♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

犬のことじゃなく人生相談トホホ

ちょっと間があいてしまいました~。
ケイトもミントも元気にしています。
先日トリミングに連れて行ったら、ケイトの体重がえらい増量してまして。 

ドッグフード生活の威力はすごい。おじやも混ぜてるのですが。
ダイエット用のフードに変えようと思います。
ケイトに合うとよいんだけど~。


珍しい写真。 ケイトが夫に飛びついてま~す。
夫が出先から帰ってきたときだったかな?
そして、ミントは蹴りをいれようとしています・・・






さて、ここからはワンコのことではなく、私のお悩み相談です。 

年に何回か、仕事のことで深く落ち込むことがあります。
今まさに非常に落ち込んでいます。
落ち込む気持ちをまぎらすために、お盆休みは、水族館や美術館に
行ってきました。

生き物や芸術に触れるとその時は、落ち込みを忘れ楽しめますね~。

もっと、気持ちの切り替え上手になりたい。

心の強い女性になりたいわー。

皆さんは、落ち込んだとき どんな風に気持ちを切り替えますか?
ぜひアドバイスを~。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

モコモコ☆さん~
落ち込み 大丈夫かなぁ。

気持ちの切り替えは 本当に難しいもんです!

私も 落ち込んだら~
愚痴る。寝る。
泣ける映画を見て めっちゃ泣く。

とかで 泣いてる自分に笑って 切り替えています~。

水族館・美術館で晴れないモヤモヤ
ミンちゃん・ケイちゃんと過ごして晴れてたらいいなぁ。

ファイト!

落ち込んで、眠れなくて、早朝ずーっとモヤモヤしながら起きていること、あります。
なぜ、落ち込んだのかという理由で、やり方も変わるかと思いますが・・
私は人に聞いてもらうかなぁ。で、慰めてもらって、「うん。がんばる。」と決心して、忘れる。
解決しないといけない事がある場合は、勇気を出してぶつかって行く。
相手がある場合は、頑張って、「私は落ち込みました。悲しくなりました。」と打ち明け、だから、解決したいと、訴える。

参考になりましたでしょうか?

今頃、「もう忘れたわ」って、なっています様に・・
来月、良かったら、愚痴聞きますよー。

Re: 嫁子さんへ

嫁子さん、ありがとうございますー。
落ち込み要素がさらに重なっちゃって、こういう時もあるのね・・・。

あったかい言葉が心に沁みます。
人に傷つくことがあり、そして救ってくれるのも人やなあ。

ケイトとミントの存在もほんと大きい。
2匹を眺めていると、自然と笑顔になるもんね。

ついつい落ち込み要素に目を向けてしまうけど、優しい言葉を大事にして
浮上していこうと思います。
本当にありがとう。

Re: momoakoさんへ

momoakoさん、ありがとうございますー。
人に聞いてもらうってやっぱり大事ですね。
ブログなので直接聞いてもらうわけじゃないし、詳しいことも書いてないけど、こうしてコメントもらえてすっごく力になります。
私は自分の中で自分だけで解決しようとすることが多いんですが、ちょっと今回しんどくなっちゃって、ブログにも書いてみました。(^^;

来月、私がこの落ち込みを忘れていなかったら、愚痴聞いてもらおー!
笑い話にして明るく話せたらいいんですが。
ぼちぼち浮上していけますように。
優しい言葉を本当にありがとうございます。
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示