♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

気分を変えて琵琶湖へGO!

こんにちは!
目薬が合って 痛みもなく過ごしている最近のケイトです。

秋分の日、ふらっと琵琶湖へ行ってみました。
目的は、今のケイティ大撮影会!!
はりきって一眼レフにて撮影だ~。 (もちろんミントの撮影会も兼ねてます。


車内にて。 ケイトがくっついてくれるのは車の中だけ。


よいお天気。


とにかくワンコを見かけるとアピールするミントは・・・。


ハアハア


本日は写真多めで お送りします。
















外出して分かったんですが、左目の前に物があってもケイトは気づきません。
なので、左目をぶつけて傷つけないように注意しないといけないんだなあ。

特に、カフェでテーブルの下にいると、意外とテーブルの脚に突起物(飾り)が
あったりして、ちょっとひやひやしました。

それから、ケイトに話しかけるときは、右目を見つめて話すようになりました。


さあ、そんなケイトちゃんの手術日が決まりました。
10月8日です。
それまで、このまま痛みがでなければいいなと思います。


お知らせです。
ケイトが大変お世話になった Dog's smileさんの参加される
フリマが行われます。
売上金は医療費など保護犬のために使われます。
---------------------------------------------------------------
    日時  9月28日(日)  10:00~16:00
    場所   湊町リバープレイス プラザ部分(屋外)   

        地下鉄四つ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ
        関西本線「JR難波駅」下車、徒歩2分
        入場料 無料
        ※悪天候の場合中止です
---------------------------------------------------------------

調子が良ければ、ケイトとミントを連れて午前中~お昼くらい?に
伺う予定です。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

うんうん、見えてるほうの瞳を見つめて
話しかけてあげるのって すごく大切。
ケイトさん 愛情いっぱいの家族と一緒で幸せ♪

No title

ケイトちゃんの手術が無事に終わります様に。
私は10月18日に歯茎の再生手術をします。
それが決まったのが8月。ず~っと心の隅で
どんよりしてて気が付いたら「あ、手術まで1ヶ月も無い」
とか無駄な事ばかり考えて心配して過ごしています。

ケイトちゃんは「手術まで後何日」とか考えないし
毎日笑顔で過ごして「アレアレ?」って言う間に
病院に行って手術が終わってお目目が楽ちんになって・・・
又、大好きな家族の側で笑顔で過ごす。
ママパパの不安な気持ちを感じ取らない様に
笑顔で過ごしてあげてください。

私も家族に手術までの間心配顔で見られたら
余計不安になるなぁ~。と改めて思いました。

不安や心配が心の中に溢れてると思いますが
笑顔で乗り切るように頑張ってくださいっ!

Re: ふくちゃん(さん)へ

外出してみて、左が見えてないのを実感しました~。
それでも両目でじーっと見つめてくれるのが可愛いです♪
幸せって言ってくれてありがとう(^^)

Re: nonさんへ

nonさん、はじめまして。(でもフリマでお会いしてるのかな!?)
ご自身のお話を書いてくださってありがとうございます。

nonさんが書いてくれた通り、ケイトは手術のことを知らなくて、
左目のことも毎日の点眼も受け入れて 日々を過ごしています。
そんなケイトを見て私もすごく勇気、元気をもらっています。

ワンコは人の気持ちに敏感だって言いますもんね。
ケイトを不安にさせないように笑顔で過ごしますね!

ケイトの方が先に手術ですね。
ケイトは立派に手術を受けて、nonさんにバトンを渡してくれると
思います。(ワンコと一緒にしてしまってはいけないかな、ごめんなさい。)

10月18日、ケイトと一緒に応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

お心遣い、本当にありがとうございます!
いつでもよいので~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

私のお返事も長くなりそうなので、メールを
お送りします。
よろしくお願いします(^^)
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示