♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

ねむねむ・・・

クローバーの中をずんずん歩くケイト 





ワンコが眠たげだったり、すやすや眠っている姿って
癒される~。
今日はそんな写真をお届けします。


まずはミント


















ケイト














そして、
ドーン!





なぜかいつもケイトがオチ担当(笑)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとお願いします

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

公園へ






おわかりでしょうか、桜が写っているのを(笑)
そんな頃に 生駒山麓公園に行ってきました。


ケーブルカーが保存されてます。
レトロ 






へっぴり腰のケイト
「こんなところに乗せられてもさ・・・」






テラス席ワンコOKのレストランで、ミントの笑顔。
「なにか食べれる~






「ワンコ用のおやつをくれたよ~」
ケイトはアレルギーの為、いただいてないけど 






展望台へ。






くつろぐ・・・というか疲れたんやね、ケイト 






良い眺め~ 

076 (2)



以上、ある春の日でした。




~おまけ~

眩しいケイティ





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

すれ違う二匹


のんびりしていたけれど~。






ミント 「さあ、このおもちゃを投げるです!」






それっ! 投げると~

ミント、おもちゃを追いかける。
ケイト、ミントを追いかける。

Point Blur_20160408_094122




ケイトは、ミントがバタバタするのを好みません。
なんとか止めたいようで・・・。

おもちゃを咥えてもどるミント。
ミントを止めたいけど、止められないケイト。


Point Blur_20160408_094238




やり場のない気持ちが・・・



ケイト 「うおおおおおお!」  (←実際は無言)

Point Blur_20160404_095231


その辺にあるものを咥えて ぶん回します。
おもちゃとか、毛布とか。 



ケイトも一緒に遊べたらいいんだけどねえ。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとお願いします

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

知識





講習会を受けさせてもらいました。
内容は多岐にわたるもので、勉強になりました。







センターに収容される犬。
首輪がついていても、お迎えがこないことも多い。
自分の犬が迷子になっても、警察や保健所、愛護センターに
問い合わせをすることを知らない人もいる。

犬との暮らし方、しつけに関しても、思い込みや誤った経験値で
犬が不幸になることもあります。
私自身も、気をつけないと。

センターの方が努力してくださっても、
全ての犬がお家に帰れるわけではなく、収容された犬が
全て譲渡対象になれるわけではなく。

犬と暮らす人の意識の高さが求められますね・・・。








里親になる、という選択肢ももっと増えればいいな。

大人の犬も懐いてくれます。
我が家のケイトは不器用なので、時間がかかりました。
それでも懐いてくれました。ケイトのペースで。
お互い、観察したね(笑)



一生懸命、手をペロペロしてくれるケイト。





Dog's smileさんフリマのお知らせ

4月24日(
湊町リバープレイスにて
10:00~15:00まで
1F  東の端 四つ橋筋から入って直ぐの所になります。

地下鉄四つ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ
関西本線「JR難波駅」下車、徒歩2分
入場料 無料
※悪天候の場合中止



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとお願いします

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

虹の橋(夫実家のワンコ)


夫の実家の愛犬。

4月10日、虹の橋へ旅立ちました。
アメコカ フィーちゃん(♂) 14歳の誕生日を迎えて間もなく。
夫両親に見守られて、寿命を全うしました。






お庭が大好きでした。
お庭の別荘で気持ちよさげに眠る 在りし日のフィーちゃん。






家族の涙、涙、涙・・・
フィーちゃん、ありがとう。






やっぱりワンコは愛されなくっちゃね。
旅立って 偲んでもらえるワンコは幸せ。
みんなが そうあるべきです。 





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとお願いします

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ほのかちゃんとミント


熊本地震
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

なんてことない普通の日常が、どれほど素晴らしいものであるか・・・。
あっという間に崩してしまう地震が恐ろしいです。

落ち着いて冷静に、自分にできることをしようと思います。



   -----------



お水を飲むケイティ。




背中の天使の羽根模様がくっきりしています。
痒みがひどいとき、毛の色がグレーになって模様も
ぼやけた感じになってたんですが、また黒くなって
きました! 



さて、先日 momoakoさんと、預かりっこ ほのかちゃんとカフェで送別会デート。
(ほのかちゃんはこの2日後にトライアルに出発して、今は里親希望者さんの
もとにいます







おもちゃをいただいて大喜びなミント。


ケイトはお留守番でした



あれやこれやとたくさんしゃべって、写真はこれだけ。 
可愛いほのかちゃん、このときはトライアルは来週かな~なんて
思ってたよ^^ みんなで見守ってるからね。
momoakoさん、 ありがとうございました~ (^∇^)ノ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ほごいぬミーティングにて


お散歩コースにあるハナミズキが咲いて綺麗です。





さて、日曜日に行われた Dog's smile ほごいぬミーティング。
少ししか写真がないんですが 



もみじちゃん






ひかり君






どんどん近づいてきたBOSS君 






ほのかちゃん

Point Blur_20160414_141313



今回のほごいぬミーティングで、東京へとトライアルで出発した
マイケルくん。 柚ちゃん。
(それぞれ別の里親希望者さんです)

はるばる東京から奈良まで、保護犬のためにやってきてくれる
気持ちってすごい。
そこまで惹きつけたマイケルくんと柚ちゃん すごいなあ。



柚ちゃん





柚ちゃんの預かりママが、涙を流して柚ちゃんを託す姿。

ヴィーナス (現Beeちゃん)のことを想いました。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

しつこく桜


まだ桜の写真があったので、お付き合いください 











後ろのドアを開けて、車中からお花見
ちゃんと毛布の上に移動するケイトに感動(笑)
はみでてるけど。
不器用ケイトちゃんですから。






カメラを向けると微動だにせず。






枝が低かったので、上から撮った写真





ほごいぬミーティングはまた後日書きま~す 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ほごいぬミーティングのご案内

まずは Dog's smile ほごいぬミーティングのお知らせです。 





 日時 平成28年4月10日()午前10時~午後1時

 場所 BOARD HOUSE ROOOP.503 店舗前
      奈良市三条本町6-10(JR奈良駅徒歩5分)
      駐車スペースはありません。
      近隣の有料駐車場、または公共交通機関のご利用をお願いします。


『ほごいぬ』とはー 
 迷子になって飼い主が現れなかったり
飼い主に飼育放棄されたりしたワンコたちは
新しい飼い主が現れないと、行政による殺処分の対象となります。
全国の自治体で、殺処分されたワンコは、平成24年度には38,447頭でした。
殺処分されるワンコの数を少しでも減らすため、
私たちは、そういったワンコを保護して
新しい家族を探す活動をしています。

 『ほごいぬ』を家族に迎えようと考えている方
『ほごいぬ』に会いたい方、『ほごいぬ』について知りたい方
ぜひDog's Smileの『ほごいぬ』たちに会いに来て下さい。

 なお,『ほごいぬ』の譲渡については条件があります。
また、譲渡にあたっては手続きがありますので
当日は『ほごいぬ』たちを連れて帰ることは出来ません。 


見学の方も、事前連絡を下さった方も
必ず受付を済ませて下さいますようお願い致します。



事前にアンケート、ご連絡を頂きましたら、受付にて優先的に案内させて頂きます。

相性を見るための先住わんこさんのご参加もOKです。
事故のないよう責任を持ってご参加下さい。

会場の駐車場は使用できません。
会場隣にコインパーキングがありますが満車になるようです。
近くのパーキングを検索して備えて下さい。

会場前、近隣路駐は迷惑駐車です。
譲渡会を継続するためにも、ご協力を宜しくお願いします。



-------以上転載------


参加する保護犬に関しては、活動ブログを随時ご確認お願いします。

バザーもありますよ~。
売り上げは保護活動の資金になりますので、ご協力お願いいたします。

私もスタッフとして参加しま~す。 



               



雨ですね~
ああ、桜が散ってゆく~ 

気温も下がって、なんだか寂しい気持ちになるわー


こんなときは、可愛い寝顔でも見ましょ 











ぐふふふ、可愛い・・・・



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとお願いします

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

桜並木でお散歩


朝んぽの足を延ばして桜を見にきました。






桜並木がきれい~






桜を見ず、地面ばかり注目する2匹






幹に花が咲くのがすごいなあ






ミントぉ~、笑顔はどこ行った? 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとお願いします

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

お花見


桜 桜 
今年は近場の桜をちょこちょこ見に行ってます。
いつ雨が降るかなー いつまで見れるかな 







抱き上げると 手足がピーンとなるケイト 





                




最近リビングを ささやか~にオシャレ化計画実行中 





↓ お花は自分で作ったの。
   ペーパーナプキンで出来てます。






毎日 お花を飾る。






そしてドライフラワーに。





以上、自己満足写真でした(笑) 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

てりあん写真


こんにちは、ミントです






ごきげんパカラッチョ






可愛いおしり 






水飲んでそのまま眠るケイト 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとお願いします

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示