♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

お散歩はまだコワイ

普段、それぞれの場所でくつろぐ3匹。
珍しく近くにそろった。 
すっかりベッド使いを覚えたヴィーちゃんです。
一番でかいクッションをぶんどったのはミント。





現時点でのヴィーナスお散歩事情 

今までお散歩したことなかったと思われるヴィーナスですから
お外はまだまだ怖い。
すぐに家に帰りたくなるようで、あらゆる家の玄関前で
止まります。 





この真っすぐな農道は、わりと歩けるんだよね。
結構、アイコンタクトしてくれますよ~。





用水路にカモがいた。 





リードをガジガジしてるな、と思ったら
切れそうになってるー!
ガジガジ注意です。 (このリードは処分)





お家の中ではどこでも歩けるんだけどね。
お外は抱っこしてることも多いです。
徐々に外に慣れていこう。





最近、おもちゃにも興味が出てきたヴィーちゃんです。






ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ヴィーナス 吸収中♪


我が家で預かっている ヴィーナス。

体重6.95キロ
推定2~3歳 と聞いています。





人が好き。 甘えてくれます。 
目が合うと、しっぽブンブン!

こちらが動いていると ついてきますが、忙しい時かまってもらえないと
わかったら ベッドで落ち着くようになりました。

いつもべったりではなくなってきたかな?
安心の表れかな、と思います。

ただ、かまってほしい気持ちは強いので
我が家の犬をなでようとすると、グイグイはいりこんで
きま~す(笑)


留守番のあとや、バタバタしてしばらく構ってあげれなかったあとなどは
大コーフンです。
若くて元気ですからねー、思いっきり体ごと飛びついてきます。
「嬉しい!」というのを表現してるわけですが、
勢いがあります。若干のあまがみあり。
受け止めてますが、この勢いにビックリしちゃう方も
いらっしゃるかも・・・。
私はね、かわいいやつだな、と思ってますが 

しばらく受け止めてあげると、満足するのか 叱ったりしなくても
落ち着きます。





こんなふうに安心して眠ってくれると、預かりとして
ホッとしますね~。 






ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。

お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ヴィーナスとケイト

本日は、ヴィーナスとケイトの関係を。 (随時変化中ですが)

ケイトもヴィーナスが来てから4.5日は あまり関わらずに
自分のベッドにいることが多かったです。




我が家のケイトは普段、ぽよよ~んとした 温厚な犬です。 

ただ 熟睡してるとき、他の犬がそばを通ると
飛びかかります。(ヴィーナスではないです。我が家のケイトです。
威嚇ね。ケガをさせたことはありません。 


うとうとお昼寝のときは、大丈夫。
人間には絶対にやりません。(ヨカッタ~)

夜、寝てるときがアブナイ。
近づきそうになると ウーと警告します。

ミントも以前は飛びかかられたことがあります。 ミントは やり返します。 
でも、夜ケイトが寝ているときは、ミントもあまり近づかなくなったし、
何より 今はケイトがミントを許すようになっています。 


ヴィーナスも我が家に来てから2日目に、ケイトの
教育的指導を受けました。 
ケイトは警告出してたのにね~。接近しちゃった。
一目散に逃げたヴィーナス。


そんなケイトが急にヴィーナスに関心を持つようになり・・・
部屋の中を 一緒にちょっと走ったりしてます。

まだ若干の緊張と・・・



緩和(笑)  オチッコね。

ヴィーナス、たま~にシートでします


ヴィーナス、ケイトとの距離感つかんできたかな、と思いきや
昨夜 2回目の教育的指導・・・ 



                
    

話題変わりまして・・・

本日、ケイトの緑内障による義眼手術から1年たちました。
普段の生活に全く支障ありません。 
残された右目、守っていこうね。





ジャックラッセルテリア・ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。

お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ヴィーナスとミント


初日のヴィーナス。
ちょっと不安げ?





初めこそ、ヴィーナスに近づいたミントとケイトですが。







その後、4、5日程は ヴィーナス観察期間になったらしく
ケイミンずは それぞれ自分のベッドから動きませんでした。

特にミントが、クッションの上でずっと待機・・・。
自分より大きな体格、元気に動き回るヴィーナスに ミントは怖くなったようです。
毎日おもちゃで遊んでいたのに、遊ばなくなりました。


ここならヴィーナスも来ないの。
近づいたら、「ウーッ」て言うです。 キバも見せるです。
言うときゃ言うのがミント。




ミントは普段はワンコが好きなんですけどね。
外で会うのと、自分の家に来るのでは 違うわな。
ミントだけ連れ出して外でおやつあげたり、夫がミントの心のケアに
努めました(笑)


少しずつ・・・




ヴィーナスから近づいてきました。



今日は、久しぶりにおもちゃで遊んだ。




もちろん、まだミントはヴィーナスを警戒しています。
でもいざとなれば、クッションに避難すればいいもんね。





あ・・・・・・





が、がんばれ ミントぉぉぉ!! 



ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。

お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ジャックラッセルテリアのヴィーナス


ヴィーナスが我が家にやってきてから、今日で一週間。

目が合うと、しっぽブンブン!
嬉しさのあまり 飛びついてくるよ~(笑)
しばらくすると、自分で落ち着きます。えらいね。
まあ、また目が合うと飛びつくんだけど・・・





初日から 家のすみずみを探検。





私のあとを付いてきます。
トイレまで入ってくる勢い。 いれないけどね  





ヴィーナス、毎日少しずついろんなことを吸収中! 
飲み込みが早いよ~ (預かりのひいき目か?


ベッドや毛布を知らなかったから、床にじかに寝てました。





それが、今日はこんな姿を見れました~。




ケイトと並んでいますね。
もちろん、最初からこんな感じではありませ~ん(笑)



ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


お手数ですが、どちらか一つポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

JRT預かりを始めました

Dog's smileさんにて、廃業ブリーダーの犬レスキューが行われました。
温かい人の手により救出された たくさんの犬たち。

その中の一匹を預かることにしました。
里親さんが見つかるまで、我が家で暮らします。 


どんな子が来るのかな。
ひょっとして悲しげな瞳をしているのかな。


いえいえ、そんなことありませんでした。
笑顔の可愛い 女の子です!



ジャックラッセルテリアの ヴィーナス です。 





実は13日から我が家に滞在しています。
ぺろまるさんに連れてきていただきました。ありがとうございました 












初日から 寄り添ってくれたよ~。








そして、滞在6日目の昨日。
すごいわー!
(たまたま、この体勢になったんだけどね




これから ヴィーナスがどんな感じで暮らしているのか
気になるケイミンずとの関係など(笑)
お伝えしていこうと 思います。
(ケイミンずは これからもバンバン登場します



どうぞ ヴィーナスの応援 よろしくお願いします!



ヴィーナスはDog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは Dog's smile までお願いします。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


近々 「元捨て犬・元保護犬」カテゴリーを抜けて、「犬 里親募集」カテゴリーに
参加予定です。 (ヨーキーカテゴリは続ける予定です)
これからもどうぞよろしくお願いします。

ケイトのお洋服


バザーでゲットしたケイトのお洋服。
最近 毎日のように着ているのだ。 





ドッグフードで足舐めが減ったー!と喜んだ6月・・・。
あれからやっぱり良くなったり悪くなったり 
今もドッグフードを食べてます。
8月には、足の毛がちょっぴり禿げた。自分でむしったぽいねー。





偶然に着せた 袖付きのお洋服。
足が隠れるので、足舐めしずらくなっています。


(偶然 至近距離になった2匹)



調べたら お洋服は ponpori さんのものでした。
なんと看板犬がワイヤーフォックステリア君だった!
早速 購入しました~。
ハンドメイドだよ、可愛いね。 




あ、片足脱げてる(笑)


アレルギーとつきあいながら・・・。
なんだかんだで、それなりに楽しく暮らしてるケイトです 


----------------------------
Dog's smileさん ブリーダー廃業による犬レスキューに尽力されています。
ブログにて経過報告記事があがりました。
犬たちが幸せになるために。
是非ブログを見ていただければと思います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ほごいぬミーティング風景

10月11日に Dog's smile ほごいぬミーティングが
行われました 

私が担当させてもらったのは~ 





トイプードル・フラン君です。
落ち着いていて、来場者さまにもなでなでしてもらいました。
つぶらな瞳がキュートなのよ~。
普段は、Dog's smileさん宅で暮らしています。





一部の子になってしまい、すみません なのですが、一緒に参加した保護犬の
ご紹介です。


チワワ・いろはちゃん





mix・月華(つきか)ちゃん





ヨーキー・豆太郎くん





左 プードルmix・空助(くうすけ)君  後ろにちらりとマルチーズ・ロッタちゃん
右はホストドッグ・銀太君





雑種・華ちゃん





チワワ・ひよりちゃん





ラブmix・Duke(デューク)君





ミニチュアダックス・ぷっか君





応援に来てくれたルーク君(左)とフラン君





Dog's smileさんには、この他にも里親さんを待っている保護犬がいます。
詳しくは HP 、ブログ をぜひご覧ください 


ご来場者さま、ありがとうございました  
*chico*さん、オットさん、スタッフのみなさま お疲れ様でした。


~ケイミンず~

この写真では全くわかりませんが、用水路に鴨が来ています。





お散歩ボイコット!?




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

日曜は「ほごいぬミーティング」

Dog's smileさん ほごいぬミーティングが行われます
バザーもあります 売上は保護犬の医療費などになります

前回と時間が変わりますのでご注意くださいませ~
私もスタッフで参加します


日時 平成27年10月11日(日)午後12時~午後3時

場所 BOARD HOUSE ROOOP.503 店舗前
   奈良市三条本町6-10(JR奈良駅から南に徒歩5分)
駐車スペースはありません。
近隣の有料駐車場、または公共交通機関のご利用をお願いします。

協力 BOARD HOUSE ROOOP.503,Night Cafe & Bar 502

当日に犬を連れ帰ることはできません

詳しくはこちらをご覧ください。


うちのワンコはお留守番~


そして、Dog's smileさんから緊急のお願いがございます。
詳しくはこちらをご覧ください。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ある秋の日


















このキャッチコピーだけで泣ける・・・ 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

デート日和


稲刈りも始まったケイミン地方。
そんな秋の日に、可愛い子とデートしました~。 





ホワイトテリアなルーク君
かっわいい~





ミントとパチリ 
ミントはワンコ大好きですからね、テンション高めです。





ケイトとパチリ 
お互い あまり興味なし(笑)





と、思いきや 
カフェで急にルーク君に興味を持つケイトでした。 


                               ルークママさん撮影


ルークママさん、ありがとうございました(^∇^)ノ
撮り忘れた3ショット撮影の為、また会ってくださいね~(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

行楽日和


またシルバーウィーク中の話です。
時がたつのは早いなー。
今年があと3か月だなんて嘘だ 


大和民俗公園




Dog's smileさんのバザーで購入した、おそろしく似合っているお洋服を
着ているケイト。


淡いピンク色がパジャマ風で可愛い












ビニールシートはツルツルするから嫌だと言わんばかりに
地面に横になるケイト嬢




途中から結構暑くなってきた。
もう歩くのは嫌だと座り込んだケイト嬢
(着慣れない長袖の服にとまどってたのかも) 



私は、ケイトを甘やかしたいので 抱っこしましたとさ。
(普段 ケイトは自己主張しないのでね 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

歌♪


こんにちは、ケイトです。
昨夜は おそろしかったわ~。 





録画してたLIVE見ながら、飼い主が大声でずっと歌ってたのよ~!


REBECCA再結成LIVE


おそろしい程 歌詞を覚えてたわ・・・


ONE MORE KISS


実際は、
大声で歌う中、熟睡していた二匹。 







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示