♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

今年の締め


今年最後のブログです。
はあ~、12月は駆け抜けたわ (^^;

2016年はセサミと年越し。
昨年はBeeちゃんと年を越したんだよなあ。 






Dog's smileさんで またたくさんのワンコが保護されました。
保護されたコたちは、幸せのスタートラインに立ちました。

2017年も保護犬たちの応援をどうぞよろしくお願いします 




突然ですが、保護犬について私のおすすめ漫画!
「イヌバカ!」 著者 星乃美玲さん (旧ペンネーム かなつ久美)




アルマさんで 預かりをしている方(プロの漫画家さん)が描いた漫画です。
保護犬のこと、里親になること、預かりのことなどいろんなことが
ギューッとつめこまれてますよ~。
面白いし、泣きます 




今年もこのブログを見てくださって ありがとうございました。 






良いお年をお迎えくださ~い!! (* ´ ▽ ` *)





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

お洋服イロイロ♪

ひかり君預かりの じーちさんから先日のほごいぬミーティングでの
画像をいただきました~。 




すやすや眠る ひかり君と、パッカーンと足を開いて甘えるセサミ(笑)
こんなにリラックスしてたのは最初だけでしたが。  






ほごいぬミーティングでいただいたお洋服を着用。
・・・セサミの毛がふわふわで見えず。 
襟のところにファーが付いてるので、なおさらセサミの毛と一体化! 



そんなセサミは 昨日 体重を測りました。
適正体重の5キロになっていましたよ~。 

というわけで(?) 一番上のボタンは止まらなかったけど、可愛く着こなしている
セサミです。










写真によってだいぶ顔が違いますが どれもセサミです(笑)




                  




「ケイトです」






「私とミントもアニャさんからお洋服をいただいたよ」





おそろいですっごく可愛いんだよ~ 

ありがとうございます (* ´ ▽ ` *)



2012年の12月24日にトライアルで我が家にやってきたケイト。
あれから4年か~!

時がたつのは早いなー!
言うてる間に今年が終わるなあ・・・ 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ほごいぬミーティングDEセサミ

日曜日に行われた Dog's smile ほごいぬミーティング。
セサミも参加してきましたよ。





いつも以上に写真を撮っていなくて すみません 



ひかり君
わかるかな、ベッドの中であったか毛布に包まれてるのだ~ 






rudy(ルーディ)君の凛々しい背中 






セサミの背中。
セサミも写真 これだけ 






あったかファッションの二匹が会いに来てくれたよ~ ヽ(≧∀≦)ノ






我が家の初代預かりっこBeeちゃんが 妹分Yuuちゃんと来てくれました 
元気な2匹の勢いに、セサミびびる。

Beeちゅわ~ん!! 





Beeちゃん、お散歩も進化してきて ご近所の方に自分から挨拶してるんだって~!
ジャックラッセルらしくなってきたんだって。
嬉しいな~!!
Yuuちゃんと一緒にイタズラも(笑)。

Beeパパさん、ママさん ありがとうございました!!



            



保護犬たちへのご支援のお品を、Dog's smile *chico*さんのセッティングにて
セサミにもいただきました。
ありがとうございます。

他にもいろんな方から 気持ちのこもったお品を頂戴しました。
ケイミンずにも。
ありがとうございました。



お洋服は、着た写真をまた載せま~す 



来場者さま、ありがとうございました。
差し入れも美味しくいただきました。

セサミも寒い中、頑張りました (*^_^*)

気づけば今年最後のほごいぬミーティングだったのね~。
また来年もよろしくお願いします。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

おもちゃがスキ

セサミ、おもちゃで遊ぶの好きですよ~





一人でも遊びます。
かまってもらえない時とか・・・ちょっとけなげ










小さいのより、ちょっと大きめのおもちゃが好みです。
口にくわえやすいみたい。





引っ張りっこも覚えたよ。
こっちもそんな本気では引っ張らないけどね。









投げたら、走って取りに行きます。

投げてほしいような~、でもおもちゃを取られたくないような~
で、「ぶぅぶぅ」言う(笑)
ちょっと甘噛みあり。 痛くないけど。






たまに おもちゃをミントと取り合いになります。
お互いにハッスルするので、留守番中は おもちゃを全部片付けますよ~





ケイトは全然おもちゃで遊ばない 






さて、もう明日ですが、Dog's smile ほごいぬミーティングです。

ほごいぬミーティングちらし26回

↑クリックすると拡大します


セサミも参加いたします 
保護犬たちに会いにきてくださいね。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


雨のお散歩

なかなかブログを書く時間が取れなくて、すみません 

セサミは元気にしていますよ~ 






ナデナデしていても、こちらがよそ見してたら「ブゥブゥ」文句を言う
セサミです。
結構 おしゃべりしますよ~。






ウンチを外でしか しません~。
なので雨でもお散歩します。
(雨は平気だけど、雷は怖がってました。雷が鳴るとすぐに帰宅~)






女子だけど 外では足上げて おしっこ。 (室内では しゃがんでします)
おしっこかなと思ってると、ウンチも足上げてします 





~ケイミンず~



ケイトも カフェ・すまいる デビュー!
しっぽ下がってるけど(笑)



可愛い三ちゃんに会えました 


この時の三ちゃんはトリミング前である。数日後にトリミングに行く ということを
書くようにmomoakoさんに言われた(笑)





ミントの写真で 〆ます。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

秋の日

先週末のお話です。

ホワイトテリアなルーク君と、セサミでお出かけ。
お互いにそれほど関心なし(笑)


ルークママさん撮影



カフェ・すまいる でランチ 
デザートが大きいんだよ~!





偶然に ひかり君預かりのじーちさんと会いました (^-^)
写真はないけど奏ちゃん預かりのマロタンママさん、バザー隊のルナママさん、
ココ&メイママさんにも会ったよ~ 
可愛いワンコが集合♪


ひかり君





じーちさんちの みぃた君





じーちさんに撮ってもらった写真 ↓2枚
ありがとうございま~す!




キリッ





それから、イチョウの落ち葉が綺麗な平城京へ。





笑顔 





こんなとこがあるんだね~






ルークママさんに頂きました。
手袋にハンドメイドのケイトが付いてるよ~! 
ありがとうございました (* ´ ▽ ` *)




秋の一日でした。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示