♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

ミント Happy Birthday!

本日、ミントが5歳になりました! 

5歳かあ、早いなー、あっという間だなあ。
私にとっては永遠の子犬やけどね(笑)。


プレゼントは新しい首輪にリード。

新しいゲート。 


「なにコレ。全然嬉しくナイ。」




左のサッシが、軽くてミントでも開けてしまう。
安心・安全のためのプレゼントなのよ~。
インテリア的にはおしゃれじゃないけどさ。 


毎年思うけど、ミントがいるからケイトがいるんだよ。
ミントが子犬の頃、私は育犬ノイローゼになってネットでいろいろ調べてた。
(今となっては、あのころのミントも可愛いものやけど。)
それがきっかけで、ネットで保護犬のことを知ったからね。

それにケイトの里親条件の中には、テリア経験者というのがあったよね。
ミントのテリア気質に鍛えられてるもんね(笑)。


お誕生日、おめでとう。
バカみたいだけど いつまでも永遠に一緒にいると思ってるよ。




ちゃんと美味しいワンコケーキも今日は食べれるからね~。 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

1日遅れですが

ミンちゃん
お誕生日おめでとう。

ゲートのプレゼント(笑)
ナイスです!
美味しいケーキ食べられたかな~。

モコモコさんを 育犬ノイローゼにさせたミンちゃん
恐るべし~。
今は フリマやミーティングでもお利口さんなので
想像つかない~。

ミンちゃんのおかげで
bebe預り時のアドバイスをいただけたこと
ほんとありがたかったのです
嫁子も ミンちゃんに感謝しています♪


Re: 嫁子さんへ

嫁子さん、ありがとうございま~す!
昨日ミントとケーキ食べにいってきました(^^)/

育犬ノイローゼ時代は、「私はこの犬に今後何年間も
ずっと縛られるんだ」とか思ってたよ~(笑)
しつけ本を鵜呑みにして(ワンコによって合う合わないがあるよね)、
ケージに結構閉じ込めてたからね。
留守番をフリーにして、夜も一緒に寝るようにしたら安定した。
ミントのことを私が全然分かってなかったのよ~(^^;

bebe君のことで少しでもお役に立てたこと、嬉しいです。
もっと役に立てたらなあ、と思ってます。

おめでとう!

遅れてしまってゴメン。
ミンちゃん、お誕生日おめでとう。

育犬ノイローゼの話は初めて知りました。
私もそうだけど、初めての事ってオロオロしますよね。
それが今や、ふたりのお母さん!頼もしいねぇ。

みーんな、幸せで、長生きしようね。

Re: momoakoさんへ

momoakoさん、ありがとうございます!

ミントと暮らし始めた当初、今から思うと当然なんだけど
しつけ本の通りにはいかなくて、ケージからワンワン
キャンキャン大変で、私は育犬ノイローゼ(笑)。
当時のことでいろいろミントに謝りたいことがある・・・(^^;

もっと逞しいお母ちゃんにならねばね~(^-^)
ほんと、みーんな幸せで長生きをしてもらいたいです!
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示