♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

片づけ本コレクション

こんにちは。今日は雨がしとしと 

いきなりですが、私は片付けや掃除の本が大好きです 
なんかテンション上がるんですよ~。




こんなに持ってるんだから、さぞかし綺麗な部屋になってると思うでしょ?
ノンノン、実践できてないから 本が増えるのさ~ ←笑いごとじゃない。
(本は素晴らしいんですよ、私がやってないだけ)

私のアイドル、こんまり先生 
(3冊目の本をまだゲットできず。)



こんまり先生の名言に「片づけは祭りです」というのがあります。
祭りなので、年中やってないで一気にやりましょう! ということなのです。
・・・その通りです!! うん、ガンバロ ←だから笑いごとじゃないw


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・


さてさて、我が家のミントちゃん。
相変わらず、隙間におもちゃを押し込む遊びが流行中。
コンセント隠しにしている写真立ての裏に・・・。



「取れない、届かない!!」



ソファで遊ぶのも好き。



だんだんご満悦になってきます。

「うお~!!」


「たまら~ん!!」


ミントちゃん、ミントちゃん、顔がコワイよ 

「いけない いけない、ニコッ


さすがのミントでした 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ミンちゃんいいね~!
楽しいね!(笑)
その前のケイティのへそ天もいいわ~!
ここあはほとんどへそ天しないの。
だからへそ天で気持ちよさそうに寝てるのがすっごく可愛い♪

片付けか~!
ここあが日中しててくれんかな~…
あれもこれもで全部捨てられて、
思いっきり文句言われるやろうけど…
報酬はパンの耳じゃなくて、1枚全部食べていいよっていうのはどうやろ(笑)
牛乳もつけとこか…



No title

こんにちは~!
オカンドス。

ミントちゃん、ただ、ただ、笑えるwwww。
「コワい顔」で大爆笑でした。
だんだん興奮してくる様子が圧巻!
ミントちゃん、可愛いすぎ!

片付けのこんまりさん、
テレビにも出てますね。
なるほど、と思いながらただ見ているだけですが。
思えば片付けに四苦八苦の人生でした。
これでいいのでしょうか?
こんまりさんの本を2冊も読んだのですね。
どうすれば片付くのか、オカンにも教えてください!

Re: マルさんへ

へそ天って、なんか憧れますよね!
ミントは寝る時、へそ天にならないので私もずっと
へそ天になるワンコに憧れてたんですよ~。
なので、ケイトがへそ天で寝たときは「おお~♡」と
なりました(笑
でも、めったにへそ天にならないんだけどね。

ここあちゃんはパンが好きなのかな(^^)
片付け、私は好きなんだけど、なのにどうして
片付かないのだろう・・・。

Re: オカンさんへ

こんにちは!
ミント、真剣な顔すぎて逆に怖い顔になっちゃいました(笑
ソファで遊ぶのが好きで、興奮してくるんです。

こんまりさんが大好きで、実践もしているんですが
なかなか集中して出来なくて、いつまでたっても終わりません(^_^;
全ての物に、置き場所(しまう場所)を作ってあげると良いそうです。
我が家は収納スペースがあまりなくて・・・。
物が多すぎるんだろうなあと思います。
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示