♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

うさぎちゃん

セサミの可愛い写真が撮れました。








おもちゃで遊ぶのが好きですよ
投げたら走って取りに行きます。

同じくおもちゃ遊びの好きなミントと、一緒に遊べたらいいんだけど
ミントは犬同士で遊ばないので・・・
一緒に遊びたい様子のセサミ、ごめんよ 



今のセサミは
午前中は 元気にピョンピョン うさぎみたい。 





午後から落ち着いて、眠ったりする感じ






我が家のケイミンずとの関係は~
どうなんだろなあ 
うちのこたちはマイペース、独立型なので。
セサミは仲良くしたいんだよね~

実は、意外とケイトが環境の変化に弱いデリケートなとこがあるですよ 
(Beeちゃんのときも そうだった)



ストレスが顔に出ないタイプ



この家のオモチャは~、全部あたしのものだあ!





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

イベント記録

一週間以上前の話ですが、9月18日に
うだアニマルパークにて、Dog's smile“ふれあい会&パネル展示&バザー”
が行われました。
私はバザー担当~。
(セサミは抜糸前だったのでお留守番)


パネル展示






もう早速、セサミが登場していたよ~!
ありがとうございます 






幸せになったコは増えていくので、このパネルも広がっていきます。
すごいな~ 






ふれあい会が始まる前。


ヨーキー飼いですので、豆太郎くんに会えると嬉しい。




ひかりくん 




写真がないけど、Dog's smile卒業犬の里親さんが書いた、犬の履歴書が
どれも愛情たっぷりでした。
ケイトのも貼ってもらいました。(当日持参
Beeちゃんのもあった! とっても素敵な履歴書でした。

みんな、愛犬自慢だったな~ 



休憩時間のお楽しみ!
momoakoさん特製のお弁当!




今回も大変おいしゅうございました 

momoakoさんは 犬が同伴できるカフェのオープン準備中!→ブログ


来場してくださった方、ありがとうございました。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

セサミのおトイレ事情

こんにちは、セサミです 





無事に抜糸を終えました。
エリザベスカラーも取れて、どうですか? ちょっとまた
印象が変わったでしょ?

お洋服着たら、女の子らしくなったよ(笑)




セサミはベージュ色の毛並みなんですが、
我が家のカーペットや毛布やベッドがベージュ色が多くて
セサミが紛れて 踏みそうになります 







ちょっと我が家の対策考えないとねー。
とりあえずわかりやすいようにお洋服着てもらいました。



よっ、お嬢さんっ!
極狭の庭にて)


ちなみにこの素敵なお洋服は、ケイトが我が家のコになった時に
アニャさんがケイト用にくださったんですが、入らなかったものです
ケイト、意外と でっかいから 
このたび、セサミに着てもらいました。 




セサミは痩せているので、お腹周りはお洋服もブカブカ。
早くジャストサイズになるといいね~。

保護されたとき、3.85キロでしたが 獣医さんには5キロくらいが
望ましいと言われています。
でも、今のセサミが弱弱しいわけではありませんので、そこは
安心してください。 (^-^)/




さて、ここでセサミの気になるおトイレ事情をば。



ジャーン!




トイレシートで できております。
ここでよくオチッコしていたので、ここにトイレシートを
敷きました。
たまにシートから外れてますが、自分でここに来てオチッコしてるんで
セサミのトイレはここなのでしょう。
上出来よ~! すごく助かる! 

うんPはお散歩中と決めているようです。
一回だけ、ここのシートでしていました。




我が家に来てしばらくは、ものすごく外に出たがっていました。
なので、トイレは外派なのかと思ってました。

違ったのよねー、我が家から逃げたしたかったんやね。

今は、お散歩から帰ってうちに入ると、嬉しそうにしています。
呼んだら飛んでくるしね。甘えています。

いろいろと、今の状況に対応しようと頑張っているセサミです。




~おまけ~

ギリギリのところで くつろぐケイト 






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

もう「どよ~ん」とはしてません♪


セサミが我が家に来て、一週間以上たちました。





セサミの心もかなり落ち着いたんじゃないかな。
「うぅ うぅ」言うのは激減しました。
(怖い唸り声じゃなくて、拗ねたような可愛い声です)



甘えん坊です。
なでると、うっとりした顔します。
すぐ へそ天になります。








でも、ずっと かまってちゃんではありません。
私が別の部屋にいても、リビングのベッドで眠ったりしています。
ケイトやミントが落ち着いているときは、同じように落ち着くことが
できます。






写真だと、若干 寂しそうなお顔に見えますが、
この方 元気です(笑)





なんというか、エネルギーを感じますよ~ (*^^*)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ほごいぬミーティングとBeeちゃん


9/18(日) 10:00~15:00
うだアニマルパーク内 学習館&動物愛護センター前にて
Dog's smile ふれあい会&パネル展示&バザーが
行われます。
(譲渡会ではありません)
詳しくは Dog's smileさんブログをご覧ください。

         


9月11日に Dog's smile ほごいぬミーティングが行われました。
来場者さま ありがとうございました 


私は BOSS君のお世話係でした 






キリッ 男前BOSSくん





一緒に暮らしている、保護犬仲間のアビーちゃん、ロッちゃんの
近くにいくと、急にリラックスし始めるのが面白かった可愛かったよ 

BOSSくんの普段の暮らしはこちら(カテゴリー:BOSS@JRT



ごく一部になりますが、参加した保護犬たち。


あいちゃん






ロッタちゃん






左: タンくん   右: 圭太くん  (片付け中のとき)






我が家の初代預かりっこ Beeちゃんが来てくれたよ~ 
オシャレ女子だ~!





今回も飛びついてくれて・・・ 
ありがとう Beeちゃん!



上記2枚はアニャさんが撮ってくれました



新しい家族、Yuuちゃんと一緒に来てくれました。
(ってお顔がうつってなくてごめんね 






Beeちゃん、2代目の預かりっこが来たんだよ。
がんばるね。




Beeママさん、パパさん ありがとうございました 


今回も保護犬たち 頑張りました。
良いご縁に繋がりますように。



~ おまけ ~

ロッちゃんが自分からお膝に乗ってくれた~!
なぜかはわかりません(笑)





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

おしゃべり?

「こんにちは、セサミです!」






なんだか、セサミ おしゃべりします。
かまってほしいとき、何か不満があるときに「うぅ うぅ」言ってます(笑)
拗ねてるような声です。








甘えます。
まだ今は必死やね。気に入ってもらおうとしてるね。

人と暮らしたことある感じです。
ベッドもスムーズに使うし・・・
抱っこは慣れてない?

トイレは外派かも。



我が家のケイミンずに関心があって、近づくんだけど
セサミがつけてるエリザベスカラーを怖がる2匹 
ミントに怒られ、ケイトには逃げられ・・・
(ケイト、すごい勢いで逃げてく(笑))




でもこんなシーンも見れました 







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

セサミです♪

我が家に2代目預かりっこがやってきましたよ~。

名前は 「セサミ」
運命よ、ひらけ、ごま~ってな前向きイメージです 

マルチーズ×シーズー 推定6歳の女の子です。






手足は長い。
















避妊手術 子宮蓄膿症摘出 チェリーアイ手術後

どっよ~ん 




おつかれさ~ん、頑張ったね~!

ガリガリです。
背中に触れると背骨が浮き出てる。
お尻のへんがハゲてるの~。

でも、可愛いよね~ 
これから楽しく過ごそうね。

そんなわけで、みなさま セサミの応援 よろしくお願いします!!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


夏の旅


8月にケイミンずと旅行に行きました。
ホテルは、2度目の松阪わんわんパラダイスホテル。
気に入ると何度も同じとこ行くタイプです(笑)
犬連れはいろいろ気を遣うからね~ 

とはいえ、今回ケイトが食堂でワンワン吠えてね・・・
相性のよくないワンコさんがいたようで、

その子が吠える→ミントが吠える→ケイトが超でっかい声で吠える→
最初の子とミントはすぐ吠え止む→ケイトだけずっと吠えてる 

今までの旅はこんなことなかったんだけどね・・・・



さて、夏の旅は暑さ対策に気をつけますが
車中のミントの席に、お手製?日よけをつけました。
太陽の向きに合わせて可動式よっ! 


夫と私には大満足の仕上がりです(笑)



ホテルの近くで川遊び。
ちょうど太陽も雲に隠れた 


ジュラシックパーク。



ケイトは躊躇なく川に入るよ~。





中州でとまどうミント。
濡れるのはキライッ!






ホテルのドッグランにも行ったよ~






お、ケイト選手 バーに向かっていきます。
飛べるか!?






「なに これ」






「よいしょ」  くぐった!






そのままコースアウト~!






ホテルのお部屋にて。






たそがれケイティ






帰り道は巨大雨柱を発見。





みんなで出かけると一体感が高まるね~。
帰ってからみんなで爆睡(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ほごいぬミーティングのご案内


Dog's smile ほごいぬミーティングが開催されます。
詳しくは Dog's smile ブログをどうぞご覧ください。





↑ クリックすると拡大


このチラシ、うちの夫が作っておりまして。
写真は私が選んでおります。
一応、犬種とか年齢とか偏らないように・・・と思ってます。
(全員を載せれなくてゴメンね)
保護犬にはそれだけいろんなコがいます。


前回までは左下は手ぬぐいDuke君でした。
今回は笑顔の豆っちです 


預かりさんのブログから主に写真はお借りしているんですが、
みなさん 預かりっこの可愛い写真をたくさん撮ってます。
ぜひ、預かりさんのブログも見て応援よろしくお願いします 

(・・・って、このブログ見てくれてる方は すでに見てるよね 



ケイトの卒業犬履歴書も早く書かねば~!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

Beeちゃんの写真♪


こんにちは。
我が家で預かっていたBeeちゃん。 (元ヴィーナスね)

里親さんからお写真をいただいたよ~! 







Beeちゃんは左ね。
では右は・・・?
里親さん家族に新たに加わった、Beeちゃんの妹分 Yuuちゃんで~す!
ジャックかなと思ったら、イタグレちゃんだったよ。







この写真! 
Beeちゃん、立派にお姉ちゃんやんかー!
(ちょっと白目だけども 
みんなでくっついて、いいねえ、すごいねえ 。゚(゚´Д`゚)゚。感涙


我が家では犬団子って、なかったので、Beeちゃんのこんな姿を
見れてとても嬉しいです。

・・・・うらやましいよー!
ケイミンずも犬団子してくれっっ!



卒業後の姿を見れるのは、とっても力をもらえます。
Beeママさん、ありがとうございました (* ´ ▽ ` *)





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

夏の思ひ出



稲が伸びています。




本日は涼し気な写真を。

お盆休みにアートアクアリウム展を見に行きました。
幻想的な雰囲気の中、金魚が泳いでいます。






















すごい人でね~。
写真を撮ってOK(フラッシュNG)なので、皆立ち止まって撮るから
通路を歩けないほどでした。
たくさんの人に囲まれて、金魚は何を思うかな。

たまに都会に行くと、どえらい疲れるよね~ というお話・・・




「あたしたち、お留守番でした」




運動不足だしすぐ疲れちゃってさー、いかんのよ、ほんと。 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

衝撃のウン・・・・



※お食事中の方、スミマセン 




我が家のケイト、たま~に 立って(片足上げて)ウンPをします。
初めて見たときは ビックリしました (笑)
だって、女のコよ~!?
いや、男のコでもウンPは座ってするよね!?

今日、たまたま開いてた扉に向かって、立ちウン
始めたんですが・・・

ウンPの落下地点に、水飲み用のお皿が・・・。
嘘みたいにお皿の中に落ちていく・・・



ひええええ~~!  


ある意味 水洗トイレだねっ
恐ろしいシーンでございました。


でもね、狭いケージに閉じ込められていたコが ウンPをケージの外に出すために
(ケージの中を汚さないように)立ってウンPをすることがあるそうです。


保護される前のケイトもそうだったのかな?
だとしたら、とても悲しい習性です。
でも、もう止めてくれ と切に願う私です~ 




久しぶりのブログがこんなんでゴメンね~(笑)



そうね、旅行に行ったね、どんどん日が過ぎてゆく~



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとな

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示