♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

今年の締め


あっという間に12月30日。
仕事が忙しく~。バタバタです。 
と言いつつ、イルミネーションは見る。 





コタツで眠るヴィーナス。
2015年は、ヴィーナスにとって大きな変化のあった年。
暖かい場所で年を越せて、本当に良かったね。





甘えん坊ヴィーナス。
いつも人に くっついてます。 





白くまケイティ。





私には預かりは無理やな~、そう思ってケイトの里親に立候補
したんだよねえ。
巡り巡って、今年はヴィーナスを預かることができました。



ミント~
ミントの協力なしには出来ないこと。
ありがとうね。





今年もこのブログを見てくださって、ありがとうございました
2016年もどうぞよろしくお願いします。







ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ミントの歯


おお~、ついにヴィーナス トイレで!?




お座りしただけでした~! 


皆様、年の瀬はバタバタしておられると思いますが
私もバタバタ。
でも今年のうちに書いておきたいこともある。

ミントの歯のこと・・・


がお~!




我が家のミント。
ずっと キレイな歯だったの。
今年の夏、あっという間に歯石がついてしまい
歯石をとりました。
病院で勧められたプロバイオサイエンスというサプリを食べさせたり
歯茎に塗り込んだりしたんだけど・・・。

またもや歯石がついてしまい、膿もたまってグラグラ。
今月 抜歯しました。
1本の予定が、状態悪く2本の抜歯。 


病院から帰っての写真。
意気消沈。   すぐ元気になったけどね。





まだ5歳なのにー。
そして悪くなるのが早い・・・。
抜歯後、夫が毎晩 ミントの歯磨きしてます。
なんとか、残りの歯はキープしたいです。

頑張ろうねぇ、ミント~





ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ケイトのクリスマス物語




3年前の12月24日、Dog's smileさんの保護犬だったケイトが
我が家にやってきました。
トライアルのスタートです。

ドキドキワクワク。 
楽しみであり、不安でもあり。

人も犬も環境の変化に対応するのは大変です。
当時の私は、わかってるつもりで わかってなかったな。





預かってくださってた*chico*さんのお家では、トイレが
できていたケイト。
うちでも出来るようになるには半年以上かかりました。

うちにやって来てしばらくした頃、アーモンド形のなんだか鋭い目つきに
気づきました。
*chico*さんのブログでは可愛い目だったのに、こんな目だったかな?
と思いました。


 うちに来てしばらくの頃




毎日を過ごすうちに、可愛いまんまるの目になり、トイレができるようになり
近づいてきて顔をぺろぺろしてくれるようになりました。

いろんな人がいるように、いろんな犬がいる。
環境の変化になじむのが早い犬もいれば、時間がかかる犬もいる。

ケイトには本当にいろんなことを教えてもらってます。


 現在





うちに来てから、アレルギーがひどくなり手足をずっと舐め続ける。
感情を読み取れなくて、喜怒哀楽のどの感情なのかすら
私にはなかなかわからなかった。

里親さんのもとに来て、ドラマチックな まるで初めから家族のような、
私にもそんなストーリーがあると思ってたので(笑)、苦しいときも
ありました。

それでも初めからずっと、私にとってケイトはとっても可愛くて大好きで。
そして今は、ケイトが我が家で安心できている、なついてくれているって
自信をもって言えます。
やっぱり保護犬と里親には運命の赤い糸があるって思っています。






ヴィーナスにも里親さんとの赤い糸があります。 
すっごく甘え上手だしね~(笑)
ヴィーちゃんの赤い糸、どこかな~。 



ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ほごいぬミーティングに参加


日曜日、ほごいぬミーティングに行ってきました。
寒い日でした~。ヴィーナスで暖をとったよ 




初めて45匹もの保護犬が集まりました。
写真をちょっとだけなんですが撮りました。


つぐみちゃん





フランくん





八兵衛くん





ときちゃん&おとちゃん





リオちゃん




ほのかちゃん





ヴィーナスは気配を消してたね~。
たくさんの人と犬が集まるので、独特な空気感だからね。
おつかれさまでした。


BOSSくんと。
父娘かもしれない。




たくさんの保護犬が、家族を待っています。
途中からでも 家族になれます!! 



ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

2匹でお散歩


あたしたち、こんなに近くにいるけど 仲良しってわけじゃないの。





仲が悪いってわけでもないの。
お互いに 自分が一番って思ってるだけ(笑)

ヴィーナスがハッスルしてるときは、ミントは近づかない。
ヴィーナスのシッポブンブンに 顔をはたかれたり、喜びのあまり他犬が
目に入らなくなるヴィーナスに、ぶつかられたりするからね。 





さて、明日の日曜日に Dog's smile ほごいぬミーティングが
行われます。
たくさんの保護犬が参加しますよ~。
ヴィーナスも参加いたします! 


-------- 以下Dog's smileブログから転載 --------


《第15回ほごいぬミーティングのお知らせ》

12月20日(日)、第15回ほごいぬミーティングを開催します。
保護犬を家族に迎えようと考えている方、保護犬に会ってみたい方、
保護犬について知りたい方、ぜひご来場下さい。

Dog's smileグッズやワンコ用品の販売、Dog's Smileを応援して下さる
方々が手作りして下さった手作り雑貨などの販売も行います。
どれもお買い得です。売り上げは、私たちの活動資金になります。
ご協力をお願いします。

なお、来場予定のワンコについては、活動ブログでご確認下さい。

 日時 平成27年12月20日(日)午前10時~午後1時

 場所 BOARD HOUSE ROOOP.503 店舗前
   奈良市三条本町6-10(JR奈良駅から南に徒歩5分)
駐車スペースはありません。近隣の有料駐車場、または公共交通機関の
ご利用をお願いします。

協力 BOARD HOUSE ROOOP.503,Night Cafe & Bar 502


-------- 以上Dog's smileブログから転載 --------


当日犬を連れ帰ることはできません。
そして、Dog's smile 保護犬の里親さんになる流れが書かれたブログ記事が
こちらです。
⇒ 里親になるための流れ
保護犬と里親さんがお互いに幸せに暮らすために、ぜひご覧になって
ください。 






ヴィーナスとケイト、2頭引きのお散歩を始めたよ~。





私 初めての多頭引きなので、神経使ってます 





ヴィーナスが草をよく食べるんですよねー。





それを見たケイトまで、草をもぐもぐ。
真似してほしくないことが真似される 多頭飼いあるある・・・



ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お留守番中に・・・


ヴィーナス、お洋服デビュー 
首にファーがついてるんじゃないよ、ヴィーナスの毛です。 





ヴィーナスのお留守番。
当初はフリーでお留守番をしてもらってました。
プラスチックのおもちゃ入れをかじったり、ちょっと危ないかなと
心配になったので、現在はサークルにてお留守番。
(我が家のケイミンずはフリー)

帰宅すると、うんPをふみふみしちゃってる日が続きました。
もちろんヴィーナスの手足にもついてるわけですよ。
でも、嬉し気にヴィーナスは飛びついてくるわけですよ。
さあ、どうします? (笑)

屋根付きのサークルだったので、上から抱き上げることも
できないし~。
レインコート着て、受け止めました! ヾ(o´∀`o)ノ

思えば、我が家のケイト。
Dog's smile *chico*さんに預かっていただいてた頃、ケイトもうんPふみふみ
だったんです。 (今のケイトは大丈夫)
ヴィーナスのを片付けながら、あ~、ケイトも片付けてもらってたんだよなー
改めて しみじみ感謝いたしました。 


ここ数日は、ヴィーナス 留守中にうんPしてません。 
あ、おしっこはね、シート以外でもしてる・・・


さあ、では可愛いヴィーちゃんの写真をどうぞ(笑)










話しかけると、じっと目を見て 話を聞いてくれるヴィーちゃんです。 





ヴィーナス、12月20日(日)のほごいぬミーティングに参加します!

ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

偶然のうじゃっく


先日の日曜日、公園でばったり会いました。

ぺろまる家の4ワンコ~ 




ヴィーナス~、こっち向いて~


お、Dog's smile所属の3匹がこっち向いた。
左から もっちちゃん、ぷうちゃん、ヴィーナス





先住犬のぺろちゃん、ファニーちゃんに挨拶するミント。
もっち&ぷうちゃんにも挨拶したよ。
(ケイトさんはお留守番 





ヴィーナスとぷうちゃん、近くを通ったワンコをクンクン。





このあと、公園のイベントを見てたんですが
人も多くて、ヴィーナスには初めての場所でもあり。

心細くなったのか?
夫に顔をうずめる。 





あら~、可愛いね 








ご満悦な夫・・・う、うらやましい。
家では、私のほうがヴィーナスのお気に入りなんだからね~! 



ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

甘えん坊ヴィーナス

玄関に向かう3匹 プラス ワン 


ルークママさん撮影


土曜日。
ルーク君が遊びに来てくれました。
(ルーク君は保護犬ではありませんよ~ 





ヴィーナスが ルークママさんに ものすごく甘えてビックリ。 
おひざに乗ったり 寄り添ったり。





いつかやってくる将来、里親さんのもとに行っても きっと こんな風に
甘えることができるね。 





ただし、ルークママさんに近づこうとするルーク君に「う~っ」と唸るのは
いけません。 
独り占めはだめよ。

「ボクのママだぞ~!」



ルークママさんがルーク君をだっこしたら、ヴィーナスも
わかったみたい。


ミントも甘える~!





ケイトは、定位置にいたけど、ときどきやってきて
ふご~っと鼻息で ルークママさんを吸い込んでた(笑)



この赤いお洋服をいただいちゃった。
超似合っとる 


そしてそして、こんな可愛いのをいただいた~!
ルークママさん作。
ありがとうございます!




ケイトにミントに ヴィーナスもいる~!
うぇ~ん! 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

来年のクリスマス、きっとヴィーナスは我が家を卒業してるから
これを飾るたびに感慨深く思い出すね。



あ、今年のクリスマスだって、卒業してるかもしれない。 ね! 



ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

遊びたいの

ミントがおもちゃで遊んでた。
ミントと遊びたいヴィーナス。

こんなシーンが見れました。 


ヴィーナス 「遊ぼうよ~」
何だ何だとやってきたケイト。





ぐい~っ





ミント 「コラーーッ 





ヴィーナス 「遊ぶ? 遊ぶ?」
ミント 「あたしは怒ってるの!」
ケイト 「なんなの、なんなの!?」





遊んでくれないミントに・・・
   ぐい~~~っ!




えーー! おもしろいんだけど、さすがにこれはヴィーナスを注意。



ヴィーナス 「叱られた・・・」





ミントはやっぱり おもちゃに夢中。





ヴィーナス、あきらめた。
最後にケイト 「もうご飯の時間ですよね?」






ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。



お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

うじゃっくしてきた~!


ジャックラッセルテリアが集まることを「うじゃっく」というんですって!
ヴィーちゃんのおかげで、また一つ賢くなった私(笑)

ジャックと暮らしてる先輩、そして Dog's smileさんで預かりの先輩でもある
ぺろまるさんのお家に ヴィーナスとお邪魔してきました~。


ジャックが4匹います。
さあ、ヴィーナスはどれでしょう?



一番背が高いのがヴィーナスです。
なので、一番右ね。



ぺろまるさんが現在預かっている、
Dog's smile所属の保護犬 左から もっちちゃん  真ん中が ぷうちゃん。
ヴィーナスと同じ 廃業ブリーダーのもとにいました。
左の もっちちゃんが、ヴィーナスと同じ顔なの!



もっち&ぷうちゃんは、ぺろまるさんのブログでもおなじみ、ワンコプロレス
してました~。 ころころ 団子みたいになってて可愛かった(笑)
ヴィーナスも加わるかと思ったら、ちょっとビックリしたのか、参加しなかったわ~。




奥にいる 先住犬 ぺろちゃん。
手前にいるのが、先住犬 ファニーちゃん。
ぺろちゃんは私と遊んでくれて、ファニーちゃんは膝に乗ってくれて
私は有頂天♪




ぺろまるさんとお話ししていて、どうやらジャック界では
ヴィーナスは “穏やか” らしい! 
(あくまでジャック界での話 

ヴィーナスは、初めてのお家でも どんどん探検してました。
ぺろまるさんのお子さんに、ぺろまる家のワンコが飛びついてるのを見て
ヴィーナスも嬉しそうに飛びついてました。
お~、とっても微笑ましい。 
(そのときの写真が、ぺろまるさんブログに載ってま~す)



お散歩もご一緒させてもらったよ。
みんなお散歩上手~。




ヴィーナスも一生懸命 ついていきました。
お散歩の道がすごく歩きやすくて、素敵だった~。
我が家の周りは お散歩しにくい道が多くて・・・。
こういう道ならヴィーナスも歩くんだなあ。





ぺろまるさん、ありがとうございました。
勉強になることいっぱいでした~。
今後とも どうぞよろしく。 


ぺろまるさんのブログはこちら。「ぺろまる日和


もっちちゃん ぷうちゃんが 生き生きと暮らしてる姿を見て
ヴィーナスも含め 保護されるまでの暮らしは本当に過酷なものだった
けれど、犬って ほんと今をしっかり生きていて、順応して
いくんだな と改めて思いました。

みんな赤い糸をしっかりつかもうね~ 



ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ケイトの誕生日


なぜかバタバタして ブログもちょっと久しぶり 

ヴィーナス、明るく元気に過ごしてます。
楽しいことがあったのよ。また次回ゆっくり書きま~す。










ヴィーナスが夫に寄り添ったら、近くにミントがいた・・・図。



さて、11月30日は 我が家のケイトの誕生日でした。
8歳(推定)になりました。 





11月30日は、放浪していたケイトが保護していただいた日。
ケイトの新しい犬生がスタートした日を、誕生日にしています。

唯一無二のワンコです。
なんていうか・・・、存在がファンタジーなのです。




これからも、ケイトらしく。
ぽよよんケイティで。 



ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示