♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

ドッグランへGO!

フリマ記事の続きです

ドッグランに行く前に~。
ミントはポメママさんにおやつを頂きました。
「ケイト姉ちゃんの分もあたしが食べるです!
キキくん、ララくん、ルナちゃん ありがとう~


久しぶりのドッグランです。
ミントがちっちゃく見えるわ~。家では存在感デカイから 






ミントは子犬時代、ドッグランでは“嵐を呼ぶ女”でした。
あらゆる人と犬に挨拶しにいって、飼い主の所には戻ってこない。
ドッグランをかき回してました

だけど今はあまり走り回ることはなくなって、今回はミント担当だった夫の位置を
確認したり、呼んだらやってきたりして、夫はいたく感動してた(笑

一方、ケイトさんは、マイペースにクンクン。


同じ場所にいて、あまり移動しません。

(この男の子がおもちゃの犬をドッグランに連れて来てて可愛かった


ケイトは保護される前、(おそらく)捨てられていたんだけど、
広範囲に動き回ったりしなかったから、事故にも合わず無事だったんかなー
と、ふと思った。



さて、ドッグランのあとはケイトの大恩人、*chico*さんのもとへ
「実家のママのマッサ~ジ」


「そこそこ~


「ミントも*chico*さん好きですよっ」


ふと見たら、ケイトがお座りしてた。*chico*さんに会えて良かったねぇ


ちらっと、こちらの方も気にしてくれて嬉しかったよ。


今回、フリマでゲットしたのは、こちら
Dog's smile Tシャツも購入できました~


オットさん、*chico*さん、関係者・スタッフのみなさん おつかれさまでした。
お話してくださった方々、ありがとうございました 

写真がごく一部のワンコになってしまってすみません~


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

ミントちゃんがドッグランで嵐を呼ぶ女だったなんて~~ぇ
びっくり。
bebe君の女版ですか??(爆笑)

我がポメ達は見た目は若く見えますが・・なんせ13歳のジジババ~~ズなもので、今は、ドッグランではあまり走らなくなりました。
毎日の散歩でもゆったりゆったりと歩きますからね。
だから、キャピキャピ走り回っているワンコ達を見ていると昔が懐かしいです。

でも、食欲だけは劣らずにすごいんです。
ごはんを食べ終わってもお皿をそれぞれが綺麗に舐めまくってます。

お陰様でキキの心臓も胆嚢も投薬にて落ち着いてます。
今週末の定期受診でエコー検査をしますが何も心配していません。
思い起こせば
診断を受けた時や投薬開始の時に私の過度な心配が
キキの大腸等に異変を起こしたのかも・・
こちらの心配を察知し体調に異変が生じたのかも・・ですね。
なんて思ったりしてます。今は、そのお腹の調子も絶好調!!

ダメ飼い主はダメ!!

今、大好きなTV番組が「なるようになるさ・・」

モコモコさんはお若いからこんな番組は見ないかも・・ね!!
起きた事に過度な心配や不安は不要ですね。
ある程度は「なるようになるさ」=「ケセラセラ」ですね!!


ケイトちゃんの皮膚もぼちぼちですか?





Re: ポメママさんへ

ミントも子犬の頃は、bebe君みたいでしたよ~。
ただし、bebe君は上へのジャンプ力がすごいと聞いたんですが
ミントは(あんよが短いので)上へは跳びませんでした(笑

ポメママさんの愛犬たち、食欲があるのは良いですね~♪
先日のフリマでもみんな元気そうで可愛かった(^^)
飼い主の気持ちって伝わるので、ほんといつも落ち着いて
いたいですね。なかなか難しいですが(^_^;

「なるようになるさ」、ドラマ見ていないのですが
良い言葉ですね~。
ケイトのカイカイは残念ながら良くなりませんが、
私もケセラセラ精神でいきたいと思います(^^)

No title

モコモコさん、こんにちは。
入れ違いだったようで・・・お目にかかれず残念でした~
いつもは寄るランも急いでいたのでパスしてました。
それと・・・今回もお買い上げいただいたようで・・・嬉しいです(^v^)
いつもありがとうございます。

それからモコモコさん、この場をお借りして・・・ごめんなさいですが・・・

「ポメママさん、駐車場でお隣だったルークママです。
 キキ・ララ、ルナちゃんっておっしゃるんですね。
 またお目にかかれるの楽しみにしていますね!」
 
ケイミンちゃんにもまた会えるの楽しみにしています~!

Re: ルークママさんへ

私も*chico*さんのブログで、ルークママさんが
いらしてたのを知って~!
すれ違いで残念でした(>_<)

ルークママさんのカバン、4つ目なのですが
全て活用していますのでっ!
あ、ケイトバージョンはもったいなくて使えなくて
今は観賞用にしてます(*^_^*)

ポメママさんと駐車場隣同士って運命的ですね(笑
*chico*さんを中心に、輪が広がっていきますね~。
またルークママさん・ルーク君にお会いできるのを
楽しみに待ってます♪

No title

こんにちは。
やっぱりね!!
ミントちゃんは女bebeだったんですね!!(笑)
今は、おしとやかな?淑女になっているのですから
bebe君もお子ちゃまを脱皮すればかなり男前のイケメンでなく
イケワン間違いなしですね!!
今後の嫁子さんのブログ注目ですね!!たのしみ~~っ(笑)

「なるようになるさ」の精神を全うするのは時には難しい時もありますが、頭の隅っこにおいて
流されるようにしようと過度な抵抗はしないようにと
最近、年と共に思えるようになりました。
(身体が動かないのが本音!)
ケイトちゃんのカイカイだってミンちゃんとモコモコさんとパパさんが
みんな仲良く楽しく暮らしていたら・・
その内、あれ??なんて良くなっているかもね!!


で、モコモコさん・・私もこの場を拝借させてもらいます。

ルークママさん、こんにちは。
駐車場でサヨナラをしたポメママです。(笑)
こういう場所でまた、お会いできるとは・・
ルークママさんは、手作りのカバンを作っているのですね?
実は、前回にとても可愛いカバンをゲットしまして
追加で買おうとブースに戻ったら既に・・完売でした。
で、今回のフリマで可愛いカバンをゲット(嫁に)したかったのですが・・
探せなくって可愛いポーチを買いました。
次回もバッグをフリマに出されるのでしたら
必ずゲットしたいと思います。
ルークママさんの作品だとわかるロゴマークとかあるのですか?
何もわからない初心者ですので
モコモコさん、教えて下さい。

ルークママさん、また、お会いすることを楽しみにしています。
お友達にもよろしくお伝え下さい。


モコモコさん・・有難うございました。





Re: ポメママさんへ

このブログが交流の場のお役にたてて、
なんだか嬉しいです~(^^)

ルークママさんの作品、とても可愛くて私大ファンです♪
今回の記事の最後の写真に写っている、赤と白のボーダーの
カバンがルークママさんの作品です。
羊毛で作られたワンコのワッペンが付いているのを
私はいつも目印にさせてもらってますよ~。
犬種やカバンの色・形が違うバージョンも、先日のフリマでは
お見かけしました^^

ケイトのカイカイ、楽しく暮らして 気づいたら「あれっ?」
と良くなってる、って考えるの素晴らしいですね!
カイカイにばかり集中していると、治してあげられない自分に
落ち込む時がありますから、ほどほどに考えて、あとは
楽しく過ごしていきますね。
メッセージありがとうございます!(^^)
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示