♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

フリマで出会ったあのコやこのコ

遅れてすみません 
いやあ、ミントが出血性胃腸炎になっちゃって。
でも、注射打って、3日分のお薬飲んで元気にしています。
ミントはこういう時、精神的ケアがすごく大事なので、蝶よ花よと過ごしてます(笑
もちろん、ケイトにも可愛い可愛い言うてます 
というか、ミントが朝吐いたとき、続けてケイトも吐いちゃって。
でも、吐いたものは全然違う。(ミントはヤバイ感じ)
病院行って調べてもらって、ケイトはおそらく お腹が空いて胃酸を吐いたんだろうって。
なんかゴメンよ、ケイト~! (ちゃんとご飯はあげてます

さて、ではフリマで出会ったワンコたち、行きま~す!



まずはケイトちゃんっっ! ・・・この写真、可愛かったもんで(笑
眠そうです。


アニャさんちのももちゃん。うちの夫にナデナデされて嬉しそう


アニャさんちのてん君。てん君もかゆい時があるんだね。ケイトと頑張ろうね。
海くんにもまた会う日を楽しみにしてま~す 


チャールズくん。後ろにハチベくん。その右に美月ちゃん。里親募集中!


美月ちゃん、もう一枚。ミントがご挨拶。


チャールズ君の預かりさん・こすこはママさんちのこすも君。こすも君もアレルギーなのか・・・。全くアレルギーってやつは 
あー、こはく君が写ってない、ごめんなさい 


うららちゃん。里親募集中!


トイプー、アポロ君。里親募集中! うららちゃんもアポロくんもとっても可愛いのに、伝えきれない写真でごめんね。


うららちゃんとアポロ君預かりさん、えみをさんちのユッケ君。
しっかりとアイコンタクトしている姿が素敵 


ジェイ君。里親募集中! わちゃわちゃご機嫌さん。
でも、ケイトと目が合ったら引き返したんだって。恐るべし、ケイト姉さん 


ミントにご挨拶~。


他にもワンコさんたくさんいたのですが、撮りきれず・・・。
今回もみんな良い子さんでした。

サスケ君の正式譲渡で、みんなで拍手できて感動しました。
*chico*さんになでてもらって嬉しそうなサスケくん。


靴はいてテクテク帰るケイト。
みなさんに、上手に靴履いてるの褒めてもらったね。


今回のフリマも *chico*さん、オットさん、スタッフ・関係者の皆さま
おつかれさまでした。
保護ワンコたちに、良いご縁がありますように 



さて、今日はもう一本記事を書きます。
今日はケイトにとって、特別な日だから・・・。
よかったら、また見に来てくださいね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

いつも読み逃げごめんなさいっ。
こすこはの写真撮っていただいていたのですね。
ありがとうございます。
こすもも何かの食べ物に反応して真っ赤になることもあるし、
アトピーっ仔でもあるので、季節でカビや菌によく負けています。
治してあげたいのはヤマヤマですが、
アレルギーって完治は難しいものもあるので、
いかにうまく付き合っていくかなんだそうです。
わたしもフードや薬や、いろんなもの試行錯誤の毎日ですが、
気負わずにのんびり一番ベストな状態を見つけていこうと思っています。
きっと同じような境遇のわんこはたくさんいると思うので、
一緒に頑張りましょう(^-^)
その愛情はケイティーに必ず伝わっているハズですから★

Re: こすこはママさんへ

コメントありがとうございます!
こすも君もアトピーだったんですね。
ママさんのブログで、「たく君」と「ノエルちゃん」の記事を
読ませてもらってました。(読み逃げすみませんっ)
2匹とも綺麗な皮膚になって本当に良かったですね。

うまく付き合っていく・・・大事なことですね。
私の知らない何かを試したら、すぐ治るんじゃないか
痒みを熟知してる人ならすぐに治せるんじゃないか
ついついそう考えてしまって。
気長に考えていかないとだめですね(^^)

一緒に頑張ろう、と言ってくださってありがとうございます。
心強いです!
Secret

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示