♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

カラーってやつは、ねえ。

ケイト、引き続き たそがれ中。
この青いカラーには一向に慣れる気配なし!!




高速タンタンのせいで、後ろ足も負傷。 




それでも、手をペロペロしてくれた。 




「ケイトねーちゃん、大丈夫でしか。」
「・・・あかん・・・




土曜日に病院行きました。
青いカラーでぐったりしているケイトは、他の飼い主さんに
「老犬ですか!? 弱ってますなあ!」と言われ~。 

診察していただき、目の術後の経過は順調だったのですが、
来週の土曜日まで青いカラーは継続することに! 

ただ、足を怪我したり、ケイトのストレスがひどいので
見ていられる時は、短時間なら外してよいことになりました。 

我が家にはケイトのアレルギー奮闘時代に購入した、柔らかエリザベスカラーが
各種ございます。(笑)




青いカラーよりは、まだマシです。
しかし、届く足を舐める舐める舐める!! 肉球の間は真っ赤。
それでも、歩いたり動きは軽やかになっています。




青いカラーは、一番硬くて丈夫なんだって。 
私は、せめて透明なカラーがいいと思ったんですが(周りがなんとなく見えるから)
透明なカラーは青いカラーより強度が弱いそうです。
確かに、目を手術していますから、絶対に触れない強度の
ものがよいですよね。
基本的にはまだまだ青いカラー生活です~。 

今日は、ミントが朝吐いて。
実はケイトの手術のあとにも吐いていたので、一応病院へ。
吐いたあとは、食欲もあって元気なので、大丈夫なようです。
また吐いたら心配だけどね。

ケイトの手術後は、我が家の雰囲気はいつもと違いますから
ミントもストレス感じてるのかも。

それでも、ケイトの術後の経過が良いのはなによりです。
治る過程で、ちょっと痛々しい目になってきて、目薬がスリリング(笑)。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

カラー早く取れるといいね。
ミントさんも ケイトさんのいつもと違う感じに
不安なのかもしれないね。

術後の経過も安定してる様子で ほっ♪
高速タンタンから 早く開放してあげたいよね。
早い回復を祈ってますよ。

Re: ふくちゃん(さん)へ

ケイトがミントのお尻をクンクンするときに
カラーがお尻に当たるんで、怖いようです(^_^;)
高速タンタンの迫力がなかなかのものだし~。

術後の経過が良いのが一番ですもんね。
今日はかなり可愛い瞳になってきたような気がします。
祈ってくれて、ありがとうございます!(^^♪
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示