♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

手術なくなりました♪

こんにちは。
いや~、昨日のきいちゃん無事保護は本当に嬉しかったですね!

昨日の記事にもちらっと書きましたが、ケイト10月8日の手術はなくなりました!
さっそく喜んでくださったみなさま、ありがとうございます。
ちょっと脱力しちゃって、お返事がまだですみません。

昨日病院に行って、今の目薬(3種類)に変えてから、眼圧が安定していて
痛みもないので 急いで今 手術をする必要はありませんよ と言われました。

正直めちゃくちゃとまどった~!
手術に向けて気持ちを集中していたもんで・・・。


もしまた痛みが出て 点眼でのコントロールがうまくいかなければ
再度 手術を検討すると思います。
私たちが、「やはり手術してください!」とお願いしたら、予定通り10月8日に
手術をすることも可能です。

だけど、今 しなくていい手術は しなくていいんだろうな、と思いました。
だって、このまま眼圧コントロールがずっとうまくいく可能性だってありますもんね!!

結局、やっぱり ケイトは運の強い子や~。

このケイト、可愛いでしょ~(笑)

それに、ケイトを応援してくださる方がたくさんいらっしゃるから。
皆さんにパワーをいただいたんだと思います。
本当にありがとうございます!!!

こすこはママさんからはケイトにお守りをいただきました。
ありがとうございます!!! 早速ご利益いただきました。
眼圧コントロールがこのまま上手くいきますように♪ 右目を守れますように♪



一日2回、3種類の点眼をがんばりま~す。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

良かった・・・

ケイトちゃん、眼圧のコントロールが上手くいっているようで、手術回避、良かったですねぇ!
痛みもないようだし、写真を見ると、すごくご機嫌よさそうだし!
ぬいぐるみみアゴ乗せてる写真、めちゃくちゃカワイイですっ。
点眼、大変でしょうが、ぜひぜひがんばってくださいね。
きいちゃんのことといい、嬉しいニュース続きで、PC前にて小躍りしています。

Re: ぼんままさんへ

ありがとうございます。
本当にきいちゃん良かった。良いニュースにケイトも
加われて良かったです(^^)

そうなんです、結構ケイトご機嫌さんで過ごしています。
足は舐めてますけど、以前に比べると格段にましですし♪
点眼は、その後にご褒美があるので、それほど嫌がらずに
させてくれているのでホッとしてます。

No title

取り急ぎの手術がなくなり点眼にて眼圧コントロールで様子観察になったのですね。
よかったね。
手術によるリスクや不安はとっても大きいものでしょうし・・
是が非でもないなら、しない方が良いですよね。
辻先生のもとならなおさら、安心ですよ。
ケイトちゃんそっくりワンコも同じように、点眼で現在、眼圧は安定しているとの事なので
きっとケイトちゃんも大丈夫!!
1日2回3種類の点眼・・頑張ってしてあげて下さいね。
きっとケイトちゃんも直そうと協力してくれますよ。

モコモコさん・・ぐっすり眠ってくださいね。
きっと、精神的に不安定な時間を過ごされていたでしょうからね。

ミンちゃんとケイトちゃんはママとパパの為に、頑張ってくれますよ。

我が家の子達も今は、全員、お薬等で安定して、毎日、
私の手作りごはんをパクパク食べてくれてます。

会える日を楽しみにしています。

Re: ポメママさんへ

今日、ママさんにメールをお送りしたんですよ~。
でも、なぜか届かなくて返ってきてしまって。(>_<)

おかげさまで、ケイトは手術を回避することができました♪
点眼がんばります。

私の睡眠は・・・大丈夫です!現在しっかりと確保されております!(笑)
ポメママさんこそ、頑張ってらっしゃるからお疲れが出ないようにしてくださいね。
ワンコさん達、美味しいご飯が元気の素ですね~。

追伸
ご近所の方に、ケイトのこと話してくださって大丈夫ですよ。
そっくりのワンコさんにも会ってみたいです(^^)
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示