♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

動と静

こんにちは。
消費税がUPしましたねえ。
3月31日のスーパーは凄かった。
玉ねぎや人参、日持ちのするものがなくなってた!
千切り大根もなくなってた! ←みんな、賢いなーと思った

ま、ワンコには消費税など関係ないナイ
ちょっとミントちゃんの様子を見てみましょう。

「うがー、引っ張るです!!」


チラ「あたし今忙しいです!」

ちなみに引っ張ってるのは、夫の古い靴下(洗濯済)

「うお~、ケイト姉ちゃん あとはヨロシク!」


「は~い、ケイトです。チミチミ・・・」


チミチミ・・・


「こう見えて、あたしも忙しいのよ~」


チミチミ~


「今日はこのへんにしといたる!」


以上、対照的なミントとケイトでした~。
(ケイトも引っ張りっこする時あります

それにしても、うちのコたち可愛すぎやわー(笑


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

可愛い2匹

いやぁほんまにミンちゃんにケイチャン・・可愛すぎ!!
今やうちの子達の1日は大半をお寝んねですからね。
13歳では・・なかなかこんな様子は見せてくれなくなりましたから・・
若いうちにたくさん遊んであげて下さいね。
ケイトちゃんには特に辛かった日々を忘れるぐらいに・・(もう忘れている事でしょうが・・)

お散歩での二人の様子も姉妹だね。
歩きペースが違うから2回に分けてお散歩ですかぁ??
我が家も
それぞれの状況に合わせ
時には3回行く時もありますよ。
多頭飼いはその辺が大変ですけどね。
まっ、しょうがないね。
ミンちゃんとケイトちゃんは
その内、一緒にお散歩が出来るようになればいいですね。
お世話係のママは助かるものね。

うちも1匹がクンクンすると後2匹も同じところをクンクン・・
これってなんなのでしょうかねぇ??
同居犬の習性??
そして
オシッコやウンPまでも同じ場所でしますよ。
1匹がしていると思いきや・・後ろを向くと・・もう1匹が・・
そして最後の1匹と・・
同じ格好で頑張っていますよ。
ビニール袋には3匹分のたっぷりのウンP。(笑)
まつ同時にしてくれる方が後片付けが1回で済むので有難いですが。

これからの季節は
ワンコや飼い主さんにとって最高の季節ですね。
いっぱいいっぱい楽しい日々をお楽しみ下さいね。

また、ブログで報告を楽しみにしています。

Re: ポメママさんへ

ポメママさん、こんにちは!
ママさんの3ワンコさんは、大半をお寝んねなんですね。
安心して眠っている姿はとても可愛いですよね~。

ケイトは我が家に来た頃はずっと寝てました。
ひそかに私、ケイトはかなりのシニア犬なのでは、と思ったことあります。
でも、我が家に慣れた今は、元気に遊んだりできるようになって若返り
ました^^

ミントとケイト、別々のお散歩は、それぞれのワンコに向き合えるので
楽しんでます♪
幸い(?)2匹ともそんなに長時間歩くタイプではないので。
3ワンコさん、同じ場所でウンPって面白いですね!
確かに後片付けが楽でいいですね~(笑

暑い夏が来る前のこの季節は、ほんととても貴重ですね。
大切に過ごしたいと思います。
いつも、コメントありがとうございます!
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示