♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

すぐ帰るお散歩


Dog's smileさんがフリマに参加されま~す!
売上は医療費など保護犬のために使われます。
可愛いものがたくさんよ~! ご協力をよろしくお願いいたします。

--------ここから転載-------

            フリマのお知らせ 

     日時  11月29日(日)
     時間  10:00~16:00
     場所   湊町リバープレイス   
          湊町リバープレイス プラザ部分(屋外)

          地下鉄四つ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ
          関西本線「JR難波駅」下車、徒歩2分
     入場料 無料
     ※悪天候の場合中止


今回のブースは、2階デッキ部分 164,165番です。
(本部の真ん前、西側の角です)
一般のフリマ会場への出店ですので
犬連れでもOKですが、周辺への配慮をお願いします。

今回は、日用品、雑貨を売り切りくらいの気持ちで頑張ります。
お買い得の商品がいっぱいです!!
医療費捻出のためのご協力、どうぞよろしくお願いします。


--------ここまで転載-------


我が家は 夫が出かけるので 車で行けずー。 
残念 


            



さてさて、寒くなってきましたね~。 
まんまるヴィーちゃん。





お散歩も歩けるようになりました。
もう抱っこする必要なし。





この日のお供はケイティ。








まだお散歩好きってわけじゃなくて、すぐに
Uターンして帰ろうとするよ。


帰り道は タッタカタッタカ足取りが軽い! 




ヴィーナス、外ではほとんどトイレをしません。
まだ外は緊張感あるかな。 



ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

三姉妹(仮)てりあん写真集


本日は、我が家の三姉妹(仮)の写真集~!
ヴィーちゃんには うちは仮の家族だけど、卒業するまでは三姉妹♪


まずは長女・ミント。
年齢は長女じゃないけど、うち来た順で。
ミントはカメラ嫌いなので、あんまり撮れない。 








トリミング後 キリッ




次女・ケイト。
ぽよよんケイティは、写真を撮りやすい。
面白写真もよく撮れます(笑)。

どーん







ぬいぐるみ



実写版ムーミン



トリミング後




そして 三女・ヴィーナス。
ヴィーちゃんもカメラをじっと見てくれるので撮りやすいです。
動いてるときは 俊敏だからちょっと難しい。 




withケイト



角度によって大人っぽかったり、



幼かったり。



寄りかかってきて可愛いよ。 甘えん坊です。




以上、三姉妹(仮)写真集でした~。


ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

元気ハツラツ!オロナミンV!


ヴィーナス、どんどん地が出てきている感じ♪





お留守番のあと。
大喜び・・・なのは嬉しいけど、ミントやケイトが目に入らなくなる
ヴィーナス。
テンポの遅いケイトは突き飛ばされた。 





ケイトやミントを挑発して、追いかけっこ!
もっぱらヴィーナスが走るのを、ケイミンずが追いかける。
身軽なヴィーナス。  足の遅いケイト、いつの間にか追い抜かれてる。





かと思えば、最近のお気に入りの場所。
ソファーの上にず~っといたり。
みんながリビングに集まってても、一人だけここにいたりもする。





うざ可愛いって、こういうことなのね~!(笑)





ただいまのヴィーナスのキャッチコピー。
「元気ハツラツ!オロナミンV!」 


大塚製薬さん、スミマセン


ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

早ワザ!


伸び~ 





本日はヴィーナスの注意事項をば~。




ヴィーナスが かじりました。 

座卓の上に置いてた我々がアカンかったね。
コードは長さの確認をしたところ、食べたりはしていませんでした。



ヴィーナス、ちぎったりするスピードが早いです。
おもちゃも あっという間に、





穴 あいとる!





いや、別におもちゃを破壊するのは いいんだけど
(うちにはもう1匹破壊屋がいるんでね~)

中綿を 食べようとします。 

ほとんど おもちゃで遊ばないんだけどね。
たま~に遊ぶときは 私も気を付けて見るようにしています。




ヴィーナス  ミント 




結果はヴィーナスの勝ち。
でも すぐにヴィーナスは興味をなくすから、あとからミントが
取り返しました(笑)



ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

くっついて甘える


omo舵マーケットにて行われた、Dog's smileの ふれあい譲渡会に
参加された皆さま、お疲れさまでございます。
お伺いすることができませんでした。 
どんな感じだったのかな~ 



さて、犬の甘え方もいろいろありますが、
ヴィーナスは甘えっこ。 ぴったりくっついてくれます。




なでなで。
我が家に来た当初は、背中とか撫でるとヴィーナスは驚いてました。
撫でられるって、初めてだったんでしょう。
今はどこでも撫でれます。



夫に寄り添う。   ミントは上に乗ってます。
お互い認め合ったのねえ。





腕枕。
たとえ私の腕がしびれようとも、動くもんか(笑)





夫の肩あたりに座ってます。 





アゴ乗せ 





犬が こんな風に甘えるなんて 当然なんじゃないの?
と思われる方もいらっしゃるでしょう。

ノンノン、そんなことありません。
例えばうちのケイトはこんなこと一切 してくれませんよー。

なので、こんなふうに甘えることができるのも一種の才能なのです。(笑)


もちろん、ヴィーナスはもっと激しく甘えることも多々あります。
嬉しすぎて飛びつく~。
おなかみせて激しくゴロゴロ。
できればその時の写真を撮りたいのよねー。



~ケイミンず~


ホットドッグ




横になるだけで味のあるケイト 

ヴィーナスのしっぽが高速ブンブン



ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

イベントお知らせ


気持ちよく眠っているヴィーナス。




ギリギリのお知らせになってしまいましたが、
明日土曜日に、Dog's smileさんが参加するイベントのご案内です。


------Dog's smileブログから転載------


11月14日(土)、奈良県広陵町で開催される手作り市「OMO舵マーケット12th」において、ふれあい譲渡会を行います。
保護犬を家族に迎えようと考えている方、保護犬に会ってみたい方、保護犬について知りたい方、ぜひお立ち寄り下さい。

なお、当日参加予定のワンコについては、活動ブログで紹介させていただきます。

日時 平成27年11月14日(土)午前10時~午後4時
場所 奈良県北葛城郡広陵町大野359-3

ご招待頂いたomo舵マーケットのご紹介です。
せっかく頂いた機会ですので、Dog's smileとしては
「保護犬を知ってもらうため」
「活動を知ってもらうため」に参加しようと思っています。
啓蒙半分・ふれあい半分と思っています。
ご協力頂けるとありがたいです。

大きなフリマ会場ではありません。
お買い物でご参加の方々は
通路が狭いので、犬同伴は犬にストレスになるかもしれません。
駐車場は、歩いて10分くらいの駐車場になります。
会場案内をご確認ください。

<<臨時駐車場は3箇所あります。>>
◆会場となりのユーリーム様の駐車場2箇所
◆交差点「大野」を南に直進すると交差点「寺戸北」付近のローソン様東側の
 三笠産業様向かいに臨時駐車場を設けています。


------ここまで転載------


当日、犬を連れ帰ることはできません。
雨天でも開催されるそうですよ~。
OMO舵マーケットさんのブログ

すみませんが、我が家の所要の為 明日はヴィーナスは
参加いたしません
ちょこっと人間だけお邪魔するかも しないかも・・・

保護犬たちに会ってみてください(^-^)/


ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テリア3匹


我が家の犬は、ヨークシャーテリアとワイヤーフォックステリア。
そして預かりっこのジャックラッセルテリア。

3匹のテリアって大変そう・・・?

いえいえ、意外と穏やかに平和に暮らしてますのよ~。
私は、穏やかな暮らしを好むタイプです。
たまの(?)ハチャメチャはご愛敬! 


ヴィーのおしりがケイトにくっついてた





横から見ると、大人っぽい顔で、





前から見ると 幼いお顔のヴィーちゃんです。





~おまけ~

最近、ちょっぴり教育係なミント。
意外な姿を見れて、面白い。





ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ヴィーナス、ほごいぬミーティングへ


ケイミンず+ヴィーナス。
ケイトの顔がでかいんじゃないの、トリミング前でもしゃもしゃな
だけなのっ! 
みんな 可愛いねえ ヾ(o´∀`o)ノ





さて、ヴィーナス Dog's smile ほごいぬミーティングに参加して
まいりました。
いろいろ、私がテンパってあまり写真は撮れず。 


シーズー ほのかちゃん





シーズー みらいちゃん





ヨーキー 豆太郎くん





トイプードル フランくん





ヴィーナスは、初めての場所 犬や人がたくさんの雰囲気に
しっぽはずっと下がってました。
だけど、結構歩き回ったよね~。

ジャック仲間の もっち&ぷう によく近づいてました。
遊んで~と誘ったけど、誘いには乗ってもらえなかったね(笑)

もっち&ぷうちゃんが小柄なので、ヴィーナスが大きく見えるなあ。





ジャック列車 





ボラさんに言われて気づいた新事実。
ヴィーナスのお尻の模様が、目 目 鼻で コアラ。 




多くの保護犬が参加してたのに 写真が少なくてすみません 
Dog's smileさんには、この他にも里親さんを待っている保護犬がいます。
詳しくは HP 、ブログ をぜひご覧ください~ 


雨が降る中、来場者さま ありがとうございました。
会場の BOARD HOUSE ROOOP.503,Night Cafe & Bar 502さん ありがとうございました。
*chico*さん、オットさん、スタッフのみなさま お疲れさまでした。

アニャさんご夫妻 いつもありがとうございます!
ルークママさん、ありがとう~。


~おまけ秘蔵写真~

不妊手術のきずあとを 気にしないヴィーナスですが、
一応お留守番などは 柔らかいカラーを付けてます。
病院からは硬いカラーをお借りしてるんですが、ヴィーナスは
がんがんケイトやミントがいる所に突っ込んでいくのでね~。 
柔らかい方が 安心 




ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ほごいぬミーティングのご案内

ヴィーナス、昨日不妊手術を受けてまいりました。

若いけれど、出産経験のあるヴィーナス。
しっぽの長さからの推測ですが、繁殖のための犬だったようです。
ヴィーナスが産んだ子どもたち、幸せでいてね。
ヴィーナス、これからは 自分のために生きていこう。 



手術前の写真です


病院で、同じく廃業ブリーダーから救出されたジェニファーちゃん
会いました。
*chico*さんが、ジェニちゃんはヴィーナスや ぺろまるさん預かりのもっち&ぷう
ちゃんたちのお母さんなんじゃないかって。

早く痛みがなくなりますように。
みんな待ってるよ~。



さて、日曜日に ほごいぬミーティングがあります。
術後やけど、*chico*さんが元気だったら連れてきたら~、と言ってくれたので
ヴィーナス 参加します。

そう、術後やけどヴィーちゃん 元気。
まあ若干おとなしいけど、そのほうがありがたい・・・(心の声 



--------以下Dog's smileブログから転載----------

《第14回ほごいぬミーティングのお知らせ》

11月8日(日)、第14回ほごいぬミーティングを開催します。
保護犬を家族に迎えようと考えている方、保護犬に会ってみたい方、保護犬について知りたい方、ぜひご来場下さい。
Dog's smileグッズやワンコ用品の販売、Dog's Smileを応援して下さる方々が手作りして下さった手作り雑貨などの販売も行います。どれもお買い得です。
売り上げは、私たちの活動資金になります。ご協力をお願いします。
なお、来場予定のワンコについては、活動ブログでご確認下さい。

日時 平成27年11月8日(日)午前10時~午後1時
  (前回から時間帯が変更されています。ご注意下さい。)

場所 BOARD HOUSE ROOOP.503 店舗前
   奈良市三条本町6-10(JR奈良駅から南に徒歩5分)
駐車スペースはありません。近隣の有料駐車場、または公共交通機関のご利用をお願いします。

協力 BOARD HOUSE ROOOP.503,Night Cafe & Bar 502


※廃業ブリーダー犬に関しては、不妊手術予後や未手術などのことを考えて
 参加を検討しますので、会って見たいコ、気になるコが居られる場合
 先にメールにてお知らせ下さい。

--------以上Dog's smileブログから転載----------


尚、当日犬を連れ帰ることはできません。
参加犬の数によっては、入れ替え制になるなど変更がある場合が
ありますので、随時 Dog's smileブログをご確認ください。

よろしくお願いします。 


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

琵琶湖でお散歩

ミント、ケイト、ヴィーナス連れて 琵琶湖へ遊びに
行ってまいりました。
琵琶湖を眺めながらお散歩して、ランチを食べれたらな~。
でも、ヴィーナスが無理っぽい感じならすぐに帰ろう。

車で行ったんですが、ヴィーナス酔いませんでした。
むしろ元気で、一応ドライブボックスに乗せたんだけど、飛び出るし
全然おとなしくならない。 
怖がってるというより、車内を探検したくてたまらない感じ。






お散歩でまだあまり歩かないヴィーナス。
意外にも、芝生の広場で元気よく歩き始めました~!
広くて気持ちよかったんかな 





ゆるやかな階段 登れたよ、ビックリ。





ちなみに多頭引きが我が家のメンバーでは難しく、先にミントだけ散歩して
そのあとミントはバッグイン。 
ゆったり走るケイティ。





それでは思いきってランチに行ってみよう 
後ろの建物 ドイツレストラン ヴュルツブルクへ。





テラス席がワンコOKです。
トイレシートなど敷けば、ベンチにも乗せれます。
ヴィーナス、琵琶湖だよ。 それにレストランなんて初めてだよね。





わ~い、おいしそー!
・・・正直、ヴィーナスが ソーセージを狙ってくるだろうなと
覚悟してたんだけど





寝た。(笑)
やっぱり疲れたね。





意外にも落ち着いて食事ができました。
帰りの車内では、また元気になってたよ~。





そして、翌日からのお散歩は、やっぱりほとんど歩かない
ヴィーナスでした。





ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

遊びたいヴィーナス


「こんにちは、ヴィーちゃんです 





最近、ミントと遊びたいヴィーナス。
遊びに誘うポーズをします。
しか~し、ミントは犬と遊ばない子なのよー。
しつこくして ミントにガウガウ怒られたヴィーナス。
ケイトのほうが遊んでくれるかもよー。





動いてるヴィーナスに ミントは近づかない。
でも、眠ってるヴィーナスは大丈夫。 





おもちゃで遊ぶようになったけど、おもちゃを投げる仕草を
怖がります。
テーブルの下に逃げるヴィーナス。


ああ、靴下が



大・中・小 




            
   


ちょっと前に、コスモスを見に行きました。
何枚撮っても、こっちを見ないミント。 



この日は、ミントだけ。
テリア3匹連れて出かけるのは、うちには無理ー。


・・・と思ってたんだけど。
土曜日に3匹連れて 琵琶湖に行ってきました。 チャレンジャー。
その様子は後日。(笑)



ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示