♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

ごきげんヴィーナス


「こんにちは~、ヴィーナスで~す!」 
近い、近いよ 






「あひゃひゃひゃひゃ






「あひゃひゃひゃひゃ






ほとんどの時間は まったり過ごしてますからね~。






ついに こたつの中に全身入ってる。 







こたつの中で見つけた私の靴下を いつもの場所に運んでた~!





~おまけ~

神奈川県の夢見ケ崎動物公園にいるラマの赤ちゃんが
「ケイト」と名付けられたんだって~。



11月30日に生まれたそうだよ。
ケイトと誕生日が同じー!!


似てる!?





ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
ヴィーナスのプロフィール記事はコチラ
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

てりあん写真集


ゲートに前足をかけるヴィーナス。 





本日は てりあん写真集。
日々たまってゆく可愛い写真から厳選してお届けします。 






洗濯とかしてると、ヴィーナスが遠いところで待ってます。 






3匹が可愛かったので写真を撮ろうとすると、いなくなるミント。











トリミング前のぼっさりミント。 






おなかを冷やさないようにしましょう 




ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
ヴィーナスのプロフィール記事はコチラ
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お留守番


こたつでぬくぬくヴィーナス。






ヴィーナス、お留守番はサークルでしてもらってます。
コングにドライフードちょっと詰めて~



ケイトが入りそうな勢いやけど、ここはヴィーナスが
入るんだよ 






嬉しそうに入ります。


最近、お留守番中にウンPをしなくなったヴィーナス。
サークル内大惨事を避けれて嬉しいよ~
・・・なんて書くと、またやりそう!?



ヴィーナスはコングが大好き。
帰宅してサークルから出すと飛びつきが激しいんですが、再度コングを
あげるとそちらに夢中になります。
その隙にケイトとミントをなでなでしてま~す 

そんなコングが、ゴムが欠けてしまいました。
硬いのに! 






ほごいぬミーティングのバザーで念のため買ってた予備コング。
買ってて良かった~ 



ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
ヴィーナスのプロフィール記事はコチラ
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





珍しく昨日ケイトが嘔吐&下痢。
今日は元気そうです。
寒いからね、あったかくしよう。

隠したのかな?




ケイトのアレルギー治療のことで喜んでくださったみなさま、
ありがとうございます 




さて、おもちゃをカジカジしているミント。
気になるヴィーナス。






ゴキゲンになってきたミント。






「撫でれ」






「あひゃひゃひゃひゃ 






「ハッ・・・・






大丈夫、ヴィーナスは別のおもちゃ(ロープ)に行ったよん。






ロープをもって いそいそ・・・







すぐに戻ってきた、いそいそ・・・
あれ、ロープは?






毛布に置いてた。 隠したのかな?




ヴィーナス、遊んでたおもちゃを よくここに置いてます。
この毛布、ミント愛用でヴィーナスはあまり使ってないのにね。




ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
ヴィーナスのプロフィール記事はコチラ
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ケイトのアレルギーに光が


今日はケイトのアレルギーに関すること。
大いなる前進がありました~! 








昨年の11月から免疫抑制剤のシクロスポリンというお薬を
始めました。 毎日飲んでいます。
(商品名アトピカが有名ですが、ケイトが飲んでるのはジェネリック)
これがケイトに効いた!

正直、ケイトにとってこれが最後の砦かなと思ってた薬なので、効いて
良かったです。
とはいえ、私 慎重になってたのでブログにはすぐには書けませんでした。


2か月続けてみて現在も、足舐めがほぼなくなった。 
高速タンタンもホリホリもしなくなった。
ケイトの本質は、穏やかな ぽよよんとしているコですが、
これまで 一日のほとんどを必死で足を舐めていたので・・・。

今 ずっと穏やかなケイトでいられるようになりました。









なにより、ケイトも私も朝ぐっすり眠れるようになった!
よかった! 
ここまで 長い道のりだった・・・  







ジャックラッセルテリア・ヴィーナスのプロフィール記事はコチラ


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

引っ張りっこ


きゅうりが欲しいケイトの自発的おすわり。 
真似してお座りするヴィーナス。






ヴィーナスと引っ張りっこしてみました。






以前は人がおもちゃを持つと怖がってたけど、今は平気だよ~。






手で押さえるのが可愛い 











遠山のミンさん再び
気づいたらこうなってた。
なぜ右袖が左足に通ってるんだろう?





ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
ヴィーナスのプロフィール記事はコチラ
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

なぜかダッシュ


ヴィーナス 「ミントが大暴れだけど、どうしたの?」






ミントとケイトはトリミングに行ってきたんだよ。
そしてミントは首元の可愛いリボンを外したくて暴れてるんだよ。 






ケイトは私の膝をクンクン・・・
な、何か臭う? 






お互いを確認するケイミンず。









ヴィーナスもケイトを確認。






そしてなぜか走り出す三匹。 






ドドドド~! 





ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
ヴィーナスのプロフィール記事はコチラ
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コタツが好き


みんなが別方向を向いてる写真(笑)






ヴィーナス、コタツに入ることを覚えました。
ただ、頭だけ入ってることが多い。 






惜しいっ。






ミント「なんです?これ」






たまに合ってる。 



ミントもコタツ好きだからね~、温度設定は最弱です 



ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
ヴィーナスのプロフィール記事はコチラ
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ロープをめぐる攻防


「今日は青いロープを巡る お話ですよ」






ケイトがロープをカジカジ。
ロープが欲しいヴィーナス。






思い切って 引っ張ってみる~。










残念、ケイトのほうが力が強いね。






「あたし、これで遊んでいいんだよね?」






しか~し、ケイトが一休みしてると・・・






ロープが消えた。






こういう時、ケイトは怒らず ぼ~っとしてるので
別のロープをあげました。

カジカジ。





ヴィーナスも とるだけとって、すぐに放置。
おもちゃより人が好きなのよ~。 





ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
ヴィーナスのプロフィール記事はコチラ
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ロープで遊ぶ



散歩から帰った2匹を迎えるミント。
(ミントは先にお散歩済ませた)




ほごいぬミーティングのバザーでロープのおもちゃを買いました。
ちゃんと3本ね、3本!






他のコが持ってるロープが欲しくなるヴィーナス。 






ちなみにミントも他のコが持ってるものがほしくなるタイプ(笑)






ヴィーナスの引っ張りっこ、ケイトには負けて ミントには勝ちました。






大丈夫、ミントとの間に わだかまりはないようです。
犬って偉いね~(笑)





ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

行ってきたよ


ヴィーナス、ほごいぬミーティングに参加してまいりました~。





会場のたくさんの人・犬に圧倒されて、ヴィーナスは腰が抜けたように
なり、びびっておりました。 
そんな中でも、爪切りと肉球周りの毛をカットしていただいた~。
ありがとうございます(^-^)/
途中からは、歩いたりしましたよ。


それでは、ごく一部になってしまってますが参加した保護犬の写真です。


燦(さん)くん


燦くんと一緒に、卒業生のRanちゃんが来ていました。
我が家のケイトと同時期に*chico*さん家にいたテリアなので、とっても
印象深いのです。
写真撮ってなかった・・・ 
クンクンしてくれたから、ケイトの匂いを感じてくれたかな?
会えて嬉しかったです。頑張ってるリンダダ。



テンくん




わこちゃん




もみじちゃん




もっちちゃん




ぷうちゃん




華ちゃん




うじゃっく (もっち&BOSS&ぷう&ヴィーナス)
誰もちゃんと顔が写ってないけど載せたい 




ヴィーナス、おつかれさま~。 


(目をつぶってるだけで、寝てないです)


Dog's smileさんには、この他にも里親さんを待っている保護犬がいます。
詳しくは HP 、ブログ をぜひご覧ください。


ご来場者さま、会場のBOARD HOUSE ROOOP.503,Night Cafe & Bar 502さん
ありがとうございました。 

差し入れ美味しくいただきました。 
*chico*さん、オットさん、スタッフのみなさま お疲れ様でした。

保護犬たちに良いご縁がありますように。  


ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
ヴィーナスのプロフィール記事はコチラ
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ほごいぬミーティング


今度の日曜日、Dog's smile ほごいぬミーティングがあります。
ヴィーナスも参加しま~す。

ヴィーナスに会いにきてね。



-------以下転載------

《第16回ほごいぬミーティングのお知らせ》

保護犬を家族に迎えようと考えている方、保護犬に会ってみたい方、
保護犬について知りたい方、ぜひご来場下さい。

Dog's smileグッズやワンコ用品の販売、Dog's Smileを応援して下さる方々が
手作りして下さった手作り雑貨などの販売も行います。どれもお買い得です。

売り上げは、私たちの活動資金になります。ご協力をお願いします。


 日時 平成28年1月10日(日)午前10時~午後1時

 場所 BOARD HOUSE ROOOP.503 店舗前
   奈良市三条本町6-10(JR奈良駅から南に徒歩5分)
駐車スペースはありません。近隣の有料駐車場、または公共交通機関の
ご利用をお願いします。

協力 BOARD HOUSE ROOOP.503,Night Cafe & Bar 502


保護犬数が多いため、2部構成で開催しますので
会いたいコの参加時間をご確認の上、ご来場下さい。
参加保護犬さんの時間指定は、後ほど活動ブログで追記します。
事前にご連絡を頂きましたら、受付にて優先的に案内させて頂きます。

先住わんこさんのご参加もOKです。
事故のないよう責任を持ってご参加下さい。

会場の駐車場は使用できません。
会場隣にコインパーキングがありますが満車になるようです。
近くのパーキングを検索して備えて下さい。

会場前、近隣路駐は迷惑駐車です。
譲渡会を継続するためにも、ご協力を宜しくお願いします。



-------以上転載------


上記のように、ヴィーナスも含め保護犬それぞれの参加時間はまだ未定です。
活動ブログを随時ご確認お願いします。

なお、保護犬の譲渡には条件があります。
保護犬を当日連れて帰ることはできません。





急激に寒くなってきたので、防寒しっかりして いらっしゃってくださいね。
ホッカイロ何個貼ろうかなあ。 



                    



クッションの上で 珍しく仰向けになったケイト。





ゴキゲンに もがついてるうちに ゆ~っくりと滑り落ちた~!





そして しばらくこのまま。
そういうコです(笑)





ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
ヴィーナスのプロフィール記事はコチラ

お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ヴィーナスのプロフィール

ヴィーナスってどんなコ? ご紹介記事です。

ジャックラッセルテリアの女の子。
廃業したブリーダーから保護されました。保護されるまで、不衛生な環境の中
狭いゲージに入れられっぱなしの生活でした。

推定2~3歳。 
体重7.3キロ(不妊手術時)
結構毛が抜ける犬種です。 
フィラリア陰性。健康上の問題はありません。





とっても甘えん坊の女の子です。
動くとついてきます。
こちらが座ると くっついたり、お膝に乗ったり甘えます。
先住犬を撫でていると、おしのけて自分を撫でてもらおうとします。

人が大好きですが、外で会う人には少し怖がります。






室内では元気で活発です。
1日に2~3回くらい、先住犬と追いかけっこしています。
いつもヴィーナスから誘い、先頭を走ってます。
時間は短いのです。2分くらい。


誘いのポーズ。このあと走りま~す。



おもちゃでも少し遊びますが、すぐ破壊します。
中綿タイプのおもちゃは中綿や笛を食べようとするので注意が必要です。
(我が家では中綿・ゴムのおもちゃは撤収。ロープやかじってよい木の
おもちゃ:フェッチやチュウを置いてます。)

手の届くところにあるものも おもちゃにして壊すので、届かないところに
しまうようにしています。
(スリッパ、カバン、充電コードやこまごまとしたもの)

先住犬の影響を受け(滝汗)、チャイムに吠えます。
声は結構大きいです。

人、先住犬に対して攻撃性はありません。(初対面の犬に対して少しうなること有り)
ただ お留守番のあとなど 嬉しくて大コーフンすることがあります。
飛びついたり、おなかを見せて甘えるんですが、甘噛みがあります。
結構痛いので、かませないよう心がけてます。


全身。足が長いです。



トイレはトレーニング中です。
何か所かする場所があるので、そこにトイレシートを敷いています。
シート認識はまだあまりないようです。

お留守番はサークルでしています。
コングにフードを少し詰めてサークルに入れると、サークルに入ります。
留守中に うんちをするとサークル内はけっこう大変なことに(笑)。

お散歩は初めは歩けませんでしたが、現在はリードをぐいぐい引いて
前のめりで歩いています。
草をよく食べます。歩きたいというより 草を食べたい気持ちが強いです。
お散歩ではほとんどトイレをしません。
足ふきはおとなしく させてくれます。



我が家の生活リズムをつかむと、かまってもらえない時は
おとなしく寝ているようになりました。
(留守番以外はフリーで過ごしています)

しっぽブンブン、全身で甘えてくる様子はとても可愛いです。
トイレなど まだできないことはありますが、長い目で見てくださり
ヴィーナスを家族の一員として迎えてくださる方を、お待ちしています。

Dog's smileさんのブログ記事「里親になるための流れ」をよくお読みの上、
ご検討をお願いいたします。


一心に見つめてくれますよ。 


プロフィール記事は、今後大きな変化がありましたら新たに書きます。
ヴィーナスの日常は当ブログで綴っています。


ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。

*追記*
3月13日 里親さんのもとへ正式譲渡になりました。
応援ありがとうございました!!


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

遠山のミンさん





え、わかりにくい?
片袖が脱げているのよ~


このお洋服、ミントに初めての袖付き・フード付き。
お正月のバーゲンにて購入。
洋服嫌いだったミントが着てくれて、嬉しい 





こたつ布団にもぐるヴィーナス。





足がピーンと伸びてるケイト。





年末に母がヴィーナスと初対面。
ヴィーナス、落ち着いていましたよ~。
母にもお利口さんと褒められたヴィーナスです。 

お客さんには飛びついたりしないのよね~





~おまけ~

ハーゲンダッツのCMで流れる曲っていつも素敵だと思ってたら~。
CDが出てました。 配信もあるんだって。
どの曲もオシャレ。

「ハーゲンダッツ CM TRACKS」




ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

2016年よろしくお願いします


新年明けましておめでとうございます。




本年も てりあんHarmony をよろしくお願いいたし・・・





ます!!





三者三様に表現してもらいました 

今年はヴィーナスが素敵なご縁をつかめるように。
自分にやれることを頑張りたいと思います。

今年も応援どうぞよろしくお願いいたします。


ケイミンず + ヴィーナス
2016年の始まり始まり~!




ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示