♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

「うだ・アニマルパーク」イベントれぽーと

5月3日にうだ・アニマルパークにてDog's smileのイベントが行われました。
保護犬ふれあい会、パネル展示、チャリティーバザーです。

奈良県のイベントに、Dog's smileが初めて関わるという、とっても意義深い一日。


うだ・アニマルパークには、動物愛護センターがあります。
牛やポニー、羊がいたり、ハーブ園もあったりと広~い公園です。
私は会場まで(帰りも)アニャさんご夫妻の車で連れて行っていただきました。
ありがとうございました。

ゴールデンウィークということで、パークではDog's smileのイベント以外にも
スタンプラリーなど色々なイベントがあって、たくさんの人が遊びに来ていました~。


         


私はバザー担当。
前日すごく暑かったんで、熱中症には気をつけようと思ってましたが
意外にも当日は涼しく。
過ごしやすい一日で良かった~。

ちょっと奥まったところがバザー会場だったので、少しでも
わかりやすいように、テーブルの配置を変えたり、紙を貼ったり。
お客様は小さなお子さんが多かったです。 





バザー会場近くでは、本物の白バイに乗れるという奈良県警察のイベントが大人気。
私達も乗りたかったんだけどね~、お子さんのみなんだって(笑)。

こちらは、マスコットのナポくん(ナラ・ポリス)。
中の人、おつかれさまです。






ここからは、保護犬ふれあい会に参加した保護犬の、休憩中のときの写真を。
一部の子になってしまいました。ごめんなさい


優介くん



左・ぷっか君   右・ちよのすけ君



Duke(デューク)くん



ロッタちゃん



つぐみちゃん



おこげちゃん



八兵衛くん



         


保護犬ふれあい会は別会場だったので、私は見れなかったんですが
Dog's smileブログに写真が載りました。
来場してくださった方々に優しくなでてもらう保護犬たち。
なんだか感動・・・。

きっと 偶然立ち寄った方も多かったと思います。
初めて「ほごいぬ」という言葉を知った方もいらっしゃったと思います。
保護犬を知らない方たちに、知ってもらうのはとても大切なこと・・・。


パネル展示の写真も少しだけ撮りました。

小さな命の写真展




ぺろまる家さんが作成されたパネル。
Dog's smileを卒業した犬たち。(里親さんに迎えられた犬たち) 
         

我らがケイトさんは、一番上の右から6番目。
わかるかな!?


たくさんの幸せになった犬たち。
Dog's smileの *chico*さん、オットさんがこの犬たちの為にどれほど
尽力されてきたことか・・・。

保護犬を家庭で預かる預かり家族、ご支援してらっしゃる方々、里親さん、
フリマ物資を提供されている方々、ボランティアスタッフなど・・・。
たくさんの人たちが、この犬たちに関わっています。
ワンコの笑顔を守るため。


Dog's smileの活動や、保護犬についてのパネルは、アニャさんご主人が
作成されました。
その中の、保護犬の説明パネルで、一例としてケイトの写真が
使われました。



私、当日の準備後に はじめて このパネルを見て・・・。

保護していただいた当時の写真。
真っ黒に汚れて、皮膚の炎症が痛々しくて・・・。
それが、今は保護犬の啓蒙の為に役立ってる・・・。

よかったね、ケイト・・・。



         


全てが終わったあとのミーティング。
最後にボラ一同から、愛をこめての贈り物。

涙・涙の*chico*さん・・・。 


オットさんには、栄養ドリンクをプレゼント。



記念撮影。(画像、お借りしましたっ)


当日参加できなかった保護犬、スタッフさんもいるけど
皆さんも含めてのイベントだったよね!


         


来場者さま、バザーでお買い物をしてくださった皆さま、職員の皆さま ありがとうございました。
*chico*さん、オットさん、スタッフのみなさん お疲れ様でした。
参加した保護犬たちも、とっても頑張りました!  


Dog's smileには里親さんを待っているたくさんの保護犬がいます。
詳しくは HP 、ブログ をぜひご覧ください。 
5月10日(日)には「ほごいぬミーティング」が行われま~す。


最後に・・・。
momoakoさんが調達してくださったお弁当が
めちゃくちゃ美味しかった! 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

素敵な記事をありがとう。

当日を思い出し、改めてどれほど有意義な日であったかを振り返る素敵な記事でした。
自分のブログが薄っぺらで、恥ずかしくなりました。

ひとりでも多くの人たちに、「ほごいぬ」を知ってもらって、
ペットショップで買うのではなく、里親になること。
もっと先には、「ほごいぬ」自体が存在しなくなること。
Dog's smileさんの応援を一緒にがんばりましょうね。
これからもよろしくお願いします。

最後に私が出て来てびっくりしました。どうもありがとうございます。

Re: momoakoさんへ

お褒めの言葉をありがとうございます!
褒めて伸びるタイプですよ、私は。(笑)

受付で、来場者さんに保護犬のことをいろいろ説明されていて、momoakoさん、さすがだなーと思いました。
ウメ吉くんとあやかちゃんの「迷子札をつけよう」メッセージも素晴らしかったです。(写真を撮りそびれちゃったー!)
私は現場で気のきいたことができず、なのでブログでは伝えたい、と思って 一生懸命書きました~。

「ほごいぬ」みんな、再び人間を信じようとしてくれて、どの子もほんと可愛い。保護犬を通して、いろんな問題が見えてくる。もっと知ってもらいたいですね。
Dog's smileさんの応援、今後も続けます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)

お弁当のお店、今度いってみます!
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示