♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

ほごいぬミーティング、参加した保護犬

Dog's smileほごいぬミーティングに参加した保護犬たちの
写真です。 


 雑種・アドくん  4か月



 チワワ・マコトくん 8歳



 チワワ・マリンちゃん 7歳



 ミニチュアダックス・翼くん 推定7歳



 雑種・クマくん 5か月



 (奥)ミニチュアダックス・ちよのすけ君 10歳
  (手前)ミニチュアダックス・ぷっか君 推定7歳 



 雑種・おこげちゃん 推定3歳

ブレてたーっ、ごめんなさい。


 ミニチュアダックス・よつはちゃん 13歳

後半に撮ったので、ネムネム~


 チワポメ・優介くん 推定3歳



 チワワ・バンビちゃん 推定7歳





 雑種・歌くん 2歳

逆光だったー!ごめんなさい。


 プードルmix? 空助(くうすけ)くん 5歳

お顔の雰囲気がケイトに似てる。
性格はちがいます。 空助くんは甘え上手です


 秋田犬・八兵衛くん 4歳



 ラブmix・Duke(デューク)くん 推定5~7歳



 トイプー・フランくん 推定10歳



 マルチーズ・ロッタちゃん 推定11~12歳


いつもバッグインの写真が多いので。
歩くロッちゃん。



 昨日ご紹介の ヨークシャテリア・豆太郎くん 推定10歳~。



Dog's smileさんには、この他にも里親さんを待っている保護犬がいます。
詳しくは HP 、ブログ をぜひご覧ください。 



ご来場者さま、ありがとうございました。  
*chico*さん、オットさん、スタッフのみなさま お疲れ様でした。
差し入れも美味しくいただきました。ありがとうございました。
保護犬たちも頑張りました~。 



momoakoさんが、ケイトにレメディをくれたよ~。
ありがとうございます!
今月、新しいサプリを試し中なのでそれが終わったら試してみま~す!



最後に・・・。
ほごいぬミーティングに来てくれた、小学校低学年くらいの
姉妹の女の子たち。
ヨーキー・豆太郎くんを撫でながら~。

妹さん  「なんで犬を捨てるの?」
お姉ちゃん 「人は勝手やねん。」

妹さん  「私は捨てへん。」


お姉ちゃんの「人は勝手」というのが、ほんと その通りだし
だからこそ「私は捨てない」っていう意思が、とても大事。
真髄だと思いました。 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

ミーティング、お疲れ様でしたぁ~(^^♪
素敵な出会いがあるといいですね☆

姉妹の会話に思わず涙が・・・・(T_T)

ケイトちゃんにレメディー、合うといいですねぇ。
詳しい方に選んでもらえて良かったですね(^^)
素人の私には沢山種類が有り過ぎて
分からなくなってしまいます^^;

Re: nonさんへ

姉妹の話、わかってくださってありがとうございます。
私の文章でニュアンスが伝わるか、自信がなくて~。
小さい子でも、保護犬を取り巻く状況をよく分かってくれてるんだなあ。

レメディー、そんなにたくさん種類があるんですか!
私、全然詳しくなくて(^_^;
先住犬に使ってらっしゃった、「レスキューレメディ」というのをいただきました。
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示