♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

スポンサーサイト


トリミング

Dog's smile ほごいぬミーティングが開催されます。
記念すべき10回目です。

        ほごいぬミーティングのお知らせ

   日時   平成27年6月14日(日)午後0時~午後3時
   場所   BOARD HOUSE ROOOP.503 店舗前
        奈良市三条本町6-10(JR奈良駅から南に徒歩5分)
   協力   BOARD HOUSE ROOOP.503,Night Cafe & Bar 502

お車でご来場の場合は、ショップ真横のTimesコインパーキングをご利用下さい。
雨天決行
雨の場合、バザーは中止になります。

詳しくは、Dog's smileさんブログをご覧くださ~い。
私もお手伝いスタッフで参加しまっす。


               


トリミング後のケイミンず。 




可愛いね~
このこが、私を悩ませるし喜ばせもする・・・。
高速タンタンがひどい今日この頃。足なめもとまらない。
愛してるがゆえに 一向に治してやれないことがつらい。
このお嬢さんから感情を読み取ることも、実はすっごく難しいの。

あらやだ、ちょっと私 弱ってるもんでね~、おほほ。






唯一のワイヤーフォックステリアらしさ?
飛びま~す!





透けてる!?





ご飯の準備中なので、待ちきれない!





短くなったミント。





うんうん。これでこそミントね~




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トリミングですっきりですね

ケイトちゃんもミントちゃんも、トリミングで、スッキリですねー!相変わらず二人ともかわいい!!女の子ーってかんじがします。
ボンテンも高速タンタンの季節到来ですよ・・・コテツはもっとひどくて、抗生物質を投与し始めました。どうもこの湿気がいけないんですかねぇ。
13歳になってもボンテンの気持・・ホント理解不能。こっちが怒っているのもよく理解してないみたいだし(とほほ)。これがワイフォってことなんでしょうか。ボンテンの場合、食事関係の要求のみハッキリお互い理解できますが、それ以外は???のことが多いです。
トイレの失敗も増えてきちゃったけど、もうアキラメの境地に達していますー(笑)
不思議ちゃんなワイフォ・・・そこがまたかわいいですよねっ(笑)

Re: ぼんままさんへ

似ている・・・本当に梵天君とケイトは似ていますねー!
アレルギーのワンコやワイフォのブログをたくさん見てきましたが、梵天君が一番ケイトに似ていると思ってます。
13歳になっても高速タンタンあるのねー!理解不能なとこあるのねー!(笑)
でも梵天君の甘えたさんなところが ケイトはまだまだなので、そこはもっと似てもらいたい(^^;
ぼんままさんと梵天君に、すっごくいろんなことを教えてもらってます。いつも本当にありがとうございます。
なんだかんだあるけど、たまらなく可愛いですよね♪
梵天君に会いたいわ~。ケイトにも会ってもらいたい~。

手作り食にして1年超えたんですが、いまいちアレルギーへの手ごたえもなく私の気合も限界で(トホホ)思い切って今日はドッグフードを混ぜてみました。
梵天君はいつも何を食べていますか?手作り食だったかな?

コテツ君ー、良くなっていると思ったらひどくなってしまったんですね。
日本の湿気は人にもワンコにも厳しすぎるー。
厳しい季節を少しでも快適に過ごしたいですね、ほんと・・・。

ほんとにー!

お会いできる距離ならホントにお会いしたいー!
きっと、あるあるーと盛り上がるに違いなし。
こちらこそ、モコモコ☆さんのブログに色々教えていただいているし、何よりケイミンズの癒し姿を見せていただけて、嬉しいです!

梵天は、朝はセミモイストタイプのドッグフード、昼(少し)、夜は手作り食(サツマイモ、かぼちゃ、鳥胸、キャベツ、お米)を食べていますよ。
圧力鍋で3日分くらいまとめて煮ておいて、チンして食べています。
コテツは食が細いので、手作り食ちょっとに母のおかずの味なし?!(お刺身とか煮魚とか)をもらっています。ワタシより高級食材食べてるようで、ウチで預かるとめちゃブルーです(笑)

手作りも負担になると辛いですよねぇ。アレルギーにあまり変化が無いようなら、あまり無理しなくていいのかも・・・梵天は明らかに肌の調子がよくなったので、どうにか続けてきました。
災害とか考えると、フード、市販の食べれた方がいいしねぇ。

自分も夏が苦手なので、早く秋風になってくれい・・・と夏の来る前から祈っています・・・・

Re: ぼんままさんへ

返信ありがとうございます~!
ふむふむ、なるほど。
手作り食は、ケイトが食べているのと似ていて すっごくホッとしました。(さつまいもは、まだチャレンジできてないのですが)
コテツ君、いろんな美味しいもの食べてるのね~。お刺身・・・ケイト、食べたことない(笑)
そして、良かった~、梵天君もドッグフードを食べているんですね。差支えなかったら、どこの何というフードかを教えてくださいませ~!
ケイトも梵天君のように元気な13歳を迎えてほしい。なので、どんどん図々しく伺っております(^^;

圧力鍋も買おうかずっと迷ってるんです。実家でも使っていないので、私に使いこなせるのか心配で。でも、最近のは使いやすくなっているのかな。
2匹のおじやを作るのに、ほぼ毎日1時間くらいかかってるので、時間を短くしたい。おじやにしてるから、余計時間がかかってるのかな(^^;
ドッグフードオンリーにはしないで、手作りとフードを混ぜていければな、と思います。
そのほうが私には楽だ~。
もちろん、ドッグフードがケイトに明らかに合わないとわかれば、気持ちも切り替わって 手作りオンリーにすると思いますが。

フードは・・・

ぜひケイトちゃんもミントちゃんもおばあちゃんになってもキュートなコンビでいていただきたーい!
フードは日清ペットフード「JPスタイル、鳥ささみ、小麦粉 シニアタイプ」をずっと食べています。逆にこれしか食べなかった・・・・
圧力鍋は便利ですよぉー。慣れれば、恐くないです!(ワタシも最初恐かった・・・)ボンテンはジャガイモを食べると調子が悪いので、いつもさつまいもなんです。
サツマイモ、かぼちゃをダイスに切って冷凍しておくとすぐに調理できて、ラクチンです。
1.冷凍のままのサツマイモとかぼちゃに鳥もも肉(小さめに切る)ザクザク切ったキャベツ、250mlのお水とともに圧力鍋に入れる。
2.圧力が上がったら、4分加熱
3.圧力が下がったら、冷凍ゴハンをチンしたアツアツご飯を混ぜ込む
4.10分ほど、鍋のふたを締めたまま放置
いい具合におじや状にふやけます。
あとはこれを保存容器に入れて冷蔵庫保管、3日くらい食べてます。
おじや作りに1時間・・・はちょっと大変!!
モコモコさんがあんまり負担にならない方法にしないと、楽しく続けられないですよねー!
何かの参考になればー!!

Re: ぼんままさんへ

とってもとっても参考になります!
いろいろ本当にありがとうございます(:_;)
JPスタイルのフード、カリカリタイプをミントが今 食べてます♪
小麦粉がケイトはどうなのかわからないけど、いろいろ試してみようと思います!

圧力鍋の手順書いていただけて嬉しい~。
ここまで詳しく書いていただけたら、私でも作れそうです!
光が差してきた~! 圧力鍋 買います!

ずっと手作り食は一人でやってきたので、こうしてぼんままさんに教えていただけて、ほんとありがたいです。
聞いて良かった~(^-^)
ケイミンずに美味しく食べてもらえればな、と思います。
まあ、ケイトは何をあげても美味しそうに食べてくれるのですが~(笑)。

鳥胸肉でしたー!!

す、すみません。
鳥胸肉でしたー(ももではなく)!
胸肉ですが、皮も食べています。

ウチでは、圧力鍋、コレだけでなくて、自分たちのミネストローネやポタージュなんかにも大活躍ですよ。

こんな情報で(しかも間違えているし・・・苦笑)お役に立ったなら嬉しいですー。

Re: ぼんままさんへ

わざわざありがとうございます!
胸肉ですね、了解しました(^^)/
ミネストローネやポタージュ、大好きなので圧力鍋で私も美味しく料理できたらいいな~。

おかげさまで新たな手作り食へのやる気が出ました!ありがとうございます。
感謝の気持ちをこめて、癒しになるようなケイミンずの写真を載せていきますね~(^-^)
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

