♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

ひよりの華麗なる“ほごいぬミーティング”デビュー!

こんにちは。
台風大丈夫でしたか?
ケイミン家は何事もなく、台風は通り過ぎて行きました。
思ったほど雨は降りませんでした。

さて、12日に行われたDog's smile“ほごいぬミーティング”に
行ってきました。
“ほごいぬミーティング”は 保護犬と 保護犬に関心のある方との出会いの場です。
(その場で連れ帰ることはできません。)

私はチワワ ひよりちゃんの 犬守り(お世話係)で~す。
ひよりちゃんは里親募集中です。





ひよりちゃ~ん、覚えてる? 8月にうちに泊まったやん?





で、まあ予想してたけど 感動の再会があるわけもなく
*chico*さん、オットさんの姿を必死に探す ひよりちゃん。
初めての場所だし、人も犬もたくさんで 完全にテンパってます。

(普段は*chico*さんのお家で暮らしています。*chico*さん達は
来場者様との応対などあるため、今回は私がお世話係です。)

ひよりちゃんはほごいぬミーティング、デビューだもんね。
しかも記憶の彼方の私がリード持ってるしねえ。
だけど、アピール頑張るべ。




さて、ここでお詫びです。
今回 特に写真が ヒドイ。
ひよりちゃん第一でしたので、写真は二の次 三の次(笑)

ごく一部の参加犬です。


秋田犬 八兵衛くんと トイプー 白空(はく)くん。 




ミニチュアダックス サラちゃん。




パピヨン ピースくん。




チワワ 飛雄馬(ひゅうま)くん。




飛雄馬くんと ひよりちゃん。





あ、サンちゃんだ~!! シーズー 三太(さんた)くん。





オットさんを見つけて 大喜びの2匹。




たくさんの保護犬が集まりました。
落ち着いている子、くつろいでいる子、
楽しそうな子、テンパってる子、みんな様々。
いろんな個性があります。

ひよりちゃんも三太くんも、こういう場で本領発揮は苦手なタイプやけど
お家になじんだら、可愛く甘えることができますよ~!
(多分うちのミントもこのタイプ 
ひよりちゃん、三太くんの我が家で2泊3日の可愛い姿は
コチラ→     

ひよりちゃん、お散歩とっても上手です。
今回は何回か連れ出したけど、おしっこしなかった。
だけど、オットさんの側に連れて行ってあげたら、おしっこした。
お水も全然飲まなくて、オットさんが近くにきたら、お水をのんだ。
ね~、そういう可愛いところが ある子です。
それで、急にくつろぎはじめたりするのよ~。





次回の“ほごいぬミーティング”は11月に行われます。
次も ひよりちゃん参加するかな?
前回参加のときは、テンパっていた つぐみちゃんが、今回はとっても落ち着いて
いました。
ひよりちゃんもそうなるかな?

落ち着いていた トイプー つぐみちゃん。
うしろ姿しか撮ってなかった~。




今回の“ほごいぬミーティング”でも 素敵なご縁が結ばれますように。
ひよりちゃんに話しかけてくださった来場者様、ありがとうございました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

モコモコ☆さん、ひよりちゃんのお守りお疲れさまでした~。
そして、ミンちゃん、ケイトちゃん、ご主人さまお留守番ありがとう
ございました。

うるうるお目目のひよりちゃん、大人しい仔でしたね。
今回のミーティングでも、すてきなご縁につながる
仔がいますように・・・。^

Re: otamaさんへ

otamaさん、旦那さま、お疲れ様でした~。
いつもいろいろお気遣いいただいて
ありがとうございます♪

歌くん、きちんとお座りして おりこうさんでしたね。
なぜ私は写真を撮っていないのか・・・ガックリ(>_<)

今回のミーティング、どんなご縁がつながるのか楽しみです。
ひよりちゃんと歌くんの赤い糸はどこかな~。

No title

ひよりちゃんを抱っこされてた可愛らしい方がモコモコさん
やったんですねっ♪
ご挨拶せずにすみません(__)勇気を出して話しかければ良かった。。。

私はお手伝いもそこそこにちょろちょろと犬達と遊んでました^^;
ひよりちゃん、小さくて可愛かったですぅ。

ひよりちゃんにご縁はあったかな?
可愛いから早くに良いご縁を掴みそうですね(*^_^*)

今度お会いした時は是非お話しさせてくださいね(^.^)

Re: nonさんへ

そうです、可愛いひよりちゃんと一緒にいた挙動不審の女が
私です~。
こちらこそ、すみません、nonさんいらっしゃってたんです
よね、わからずじまいで・・・(>_<)

ひよりちゃんはすぐに家庭生活できる、甘えっ子なので、
優しい里親さんと出会ってほしいと思います♪

どうぞ話しかけてくださいね~!
お話できる日を楽しみにしてま~す!
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示