばれーっ

No title

えーっ!いつの間にっ!
預かりも始められたのですね。ありがとうございます!*^^*
しかし、びっくりした!まだ気付けてないトコ、いっぱいあるはず!^^;

なんだか保育園みたいで可愛い♪
ほのぼのしててイイ感じです!
ジャックとコーギーって似てるとこあるから
親近感半端ナイです!^m^
跳び付き、甘噛み、9歳でも現役です!w
飼い主の教育のせいなんですけどもねー。^^;

11月、行きます♪楽しみです!*^^*

Re: マロタンママさんへ

ヴィーナス 初めは床で寝ていたのに、今はクッションや
ベッドで眠るのが当たり前。
ケイトやミントの様子を見て真似してるんだなあ、
すごいなあと思います。
我が家の二匹はなかなかタンタン兄ちゃんのように
優しくはないから、ヴィーナスも大変かも(^^;
それでも三匹がだんだんと折り合いをつけていく姿に
ちょっと感動してます。

ケイトがマロタンコンビに遊ぼうって!?
そして、ママさんにドーンと!?
わあ~、貴重な話をありがとうございます!
うちに来る前のケイト話、嬉しい^^

ヴィーナスが嬉しくて興奮してるとき、ケイトもいつもより
動きが活発になるので、私は喜んでます(笑)

Re: ぶっちmamaさんへ

そうなの、いつの間にか預かりを始めています^^
私も気付けてない預かりさん あると思う~。

そっか~、ジャックとコーギー似てるんですね~。
確かにどちらも元気いっぱいなイメージだわあ。
どうぞヴィーナスの応援よろしく(笑)
飛びつき、甘噛み ある程度は仕方ない・・・ですよね、喜びの舞だから^^
ご理解ある里親さんがいらっしゃいますように(願)

今回保護数が多いから、ほごいぬミーティングとは別の場に
なるかも、という話があったの~!
どうなるかなあ。
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示