♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

祝9歳


本日11月30日は ケイトの!











9歳になりました 

保護犬だったので、本当の年齢、本当の誕生日はわかりません。
11月30日は、放浪していたケイトが保護していただいた日です。


真っ黒に汚れて、トイプーだと思われていたケイト。
洗ってもらったら、トイプーじゃなかったケイト(笑)

ガリガリだったり、皮膚が炎症を起こしていたり 悲しい姿で保護された
ケイトだけど、トイプーからワイヤーフォックステリアへ の逸話は
なんだか笑えて、それがケイトの持つキャラクターだよな~なんて
思います。


そんなわけで、今日は 生き延びたケイトへ
保護してくれたアニャさんご夫妻へ
保護主となりケイトを預かってくれた Dog's smile *chico*さん、オットさんへ
感謝の日なのだ~ 






ケイト~
お誕生日おめでとう!

大好きだ!!!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

今回の記事では登場しませんでしたが・・・
マルチーズ×シーズー・セサミはDog's smile所属の保護犬です。
 プロフィール記事はコチラ
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


性格はマルチーズ寄り

「こんにちは、セサミです!」





ちょっと前になりますが、momoakoさんの「カフェ・すまいる」に
セサミとお邪魔しましたよ。
(最近もお友達と行って、偶然ある保護犬君と会ったんだけどそれはまた
後日 書きま~す)



セサミ、おりこうさんでした。






ま、多少わちゃわちゃはします。
(私に甘えに来たところ)






特別室にちょこっとお邪魔。
こういうのには協力してくれない(笑)






不本意そうな顔 






momoakoさんがナデナデしてくれたよ~
こちらは得意げな顔 






なでるのをやめるとブゥブゥ言います(笑)






セサミはマルチーズとシーズーのmixですが、シーズー飼いのmomoakoさんや
保護主の*chico*さんがおっしゃるには 性格はマルチーズ寄りなんだって。



そんなわけで、カフェに行ったセサミでした。 





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

トリミングで変身!

仕事が忙しく、なかなかトリミング後のセサミをお披露目できず
すみません 







さてさて、毛が伸びて シーズー風味?が強かったセサミちゃんのお姿。




もう少し早くトリミングの予定を組むはずだったんだけど、忙しかったり
ケイトの病院やらで遅くなりました。
(ケイトの便秘、解消しました 


*chico*さんからは「テリア風カットで」ということで、yayaさんにトリミングして
もらったよ~。



ジャーン!!









別犬。



迎えに行ったとき、一瞬わからなかった(笑)









マルチーズ風味が強くなったのかな? 

毛が伸びているときもとっても可愛かったけど、見た目には おとなしい犬に
見られがちだったかもしれません。
実際のセサミは活発なので、里親さん募集中のセサミには、こちらのキリッと
してるほうが イメージに合って良いのかも。
(おとなしい時もありますYO)

もちろん、未来の里親さんは お好きなトリミングでかまいません~(^-^)



どちらでも可愛いもんね 






しかし、トリミングで印象って変わるね~!
yayaさん ありがとうございました 



セサミ、下唇が若干アイーンです 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

三匹でお出かけ

プロのカメラマンに撮っていただいたセサミ 




早速、画像いただいてきました(笑)


毛の長いセサミの良い記念になりました。 
そう、トリミングに行きましたので、今のセサミは毛が短くなっています。

その記事はまた次回のお楽しみということで~。


我が家のケイミンずとセサミで、藤原京へコスモスを見に行ってきましたよ。
とはいえ、11月3日のことなの・・・





初めてカートに、セサミとミント一緒に乗せましたが、
意外と仲良く乗っていました。
でも1回セサミ飛び降りました 
リードしっかり持ってたし、ケガもありませんが・・・
やはり突発的行動のあるセサミ、要注意です。

そういえばミントとケイトも昔カートから飛び降りたことあったな 








コスモスのピークは過ぎていましたが、お天気もよくて お弁当食べてる
人がたくさん。








最近は、ケイトとセサミでお散歩行けるようになりました。
セサミはダブルリードよ~。 一本は私のベルトに通してます。
(私が転んで手からリードが離れても、ベルトのリードは無事なはず)



さて、ここから怒涛の写真撮影が始まるわけですが。

全然うまく行かなかった



全くそろわない三匹をお楽しみください。 



こぐまのようなセサミ





ミントがね、




なんでかビヨーンとなるわけですよ。





ミント強制的抱っこ。 もはやコスモスと撮ろうとかじゃないの、三匹で撮りたいの!!






ハイ、チーズ!! 







・・・カメラ目線、私だけ。
うん、セサミはちゃんとお座りして、偉いのよ。



ケイトとセサミ





ここで甘えるセサミ 





帰り道はなぜかミントに手を乗せるセサミ。
ミントも特に怒ったりせず。





そんなわけで、写真はともかく三匹でのお出かけができて
良かった、良かった。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ほごいぬミーティングDEセサミ

「今日は日曜日の ほごいぬミーティングのお話だよ~」





13日に行われた Dog's smileほごいぬミーティング。






ごく一部になってしまいますが、参加した保護犬の写真です。


ポンちゃん
人や犬がたくさんな雰囲気に、初めから気配を消そうとするポンちゃん。頑張ったね~





BOSSくん  顔は凛々しいけど座り方が可愛い(笑)





ブレてしまったけどワイくん




カメラマンのまるパパさんに甘える甘える~





こちらは卒業生のブイくん ふわっふわで気持ち良かった 





まだレスキューされたばかりで、とってもおとなしかったステップ君。
これからどんな風に変化していくかな^^





この壁を乗り越えたいロッちゃん。




壁の向こうに*chico*さんがいるんだよね~
上に見えるのが*chico*さんの手。





さてさて、我が家預かりのセサミちゃんは~


チンッと私の側におとなしく座っていたり。




急に動き回ったりしていました。





セサミ、顔の雰囲気はゆったり落ち着いてる感じですけど、
動きは意外と急だったりします。





私がバザーを見たりするときは、スタッフさんにセサミを託すんですけど
セサミを少し歩かせてくれた あやひみさんも、「顔の雰囲気と違って、
結構グイグイ行くね」とのことだったんでね~。
家でも結構ぴょんぴょんしてるし、すばしっこい所があります。


今回のほごいぬミーティングもたくさんの方が来場してくださいました。
セサミもナデナデしていただいたり、「可愛い」と言っていただいたり。 
皆さま、ありがとうございました!


そんなわけでオモカジマーケットとほごいぬミーティング、
二日連続の参加だったセサミ、頑張りました~。

おつかれさま!

甘えるセサミ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

オモカジマーケットDEセサミ

11月12日と13日、Dog's smileのイベントがありました。
両日、セサミ参加してきました~。


まずは土曜日。オモカジマーケット。
保護犬たちは、来場者さまと触れ合い。啓蒙活動がメインです。





左・チョコ太郎くん  右・アビーちゃん


(アビーちゃんの左前脚はわざとハーネス内側に入れています。
神経断裂で そのままだと引きずってケガをするので)


リプリーちゃん






遊びにきてくれた奏(かなで)ちゃん





セサミがいた時間、蘭丸くんも一緒だったんですが、写真がなかったー 
しかも、セサミの写真を一枚も撮ってなかったー 
(→Dog's smileブログにセサミ載ってま~す


セサミがいたのは、10時から1時半過ぎまで。
幼稚園や小学校低学年くらいのお子さんが たくさん来てくれました。
セサミもいっぱいナデナデしてもらいましたよ~。

小さな女の子がセサミを気に入ってくれて、何回も来てくれたのが
微笑ましかったな~ (^-^)


オモカジマーケットは、たくさんの雑貨屋さんがお店を出してます。
ひさびさに買ったもの ご紹介 



フォックステリアのプレートはぺろまるさんが教えてくれて、
慌てて買いに行った(笑)
*chico*さん情報で、他のお店にもワイフォ雑貨があったらしいんだけど
あとで見に行ったら売れていた・・・ 
黒のぬいぐるみは、チャリティーブースにて。おなかにポプリが入ってます。
顔がケイトに似てる。


来場者さま、ありがとうございました。
次回は ほごいぬミーティングについて書きま~す。


「このお洋服はほごいぬミーティングで買ったよ 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

会いに来てね


セサミ、今週末ふたつのイベントに参加しま~す。




 オモカジマーケット

11月12日(土) 10時~16時
セサミは10時から13時頃まで参加します。

オモカジマーケットさんのブログはこちら
私、初めてなんだ~、楽しみだあ!







↑クリックすると拡大します

 Dog's smile ほごいぬミーティング

11月13日(日) 10時~13時
セサミ、ずっといます。


どちらのイベントもDog's smileブログをご確認くださいね~。



お待ちしていま~す 









* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ケイトの体調


※ お食事中の方、スミマセン。


「こんにちは、セサミです!
 ケイト姉ちゃんが吐いたです!」








土曜の夜、晩御飯のあと ケイトが連続して何回も吐きました。
日曜に病院に行って、念のため血液検査とレントゲン。

便秘だったー!

でも、毎日うんPしてたんです。
そういえば、量が少なかったかも・・・

便秘で、胃から腸へ行かず吐いたようです。
回数だけじゃなく、量もcheckしとかなきゃいけませんね 
この寒さで同じような症状のワンコが多いそうなので、みなさんも
気を付けてあげてください~。



ラグやら、ケイトのベッドやら被害が広範囲。
いつものベッドじゃないと、ケイトは落ち着かない。 
大急ぎで洗濯。






翌日。
「ふう、やれやれ」






ケイトはアレルギーの薬、シクロスポリンを飲んでます。
痒みには効くんだけど、ケイトの胃には合わなくて、夏から何度も吐いてます。

毎日2錠が、痒みにはベストなんだけど 吐いてしまう。
一日おきだと吐かないけど、痒みが出てくる。

この薬に出会うまで、長い間ケイトは痒みで苦労した。
その時のことを思うと、私はなるべくケイトが痒くないようにしたいんです。

とはいえ、吐くのも心配だから 妥協もしなきゃね。

今回の吐き気は関係ないかもしれないけど、先生からは新薬の提案も
いただいてるので、また挑戦だな~。
(ちなみに、オメガ3のカプセルも飲んでる)

新薬がケイトに合ってるといいな。



ミントとセサミも体調管理 気をつけようね。





マルチーズ×シーズー・セサミはDog's smile所属の保護犬です。
 プロフィール記事はコチラ
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ミントがライバル?

「あのオモチャ、あたしのなのに・・・」と見つめるセサミ






たまに、引っ張りっこ。
セサミが勝ったり、ミントが勝ったり。






この2匹は、なんとなくライバル。 お互いを意識しています。






似たもの同士?






あら、同じクッションに。






なんだかんだで、お互い認めてます。






ケイトとは、そんなに絡みません。
ケイトは独自路線だから~ 





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

カフェ・すまいるへ


「ミントです。この前、カフェに行ったよ~」





本日11月1日は、ワンワンワンで犬の日。
Dog's smileボラ仲間のmomoakoさんがカフェをオープンされました!! 


カフェ・すまいる


先日、プレオープンの日にお邪魔してきました。 
ワンコも同伴できますよ。
お店の一部ですが、ご紹介っ


ワンコの足洗い場がありま~す







特別室





珈琲や紅茶のカップを、好きなのが選べるの~
種類が豊富で選ぶのが楽しい 










今回はミントを連れていきました。





momoakoさんちの三ちゃん。
知らない人ばっかり~、とビックリしていました。
いや、みんな会ったことあるんだけど(笑)





momoakoさんちのウメちゃん。
まったり中 





アニャさんちのてんちゃん。
写ってないけど、ももちゃんも一緒。 ふたりとも寛いでました 





夢を実現するって、とっても素敵。
momoakoさん、開店おめでとうございます。 ランチ、美味しかった~

みなさまも、奈良(西大寺 秋篠)におこしの際はぜひ~!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


本日は登場してませんが・・・
マルチーズ×シーズー・セサミはDog's smile所属の保護犬です。
 プロフィール記事はコチラ
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示