♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

バラ園へ


日曜日、楽しいことがあったんですが画像編集がまだなので
また後日に~ (*^_^*)


2週間くらい前にケイミンず連れて、霊山寺のバラ園へ
行ってきました。
(現在はバラの咲き具合がまた違うと思います)





お寺にバラ園があるって不思議~。





鯉がいた。 お寺っぽい(笑)









バラとケイト





バラとミント・・・・・・・・無理だった。





バラと ミント





念のため マーキング防止にケイトはオムツ。
そしたらワンコ好きマダムたちに、オムツ姿が好評でした(笑)









クンクンにおい嗅ぎができなくて、ケイトが歩くのをボイコット 





バラを見て喜ぶのは人間だけやったね~ 





そのあと場所を変えてカフェへ。
おやつ もらえる!とゴキゲンなケイト画像で締めくくります。 











* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとお願いします

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ほごいぬミーティングでBeeちゃん


Dog's smile ほごいぬミーティングIN 奈良県庁。
共催の奈良県獣医師会さんで缶バッチを作っていたので
我が家にも一個。
・・・おや、モデルの可愛いコちゃんは・・・






我が家預かりだったBeeちゃん(仮名ヴィーナス)がパパママと
一緒に遊びにきてくれたよ~!





ちょうど休憩時間に、ひよりちゃんのお散歩に出たら偶然に
Beeちゃん発見!
かなり遠いところから手を振る怪しい女(笑)



ママを見上げるBeeちゃん 
チャイムに吠えるようになったんだって~。
アカンけど、なわばり意識を持った立派な家庭犬や~ん、
とめちゃくちゃ嬉しかったです 





缶バッチの写真撮影中のBeeちゃん。
このバッチ、宝物だよ~。 





会場には、Dog's smile 卒業ワンコのパネルがあります。





BeeちゃんとBeeちゃん。 
このとき私はこの場にいなかったんですけど、いいシーンだな~!





再会をすごく喜んでくれたBeeちゃん。
ありがとう。
あなたの為に、これからも保護犬のためにできることをするからね。




Beeパパさん、ママさん、来てくださってありがとうございました!



長かったような、あっという間だったような一日。





スタッフとして参加させてもらって感謝です。
無事に終わって、ボラから*chico*さん、オットさんへ愛の花束。




来場者さま、ありがとうございました。
保護犬たち みんな静かに頑張りました。良いご縁がありますように。
みなさま、おつかれさまでした~。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとお願いします

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ほごいぬミーティングDEひよりちゃん


5月22日、奈良県庁にて 第20回 Dog's smile ほごいぬミーティングが
行われました。
県庁ということでいつも以上にドキドキ~ 

私はほとんど写真が撮れなかったんですが、今回夫もスタッフ参加
していて少し写真を撮ってたので ご紹介しますね~。

(詳しくは Dog's smileさんブログをどうぞ 



パネル展示の数々。
どれも詳しく丁寧に作られています。




保護犬のこと。Dog's smileさんのこと。
写ってる以外にもたくさんあります。





高校生作成のパネル。
皆さん 意識が高くってね、・・・私、高校生のとき何してたんだろ 





準備中。バザー。





準備中。保護犬とのふれあいゾーン。




アイデアいっぱいの会場でした。
ふれあいゾーンの床は柔らかくしてあって、犬に優しく、人に優しく。
ずっと座っていても、お尻が痛くならなかった 




私は今回 保護犬担当で、ふれあいゾーンにいました。
私が担当させてもらったのは~。





チワワの ひよりちゃんで~す。 
保護犬ひよりちゃんは、普段はDog's smile *chico*さん、オットさんの
お家で暮らしています。





ふれあいゾーンにいても、一途なひよりちゃんは*chico*さんたちを
ずっと目で探していて、なかなか落ち着いて来場者さまにナデナデして
もらったりはできませんでした。
周りの預かりさんたちも、ひよりちゃんの一途さには驚いてた~(笑)
私のことはこの前のお泊りがあったので、覚えてくれて
いるようで、お膝に乗ったりしてくれたよ~。

いろんなワンコがいますからね。
積極的にナデナデしてもらうコもいれば、怖がりなコもいます。

そんな状況でも、来場者さまに「可愛い、可愛い」って言っていただけました。
良かったね、ひよりちゃん。





合間合間に休憩をはさみつつ、10時から16時まで
ひよりちゃん 頑張りました!





一緒に暮らす人を大好きになってくれる、一途なひよりちゃん。
里親さん募集中です。
ブログ:カテゴリーひより





いろんな方が保護犬に会いに来てくださいました。
保護犬に対して真剣に興味を持ってもらえるか、
来場者さまに背中を向けてる ひよりちゃんの良さを
伝えきれるか  難しい~。
例えば初めから「ひよりちゃんに会いに来ました!」と言っていただけたら
お話もしやすいと思うんですが、今回はそうではなかったので(オホホ)
なんだか私の会話があっさりしてしまったかなー。
初対面の方でも 上手にお話を引き出したりできればいいんですけどね。

個人的反省はありますが、大事な経験をさせていただきました。
他の預かりさんと来場者さまの会話を聞かせてもらったりして
勉強になったし、大変だったけど楽しかったです。 


次回につづきます 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとお願いします

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

お留守番がんばった!


Dog's smile ほごいぬミーティングIN奈良県庁が終わりました。
ありがとうございました。
いちスタッフの私でも燃え尽きたよね~(笑)

とはいえ、皆さん翌日からきちんと日常生活を送ってると思い、
私も仕事をそれなりに頑張っております。
また後日 ほごいぬミーティングの様子をこのブログでも
ご紹介しますね 



ミント 「あたしもケイトも長時間 留守番したです」






「頑張ったんだから・・・チラッ」






「しっかり撫でるですよ」






ミントもケイトも協力ありがとうね~。
ケイトのストレスがドバーッと出るのを覚悟してたけど、
意外と大丈夫で良かった (^-^)



ケイト 「このマット、ジャマだわ~」




ケイトが保冷マットをなかなか使ってくれません。
暑がってるのにねえ 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとお願いします

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ほごいぬミーティングのお知らせ

この記事は5月22日までTOP固定です。
更新記事はこの下になります。


Dog's smileさんが地道に地道に続けてきた ほごいぬミーティング。
第20回目は奈良県庁にて行われます。




↑ 画像クリックで拡大
(このやり方調べるのにえらい時間かかったので、どうぞクリック
 してください 


第20回 ほごいぬミーティングIN奈良県庁

  日時  5月22日() 10:00~16:00
  場所  奈良県庁


詳細はDog's smileブログの
こちらの記事をぜひご覧ください。


Dog's smileの活動、保護犬たちについてのパネル展
犬雑貨、手作り品 超格安のご提供で、活動資金作りのバザーもあります。

よろしくお願いいたします!


Dog's smile ブログ
Dog's smile HP



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

暑いとかゆいの


4月末からケイトのお薬(シクロスポリン)増量中。
暑くなってきて、かゆみが増してきたようです。






年がら年中かゆかった頃を思えば、暑さのせいかと判断できるのは
すごいことだね。






痒みは治まるけれど、副作用か少し吐くこともあります。
そんなときは胃薬を飲む。
それでも痒い痒いより、ケイトは楽しそうです。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとお願いします

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

松阪わんパラへGO!


旅の続きです。

「ホテル編だよ~」






「松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメール」 へやってきました。





4月1日からわんパラとしてOPENしたんだって。
鳥羽のわんパラにいつも泊まってるので、松阪にできたことを
知り、今回やってきたんだよ~。






1階のお部屋にはプライベートドッグランが付いてるよ!






部屋に戻る階段を上れないケイト。
「あたし、不器用ですから・・・」






ケイトは外の眺めが気に入ったようです。






「あたしも遠くまで来たもんだ~」






食堂もワンコが一緒にいれるので、安心です。






IKEAのカゴを家から持参。
(ぺろまるさん家が、ほごいぬミーティングで使用してるのを
見て真似お・そ・ろ・い 






翌日は雨 






帰る準備をバタバタしていても、ケイトはずっと
外を眺めていました(笑)






小雨の中、敷地内をお散歩。






松阪わんパラ、とっても良かったです。
ホテル敷地内にあるドッグランとか雨で行けなかったんで
リベンジしたいね~。  






そしてホテルを出てから、ルークママさんに教えてもらったカフェ
ハーブクラブに寄って 帰りました。
ありがとうございま~す!

テラス席ワンコOKです。
大雨だったけど、壁や屋根もあるので濡れません。





まだ家に帰れないのかと、ケイトはナーバス 






三重の旅、終了。
ケイトが一生懸命着いてきてくれて、成長を感じた旅でした。

以前は こちらを気にする様子がなかったんですけど、私たちの
行動を気にするようになってくれて、あとを着いてきてくれるように
なって、感慨深いのです。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

赤目四十八滝へGO!

ケイミンず連れて、三重県へ旅に行ってまいりました。


「いつも鳥羽に行くけど、今回は鳥羽じゃないのよ~(笑)」






まずは赤目四十八滝へやってきました。
たくさんの滝があります。
滝を巡る遊歩道はワンコも一緒に行けるんだよ~。

(繁忙期は上流へはバッグインなどの条件があるようなので
事前にご確認くださいね)


忍者修行の里なんだって。





遊歩道のスタートに日本サンショウウオセンター。 
私、オオサンショウウオ 好きです 






オオサンショウウオの水槽があるんですけど、このパネルが・・・。



体重も性格も醸し出す雰囲気も
ケイトやん!! 



湧水がオオサンショウウオの口から出てます。






この日は本当に気候に恵まれました。
(ちなみに翌日は雨です )





新緑が美しく。





水が美しく。




マイナスイオンだ~ 






ケイトとミントがよく歩いたのに非常に驚きました!
いや、すぐに歩かなくなると思ってたのー!





「あたしに着いてくるです!」





そして着いていくケイト。





こんな道も~





ケイトはゆく!





不動滝
上の橋に急な階段があるので、ケイミンずは抱っこ。





ケイト~、気持ちいいね~






赤目牛のご利益!





ケイトの残された右目を守れますように。






千手滝。





まだ上流に滝はたくさんあるけど、我が家はここをゴールと
します!
下りもあるからね~。

「飼い主が体力なくなっただけじゃないのお~?」
コラッ





そして、下っていきまして
楽しみにしていた コチラ。 「へこきまんじゅう」


サツマイモでできてるから、ね(笑)


美味しかった~!
いろんな味がありました。夫はこしあん、私はリンゴ。
忍者の形。





ふもとまで下りて、お土産屋さんを通ると、
行きでは眠っていたこちらの看板犬さん。





帰りは起きていて、近づいてきてくれました~ 





それなのにシッポだだ下がりのケイト(笑)





ずっと看板犬をしてきて、16歳なんだって~。
お店のお母さんが気さくに話をしてくれて、犬を歓迎してくれて
いるのが伝わって、ありがたい。

しっかりマナーを守って、ずっと遊歩道をワンコが歩けるように
みんなで気をつけよ~う!



日が陰ってきました。





松阪わんわんパラダイスホテルへ向かいま~す!





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとお願いします

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

公園デート


以前、ぺろまるさんが作っていた100均ベッド。
(150円のざぶとんを組み合わせます)
私も少し大きめのを作ってみました~。




でも大きすぎたかな

左手前があいてるのは、全部囲ったらケイトが入らないかも
と思ったから。
ベッドだと気づかない可能性があるのよ、うちの可愛い可愛い
ケイトちゃんは(笑)




車中でなんとか使ってくれました。 ホッ 



手前側はスナップボタンで、取り外しができるように。




さて、ここからが本題。 



怪獣のようなケイティ 





ほんわかケイティ






公園に雑貨屋さんがいっぱい。






ホワイトテリアなルーク君とデートでした。 







何枚も撮って奇跡の一枚。 






たそがれルーク君(笑)
子供たちに人気やったね~






このあと、素敵なカフェで、ランチ。
すっごく綺麗なゼリー 





ルークママさん、ありがとうございました。
頂いたお野菜、すっごく美味しかったです。
あっという間にペロリよ~ 


普段ほんと地味~に過ごしてる私にとっては、つぐぴよちゃんお泊りや
うだのイベント、ルーク君と遊んだり いろいろイベント(笑)が
ありました。 

ケイミンずと旅行もしましたの。
後日お届けしま~す。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとお願いします

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

つぐぴよちゃんお泊り会


さて、連休前半のお話です。
Dog's smile *chico*さん、オットさんが東京へ正式譲渡の手続きに
行かれました。
その間、普段*chico*さんのお家で暮らしている 保護犬の2匹が
我が家でお泊りとなりました。 わ~い!



チワワ ひよりちゃん9歳  トイプー つぐみちゃん推定9歳





*chico*さんとオットさんに会えて 喜ぶケイト 
わかる~? しっぽがブンブン





2泊3日のお泊り。
とはいえ、1日目は夜にやってきたので 2匹とも全く落ち着かない間に
寝る時間。

寝ないよねー(笑)

2匹ともウロウロ ウロウロして、玄関の方ばかり見つめています。



2日目からは、時間と共に落ち着いた姿を見せてくれました。



つぐみちゃんの写真いろいろ





お膝に乗せると、そのままじっとしています。







少しお留守番もしてもらったんですが、帰ってきたら
ギューって抱きついてきた。 可愛い~ 





癒される~。






ひよりちゃんの写真いろいろ
ひよりちゃんは我が家お泊り2回目。

お散歩がとっても上手です!
一緒に歩くのが楽しいわ~





甘えん坊なひよりちゃん








撫でてほしいときに、前足でチョイチョイっと催促してくるのが
可愛い! 






天使の寝顔。






集合写真

みんな別々のベッド(笑)





散歩から帰ったケイトを みんなで出迎える。






ケイトもミントも落ち着いていました。
Beeちゃんに鍛えられたのかな 





つぐちゃん、ぴよちゃん お疲れさまでした (^-^)/


つぐみちゃん、ひよりちゃんはDog's smileさんの保護犬です。
Dog's smileさんブログ
トイプー・つぐみちゃん
チワワ・ひよりちゃん


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとお願いします

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

イベント模様

BOSS君の可愛いおしり(笑)





こちらは、卒業ワンコ やよいちゃん。






3日に行われた Dog's smileイベント inうだ・アニマルパーク






ふれあい会に参加した保護犬たち。
ごく一部になりますが、休憩部屋にて撮影~。
他にもいたのに、撮れなくてごめんなさい 

ワンコたち、がんばりました。


加恋(かれん)ちゃん





ランちゃん  リンちゃん





BOSSくん    お顔が写ってなくてごめんよ。





Tomくん







私はバザー担当だったので ふれあい会、パネル展示は
ちょこっとだけ拝見。
アニャさんご主人作パネルにたくさんの方が見入っていました。
Dog's smileさんの紹介や、保護犬たちについてのパネル。

来場者様多く、写真撮れず・・・




ぺろまるさん作 Dog's smile 卒業生の写真。
こちらは間から撮ることに成功。




これを見て、ハッっとしました。

Beeちゃん(ヴィーナス)も載ってるんだ!!!



なんか、うるうるしながら探したよねー(笑)

いたよ~ 






イベントへの来場者さま、ありがとうございました。
保護犬を初めて知った、という方も多かったことでしょう。
心に留めていただけたらと思います。

スタッフのみなさま、お疲れさまでした。

momoakoさん、美味しい美味しいお弁当をありがとうございました!!
o(^▽^)o


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとお願いします

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

うだアニマルパーク イベントのお知らせ


うだ1



Dog's smileさんが うだアニマルパークのGWイベントに参加します。
うだアニマルパークでは、様々なイベントがありますが、
Dog's smileのイベントは以下の日時です。


    5月3日(祝)10:00~16:00
     ふれあい会(学習館)・バザー(愛護センター前ピロティ)

Dog's smile 活動ブログ

私もスタッフで参加しま~す。



さて・・・


ケイト 「ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?」






我が家には こんな可愛い子ちゃんたちが
お泊りにきてくれましたよ~ 





お泊り会の様子は、また後日お届けしま~す


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとお願いします

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示