♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

甘え上手よ~

先日、私の母が我が家に来まして~。
セサミと初対面。
上手に甘える せしゃちゃんです。 




ミントとセサミは初めから甘える。
ケイトは最初は近づかない。

そっとしておくと、あとでケイトから近づいてきます。 



                    



別の日。

ことさらにオモチャをアピールするミント(笑)
セサミを少しなでなですると・・・






すぐにコロ~ン 






                    




握手。
セサミはどこでも触らせてくれます。






                 



机の下に入るようになったケイト。
朝ヨーグルトをもらうんだ~。
ずっとミントにだけ夫がこっそりあげてたんだけど、ついにケイトにバレた(笑)





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


セサミの一か月

こんにちは。
あれから風邪がぶり返し、寝込んでおりました。 
何年振りかの発熱。 ポンジュースとウィダーinゼリーだけの日々。

でも気持ちは結構元気だったの。
リビングで倒れこんで寝てる私の側には、ミントとセサミが添い寝 
ケイトがときどきやってきて、ペロペロしてくれるのさ~!



今度こそ、本当に元気になった・・・はず。





「全く、しょうがないですねぇ」



「世話がやけるです」





さて、セサミが我が家にやってきて一か月を過ぎました。






日に日に、活発になってるのよ~!

思ったより ピョンピョンしてるし、お転婆です(笑)

なにより日々、楽しそうです(笑)


見た目も一か月で変わりました。


一か月前




現在



毛がフワフワです。


この、足が引っかかってるのが可愛いよね~







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

がんばったセサミ

日曜日に奈良県庁にて、Dog's smile ほごいぬミーティングが行われました。

もう少し早くブログ書くはずだったんですけど、私、ミーティングの翌日→元気
翌々日→発熱 
今は元気になりましたので~ (^-^)






鹿も見学中?





夫もスタッフ参加してましたので、少し写真があります。

左・卒業生の履歴書  右・卒業生の写真(お空に旅立ったコの写真もありますよ)





Dog's smileの活動紹介パネル





スタンバイOK!なセサミ(笑)





ほごいぬミーティング初参加、しかもいきなり県庁デビューだったセサミ。
と~ってもいいこでした。
友好的! 来場者さまに、自ら「撫でて」とアピール(笑)


預かりさんと来場者さまになでてもらうセサミ。




~余談~
シーズー預かりのお二人にセサミのお顔が大好評(笑)



セサミは大人だけじゃなく、子供さんにも寄っていってました。
ゆったりと撫でてくれるお子さんで、セサミ 嬉しそうでした。
(動きの激しい子供さんは、少し苦手かな?)




卒業生のやよいちゃん。
やよいちゃんにただよう愛されオーラ 
セサミも、こんなふうに愛してくれる家族を 一緒に探そうね。






休憩時間中のセサミ。






獣医師会のブースで作っていただいた、セサミの缶バッチ。
ドアップ 





積極的だったセサミのおかげで、たくさんの方とお話しました。
保護犬について、預かりについて。

どうして預かりをしているんですか? 別れがつらくないですか?
そんな質問もいただきました。

別れは辛い。私は、号泣しました。 (まだ卒業経験1回しかないけど)
でもだんだん元気になる。 この方たちだ、と納得して送り出しているから。
そして卒業したコはずっと私の心の中で一緒にいる。 (重い?

↑ あくまで現時点での私の場合。
   預かりさんそれぞれに想いがあると思います 




そんなわけで、保護犬たち 頑張りました。
良いご縁に繋がりますように。

来場者さま ありがとうございました。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

会いにきてね


Dog's smile 第24回 ほごいぬミーティングat奈良県庁が行われます。




↑クリックすると拡大します


 日時  10月16日() 10:00~16:00
 場所  奈良県庁


保護犬ってなぁに?
保護犬の事について知りたい
保護犬を家族に迎えたい
保護活動のボランティアに興味がある
そんな方々のご来場をお待ちしています。

詳しくは、Dog's smile活動ブログをご覧ください。

※会いたいワンコがいる場合は、Dog's smileさんへ事前に連絡を
お願いしま~す。




セサミは初めてのほごいぬミーティングだね~。
というわけで、セサミも参加いたします。






たくさんの人と犬がいる場所で、セサミはどんな風になるかな~? 





パネル展や活動資金作りのバザーもありますので、
ぜひお越しくださいませ~!!
バザーは、可愛いものやお買い得なもの、たくさんありますよ~ 



セサミはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。
里親さんになるまでの流れはこちらをご覧ください。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

野生のケイト


なでられると嬉しくてクネクネしちゃう せしゃちゃんです。






三匹のお昼寝姿 


ミント





ケイト





セサミ



よくパッカーンとなって寝てます(笑)
リラックスしていて良いですね~



~余談~

こ~んな ぬいぐるみみたいなケイトが・・・





昨夜いきなり セサミに怒って飛びかかったよー 
かみついたりはしてないので、セサミにケガはありません。


セサミは少し離れたところで一人でおもちゃで遊んでいただけ。
寝ているケイトには、それが気に入らなかったようです。

結構 離れてたでー! あの距離で怒るのはやめてくれ 


セサミは全然気にしてませんでした。
怖がってないし・・・
大物かも 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
お手数ですが、どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

おもちゃがスキ


ダイソー150円ざぶとん製ベッド
作ったら早速ミントが使ってくれて、嬉しいよ あたしゃ。

今 うちに4個あります(笑)






セサミも。






おもちゃで遊ぶ せしゃさん。


















ケイトとツーショット






~おまけ~

夫がこんなん作ってました~
ケイトからの熱いメッセージです 









* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
お手数ですが、どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

セサミ、公園へ

「こんにちは、せしゃちゃんです」





セサミ、お散歩が好きです。





しかし、危なっかしいところがあります。
グイグイ前のめり。 必死すぎる 
もしも、リードが外れたら、どこかに行ってしまいそう。

なので、今はダブルリードでお散歩しています。
(それでも気は抜けませんよ~



さて、少し前の話ですが セサミを連れて広い公園へ。 


お供のミント、満面の笑み




「なんに乗ってるですか?」




雑貨屋さんがいっぱい集まるイベント中。
少し怖気づくも、しっぽは上がってる。












短い時間だったけど、楽しめたかな?






おつかれさま 





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示