♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

琵琶湖におでかけ


3月ももう終わりですね。
今月はあまりブログを書かなかったなあ、Beeちゃんがいた頃は
頑張ってたねえ(笑)

連休に琵琶湖に行ったので、そのときの写真です。
(いつの話だ~ 







カフェ芽亜里さんへ。
ドッグカフェではないのですが、ワンコ店内OKです。
素敵なお店です。ワンコマナーは守りましょう♪


相変わらずカメラから目をそらすミント






ワンコ用の椅子を用意してくれました。
おりこうさんケイト。






これは近すぎる 






ウトウトしたり。


椅子に敷いたベッドは持参したもの


         


このときや、フリマのとき、ケイトが外出先でも落ち着いて
なんだか楽しそうに見えるときもあって ケイトの変化を
感じました。
いつも痒かったりストレスで、外出先でも足を舐めてることが
多かったもんね。



一緒に出掛けるのが楽しくなってきたね! 






ミントは、お出かけ大好き。






また来よう♪





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとお願いします

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

フリマへGO!


日曜日。 Dog's smileさんのフリマに行ってきました。

ケイミンず in なんば
都会で くつろぐミント 






ここは橋の上。
橋の上に、芝生やベンチがあるんだよ~






橋から降りて、Dog's smileブースにて お買い物。
朝、すごいお客さんだったそうです!
フリマ隊のみなさま、ごくろうさまです!






お買い物は楽しいざんす。 
犬種違うけど、ケイトっぽいやん・・・






この時は*chico*さんに会えなかったので、会場近くでお昼を食べる。 

「リバーカフェ」
テラス席、ワンコOK
ビニールシートで囲われているテラス席だったので、風がしのげて
良かったです 






なんばのフリマ、何度も来てるけど カフェに入ったのは初めて。
人混みが苦手なケイトなので、いつもは真っすぐ家に帰ってたからね~

なんか 今日はくつろいでるかな~ 









ツーショット写真も撮れた。


両耳が立ってるので、若干の緊張感はあるようだ(笑)



ご飯食べて、再びブースへ。
Dog's smile 卒業生のまろ君と会ったよ~。 






*chico*さんに会えた






ケイトは、保護犬時代 1年ちょっと*chico*さんのお家で暮らしました。
*chico*さんのことをずっと覚えてます。
だから、なるべく会わせてあげたい。






嬉しいね、ケイト 






そんな一日でした。 





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。
どちらか一つポチっとお願いします

(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

フリマのお知らせ


Dog's smile フリマ出店のお知らせです 


              フリマのお知らせ      

     日時  3月27日(
     時間  10:00~16:00
     場所   湊町リバープレイス   
          湊町リバープレイス プラザ部分(屋外)


地下鉄四つ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ
関西本線「JR難波駅」下車、徒歩2分
入場料 無料
※悪天候の場合中止


今回のブースは、1階デッキ部分 9、10番です。
一般のフリマ会場への出店ですので
犬連れでもOKですが、周辺への配慮をお願いします。


今回も、日用品、雑貨を売り切りくらいの気持ちで頑張ります。
犬雑貨、手作り品は、荷物の加減で持って行きません。
ご了承下さい。

医療費捻出のためのご協力、どうぞよろしくお願いします。


以上、Dog's smileブログから転載。
我が家もケイミンずとお邪魔しま~す 



--------------------------------------


公園の花壇も春が来た~。






菜の花も満開。






桜ももうすぐやね。





「見たよ~」と どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


バタバタしてカテゴリ変更もまだ・・・

ヴィーナス、おめでとう!ありがとう


3月13日、Dog's smile ほごいぬミーティング。
夫と私、バザーのお手伝いだったんですが
途中で抜け出させてもらって、あのコのもとへ。 
バザースタッフのみなさま、ありがとうございました。 







我が家で預かっていたヴィーナス、*chico*さんのブログで報告が
ありましたように、無事にトライアルを終え、里親さんのもとへ
正式譲渡となりました。

おめでとう ヴィーナス!
バンザーイ!! 






笑顔でヴィーナスを見つめてくださる里親さんご夫妻。
抱っこされている姿、とっても可愛いと思いませんか。 

素敵な里親さんのもとで、ヴィーナス どんどん成長中!
すでに、トイレも上手に出来初めているらしいよ~ 

真新しい迷子札も付いててね、それがとても嬉しかったです。


私と夫にも飛びついてくれました。
喜ぶ夫




我が家から離れて新しい環境へ。
ヴィーナスにとって良いところへ、そう思ってのトライアルやけど 戸惑うであろうヴィーナスのことを思うと辛かった 

だけども、優しい里親さんのもとでヴィーナスは新しい生活に踏み出して、
遊んでもらって、いっぱい甘えています!



頑張ったね、ヴィーちゃん。
あの過酷な場所からDog's smileさんに保護されて、我が家にやってきたのが
10月13日。
正式譲渡が3月13日。
5か月の間に めまぐるしく変化したね。


まっすぐ見つめるあなたの瞳はとっても綺麗。




新しいお名前は 「Bee (ビー)」ちゃんです。
みつばちBeeちゃんだよ~! 可愛いね 

もう二度と環境が変わることはないんだよ。
Beeちゃんは、パパとママと ずっと一緒。
また会える日を楽しみにしているね。



Beeちゃんを預かれて良かった。
里親さんに繋ぐお手伝いをさせてくれた Dog's smile *chico*さん、オットさん
本当にありがとうございました。




我が家のケイミンず~

Beeちゃんの誤飲防止に隠していた、中綿入りおもちゃを出しました。




元気なBeeちゃんの迫力におされて、おとなしくなってたミント。
だんだん、以前のように「遊んで 遊んで」「新しいおもちゃ出せ」
いろいろ要求が出てきて・・・
ウザ可愛いんだったね~、ミントは(笑)

ケイトはあまり変わらないんだけど、Beeちゃんがいる間
実はけっこう トイレを失敗してました。
そして、里親さんのもとへ行ってからは、ばっちりトイレが
できるように戻りました 


頑張ってくれてたね、2匹とも(笑)
協力してくれてたね、ありがとう。



初めての預かりっこを送り出した私を思いやってくださった方々
本当に感謝です。

アニャさん、ありがとう!!!

これからもDog's smileさんのほごいぬミーティングなど
お手伝いを続けていきますし、いろいろ状況が整えば
また預かりたい、という気持ちはある・・・いつかはわからないから
無責任なことは言えないんだけど。
どんな形でも ずっと関わっていきたい。


このブログも続いていきますからね~
今後とも、どうぞよろしくお願いします。


応援ありがとうございました。



たくさんの保護犬が里親さんを待っています。
Dog's smile

「Beeちゃんおめでと~」と どちらか一つポチっと
近々、「犬 里親募集」カテゴリを抜けて「元捨て犬」カテゴリに戻ります。「ヨーキー」は続けます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ほごいぬミーティングのご案内と不器用なケイト


Dog's smileさんの ほごいぬミーティングのお知らせです!





-------以下転載------


保護犬数が多いため、3部構成で開催しますので
会いたいコの参加時間をご確認の上、ご来場下さい。
参加保護犬さんの時間指定は、後ほど活動ブログで追記します。


見学の方も、事前連絡を下さった方も
必ず受付を済ませて下さいますようお願い致します。


事前にアンケート、ご連絡を頂きましたら、受付にて優先的に案内させて頂きます。

相性を見るための先住わんこさんのご参加もOKです。
事故のないよう責任を持ってご参加下さい。

会場の駐車場は使用できません。
会場隣にコインパーキングがありますが満車になるようです。
近くのパーキングを検索して備えて下さい。

会場前、近隣路駐は迷惑駐車です。
譲渡会を継続するためにも、ご協力を宜しくお願いします。


-------以上転載------


特定の保護犬に会いたい、と思っている方はDog's smileさんに事前に
連絡していただいたほうが、スムーズにいくと思いますよ~。

私もスタッフとして参加しま~す。 



               



ふと気づくと、えらく遠いところでケイトがお座りをしていた。








近づいてもそのまま。







ケイト 「おなかがすいたの」





あー、ご飯の時間だったねえ!
でも、あんな遠いところでお座りしても気づかないよー 


吠えることなく、近づくでもなく、無言のアピール。
不器用な 可愛いケイト。 




ジャックラッセルテリア・ヴィーナスは ただいまトライアル中♪
他にもたくさんの保護犬が里親さんを待っています。
Dog's smile


「見たよ~」と どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

公園デート


「こんにちは~、ミントで~す 







公園に出かけたよ。
可愛い雑貨屋さんがいっぱい 





ケイトの顔を見てわかる通り、予想外に暑かった~ 
ミントなんかモコモコの服 着せてるし!




可愛いルーク君と合流。







絵になるねえ 






偶然に プリンス ゆっけどんにも会ったよ~ 



本当に素晴らしいモデル魂です 
ケイミンずよ、見習ってくれ~!




その日の夕焼け。
美しい空でした。



わかりにくいけど、飛行機雲が3本あるのよ~



ジャックラッセルテリア・ヴィーナスは ただいまトライアル中♪
他にもたくさんの保護犬が里親さんを待っています。
Dog's smile


「見たよ~」と どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ヴィーナス、トライアルへ!


Dog's smile *chico*さんのブログにて、ご紹介がありました。
   ↓
だって女神だから~

そうです、ヴィーナス 2月27日土曜日から
トライアルに入りました!


ルークママさんにいただいたお洋服と一緒にお嫁入り。
ヴィーちゃんに、とっても似合ってたからね 







希望者さんは ほごいぬミーティングに、ヴィーナスに会うために
来てくださいました。
ヴィーを見つけてくださったこと、嬉しかったです。

お話しさせていただいて、ヴィーナスにぴったりのお家だと
思いました。







甘えん坊のヴィーナス。
私を見て!と一生懸命でした。
ケイトやミントを撫でていると、押しのけてやってくる。
もちろんヴィーナスに悪気はありませんし、悪いことじゃ
ないと、私は思ってます。
だけども、先住犬のいるお家では、押しのけられた先住犬が
かわいそうかもしれない。
そして、そのことでヴィーナスが怒られたりしちゃうのは
イヤだな。

おおらか~な先住犬のいるお家か、先住犬のいないお家が
ヴィーナスには良いんじゃないかな、と思っていました。

希望者さんは、ジャックラッセルテリアの飼育経験がおありです。
そして今は、ヴィーナスは一人っ子になります。








愛してもらえるよ、ヴィーナス!







そして私たちも愛してる。



みんなで見守ってるからね。






正式譲渡まで、あと少し 見守ってくださいね!!
私への励ましコメント、お願いします(笑)



「見たよ~」と どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示