♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

琵琶湖でのどかな一日

シルバーウィークのある日、琵琶湖へGO! 





ワンコと出かけるにはちょうど良い気候。





ドイツレストラン ヴュルツブルクさんでランチ。
テラス席ワンコOK。
琵琶湖を眺めながら、肉を食う!! 







おりこうに伏せるケイト。
ミントは椅子の周りを歩き回ったあげく、リードが絡んで動けなくなり
伏せる。(笑)





「あたしもドイツ料理に興味あるんですけど」





琵琶湖を背景に記念撮影。
ケイトの顔・・・もっと楽しそうにしてっ 





波打ち際まで行ってみた。
ケイミンず、まったく琵琶湖に興味なし! 





走るケイト。
あ、両耳立ってる!




止まると元通り。 





休憩。





ゴミを取ってるところ。 
か、かわいい・・・





また来ようね。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

イベントレポ


21日に、うだ・アニマルパークにて行われたDog's smileのイベント。
広~い施設です。
その一角で、保護犬との触れ合いとバザーが行われました。
あまり写真を撮れなかったのですが、少しでも雰囲気をお届けできれば~。

まずは触れ合い会場の写真をば。



ケイトォ~!


リード・迷子札をつけよう


展示パネルの一部


*chico*さんの言葉


お顔がわからないように加工したけど、たくさんの来場者様がいるの わかるかな?



触れ合い会がんばった保護犬たち。
(みんなを撮ることができなかったー。ごめんなさい)

ぷっか君



空助(くうすけ)君



Duke(デューク)君



マフィン君



バンビちゃん



ロッタちゃん



左・フラン君  右・豆太郎君
この写真 お気に入り 




触れ合い会場とは別の建物の下が、バザー会場。
終了間近に撮ったのでガラーンとしてます(笑)
私はバザーの売り子をしてました~




たくさんの卒業ワンコも里親さんと来てくれてました。
全然写真が撮れてない~。
というか、卒業ワンコが私 わからなくなっちゃうんですよね。
記憶力が退化してるのもあるけど、
いやー、みんな別人なのよ、里親さんちの子になってるのよー!

ついこの間までほごいぬミーティングにいた優介くん。
里親さんのカバンに入って、顔だけちょこんと出してて、なんか自信満々に見えて。
なんか嬉しかったな~。


唯一写真を撮った卒業ワンコ・やよいちゃん 癒し



バザー、前回よりもたくさんのお客様。
ご協力ありがとうございました。
保護犬と触れ合ってくださった方たち、お子さんたち、保護犬のことを
ずっと覚えていてください。 

*chico*さん、オットさん、スタッフの皆様 お疲れさまでした。
momoakoさん、お弁当の手配ありがとうございます!
アニャさんご夫妻、車ありがとうございます~。


バザーでの購入品。 マグカップ追加。


ケイミンずのお洋服。 
いや~、ケイトがおそろしい程似合ってるの!また写真載せます(笑)



最後に。
展示パネルを一部ご紹介。
その場でじっくり見たら泣いてしまう。 泣いてるボラさんもいたの~。
写真だけさっと撮って、私は家で見ましたー。

連続した話ではなく、一枚一枚独立しています。













IMG_7214 - コピー


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

うだ・アニマルパークイベントのお知らせ





9月20日~9月26日は動物愛護週間です。
その間、うだ・アニマルパーク内の奈良県動物愛護センターでは、
動物愛護フェスティバルを中心に様々なイベントが開催されます。
そして、Dog's smileは、9月21日(月・祝)に、保護犬とのふれあい会と
バザーを開催させていただくことになりました。


保護犬を家族に迎えようと考えている方、保護犬に会ってみたい方、
保護犬について知りたい方、ぜひご来場下さい。


Dog's smileオリジナルグッズ、ワンコ用品、Dog's Smileを応援して下さる方々が
手作りして下さった手作り雑貨などの販売も行います。どれもお買い得です。
売り上げは、私たちの活動資金になります。ご協力をお願いします。


  日時 平成27年9月21日(月・祝)午前10時~午後3時
  場所 うだ・アニマルパーク内 動物学習館及び動物愛護センター前

    奈良県宇陀市大宇陀小附75-1
   (近鉄大阪線「榛原駅」から奈良交通「大宇陀行」バスで12分
    「五十軒」バス停下車徒歩5分)


なお、時間帯によっては駐車場は混雑が予想されます。
時間的に余裕をもってご来場ください。





--------以上Dog's smile ブログより転載--------


私もスタッフで参加します。
頑張る保護犬に会いに来てくださいね。
バザーに、Dog's smileオリジナルマグカップやポストカードブックも
並びますよ~。 

よろしくお願いします!




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

9コマ漫画





























ケイト、ごくろうさんっ!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ほごいぬミーティングレポ

Dog's smile ほごいぬミーティングが日曜日に行われました
たくさんの来場者様!

あの子もこの子も、良いご縁になるといいなあ! 








私が最初に担当したのは ぴよだよ~
ちょっぴり固いお顔です
 ひよりちゃん   ブログ




オットさんのそばだと良いお顔
私はあなたのそんな所が大好きだ(笑)





お次に担当したのは フランくん
マイペースで落ち着いた良い子です
(みんなが良い子なんだけどね 
 フラン君   ブログ




フラン君も オットさんの側でリラックス(笑)




ここからは一緒に参加した保護犬たち

Dog's smileの象徴 はちべ
 八兵衛君   ブログ





まっしろ美しい 
 七葉ちゃん  ブログ





オットさんの姿を見つけるとヒンヒン鳴く でっかい甘えん坊 
 Duke(デューク)君   ブログ





可愛いお洋服を着ていたのに撮りそびれちゃったー。 以前の写真。
 スージーちゃん   ブログ




なんだかオーラを感じるわ~、落ち着いて品がある
 華ちゃん   ブログ





こちらはふわふわ癒しオーラのまーさん
 マフィン君   ブログ





人は大好き、犬には好みがあるのよ 
 いろはちゃん   ブログ





一途なまなざしの先には 仮ママさん
颯司(そうし)君   ブログ





(上)おめでとう!なブイくんと (下)今回はいっぱい歩いていたロッちゃん
 ロッタちゃん   ブログ





終わってから撮ったからお疲れ気味!?
本気を出してがんばった マコト君   ブログ





祝ちよのすけ君卒業。ぷっちゃんも続け~
 ぷっか君   ブログ





ぬいぐるみのようだね~
 モナカ君   ブログ







こちらの華奢なかわい子ちゃんは~




 バンビちゃん   ブログ





今回は受付で看板娘
 つぐみちゃん   ブログ





そして、よつはちゃん
元気が戻ってきて良かった!
写真を撮りそびれちゃいました。以前の写真。

 よつはちゃん   ブログ





トリは まめっち
 豆太郎君   ブログ




まめっち劇場









Dog's smileさんには、この他にも里親さんを待っている保護犬がいます
詳しくは HP 、ブログ をぜひご覧ください


ご来場者さま、ありがとうございました  
*chico*さん、オットさん、スタッフのみなさま お疲れ様でした 

9/21(月)10:00~15:00には、うだアニマルパークにてイベントがありますよ~



バザーでの購入品
写ってないけど犬用歯ブラシもゲット


Dog's smile オリジナルマグカップが可愛い!!
ポストカードブックも可愛い!!
ケイトも載っています 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ハイキングで森林浴


 ひとつ前に ほごいぬミーティングのお知らせを書いています


休日にケイミンずはハイキングに行ってきたよ
以前 短足家の皆さん(祝おこげちゃん卒業)が行っていた 府民の森です
皆さんのブログは参考になるわあ 

府民の森ってたくさんあるのね~。制覇したいな~ 







ケイトは よく歩いたよ~






夫とミントが前を歩くと ケイトはついていきます
感動~ 













ミントも歩きました






ま、こういうシーンもよく見られたけどね(笑)






帰ってぐっすり 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

Dog's smileほごいぬミーティング

Dog's smile ほごいぬミーティングが行われます
バザーもあります 売上は保護犬の医療費などになります

ほごいぬたちに会いに来てください!
会ったらあなたの心が何か変わります 

いつもと時間が異なりますので、ご注意くださいね~
私もスタッフで行きます

------ここから転載------

       ほごいぬミーティングのお知らせ

   日時   平成27年9月13日(日)午前10時~午後12時
         (時間変更しています)

   場所   BOARD HOUSE ROOOP.503 店舗前
        奈良市三条本町6-10(JR奈良駅から南に徒歩5分)
   協力   BOARD HOUSE ROOOP.503,Night Cafe & Bar 502

お車でご来場の場合は、ショップ真横のTimesコインパーキングをご利用下さい。
雨天決行
雨の場合、バザーは中止になります。


※お話が進んだ場合、後日飼育環境確認の為のお見合いとなります。
  当日に連れ帰ることは出来ません。

※面談希望のわんこさんがあれば、前以てお知らせ頂きますと
  ご案内をしやすいので、メールにてお問い合わせ下さい。
  当日アンケートを書いて頂くことも可能ですが、事前アンケートを
  優先に
面談させて頂きますので、ご了承下さい。

※先着順の譲渡ではありません。
  アンケートで対象犬との環境の相性などを検討させて頂きます。
  後日お返事を差し上げることになりますので、ご理解ください。
  

※当日、保護犬たちは、預かり家族ボランティアさんの側で
  リードにて滞在しています。
  愛犬さんとご参加頂けますが、事故のないよう個々で管理をお願いします。

※ボランティアをやってみたい。や保護活動の話を聞きたいと言う場合も
  先に連絡頂きましたら、時間作りますので!

各仮家族は「預かり家族ボランティア」という名札をつけています。
会場案内は「スタッフ」名札を付けておりますので
お気軽にお声を掛けてみて下さいね。

------ここまで転載------


バザーでチャリティーマグカップが販売されるそうなので
楽しみだあ!

そして、うだアニマルパークでも Dog's smileのイベントがありますよ

9月21日(月)敬老の日 10:00~15:00

ほごいぬミーティングとイベント、詳しくは Dog's smileさんブログをご覧ください 

今日は、もう一つブログ書きま~す


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

やっとゲット

















やっと画像編集のアプリをゲットしてハマってます(笑)
ずっと写真に文字を入れたかった~ 



                            






そして “まいにち、修造” もゲット
日めくりなので、いつからでも使えます
「崖っぷち、だーい好き」って凄いわ~!
ピンチの時ほど成長できるそうです

“ほめくり、修造! ” ってのも出たらしい!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

五つ葉のクローバー


夫が段ボールをガサガサしていると、ケイトがサークルに逃げ込んだ。
ケイトからは見えないところにいるもんね。
何の音か分からなくて、怖かったんかな。





「ケイトー!」 誘導してあげると出てきた。





「なんか変な音がしたー、あれなにー!」
ごめん、ごめん。





。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。





四つ葉に続いて 五つ葉のクローバー見つけた!
わかりにくいけど、左側の2枚の上に、さらに1枚あります。

四つ葉を見つけたときは嬉しかったけど、五つ葉はちょっと不気味に
思ってしまった。 

でも、五つ葉は金運UPらしいよ~。 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示