♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

エリザベスはつらいよ

ケイト、エリザベスカラーが嫌で元気がありません。

月曜日はお散歩で一歩も歩けず、ふと見たらヨダレが出てる。
室内でも、立ち尽くしたり お座りのポーズで固まっています。

あまりにも元気がないので心配になり、病院へ電話しましたが
目の具合や、食欲はあることなどを伝えて やっぱり
エリザベスカラーのショックだろうということでした。

少なくともあと一週間は外せないのよ~、しかたないね。


これは、おやつを食べているところ。
右前足に包帯巻いてるでしょ~。



ケイトは心を落ち着けるために自分の足を舐めるのが癖ですが、
今はそれもできません。
だから、お座りをしたポーズで、後ろ足で前足をダンダン叩きます。
で、前足から出血。
包帯巻いたら、ますます動かなくなったんで、今は外してます。
傷もそれほど深くないしね。

これは、以前も出たことのあるストレス行動です。
治まってたんだけどね・・・。


ケイトのエリザベスカラーは ミントも怖がってる。
このあと、逃げてます。




みんなケイトのカラーが外れる日を待ちわびてます。(笑)

火曜日はアスファルトでは歩けなかったけど、草地では歩けたので
少しずつ 順応していけるかな。 


ふて寝ばかりのケイト。
とにかく今は、「大好きだよ~、いじわるしてるんじゃないんだよ~」と
話しかける日々です。 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

エリザベスはワンコにとってストレスですよね~
ケイトちゃんにもミントちゃんにも...
でも今は仕方ないのケイトちゃんはちゃんとわかってますよ。
手術の経過はいいみたいなので少しは安心ですね。
あと1週間がんばれ~

Re: yuppinさんへ

いや~、ほんとここまでカラーがストレスとは予想して
いませんでした。(^_^;)
思い返してみると、ミントの避妊手術のときもカラーは
ストレスだったなあ。
早く外してあげたいです~。

No title

術後の具合いはどうですか?

壁に擦れるとゴゴゴゴーって音がしたり
エリザベスがどこかに当たって首がクキっ!って
なったまま動けなくなって固まってたり。
カイリも同じく青くて硬いエリザベスを付けた事があるので
分かりますぅ~!
犬も我慢だけど人も心を鬼にして我慢しないと
見てるのが辛いですね。

早く過ぎろぉ~1週間っ!
長く感じる1週間のカウントダウンだけど
エリザベスが取れるお祝いまでのカウントダウンと思って
がんばれぇ~~(^_^)/~

No title

ぁ、巾着GETできましたぁ~♪
ありがとう☆

Re: nonさんへ

カイリ君も固まってましたかー!
カラー、人に当たっても痛いですよね(^_^;
柔らかいクッションタイプのカラーを持ってる
んですが、この青い硬いカラーを付けるように、と
言われ・・・術後だし仕方ないですね。
ケイトの心が閉じていくのがわかり、辛いよー(>_<)

巾着ありがとうございます~!
売れるのか心配で。
nonさんのブログ見て、ひそかに喜んでおりました。(笑)
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示