♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

夏の終わりの出来事


世界陸上が終わっちゃったー。
結構見てました。
織田裕二&中井美穂コンビは最強だ。




                    


ケイミンず連れて、アウトレットへ。
遠くに見えるのは関西国際空港。
ジェットスキーしてる人もいたよ~。 




今回、アウトレットでケイトは一度も手足を舐めなかった。
出かけて舐めないのは初めて!
楽しんでもらえたのかな?

これはウトウトしてるケイト。



以前にワイヤーフォックステリアと暮らしてた方に話しかけられました。 
ミントと喧嘩しませんか、と聞かれた。
その方は、ワイヤーは1匹で飼ったほうがよいと言われてたそうです。

喧嘩はたまにするねー。 
でもケイトはすごく我慢してくれている。
ケイトは優しいです。
もちろん、こちらも気を付けていますが。
ミントのほうがコワイんだよー、一歩も引かないから。



                    


さて、話かわって ここからは私の身に起こった恐ろしい出来事を
お聞きください。 
※虫関係のお話です


夏の終わり、出先で外のベンチに座っていた私。

ふと気づくと 壁にガンガンぶつかりながら飛んでいるセミが。

・・・怖いなー、
席を移動しよう。
立ち上がった私。

あれ、セミどこ行った?
なんか変な感じ、自分の首に手をやると、

セミ、首におる!!!


ぎゃああああああああ!!!!


まあ、そこからは一人 大暴れですよ。
夫もいたんですけどね。 ミント連れて逃げてた。 

どこかへ飛んでったセミ。

我に返った時の恥ずかしさ。
注目の的よ・・・・。 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 

支え


私がどで~んとなってると、ミントがやってきて一緒にどで~ん。 





ありがと。 





ちっちゃい頭だけど いろいろ考えてるんだよねえ。





頭の中に ちっちゃな宇宙があるんだよ。






                    


わたくし やっと元気になりました!
・・・まだ落ちてたんかい(^^;

一か月くらいですかね~。長かった。 
きっと前よりは少し強くなれたはず。
同じようなことが起きたときに、次はもっと早く浮上できるはず。 

コメント、拍手ボタン、ポチッ、 ブログを見に来てくれたこと、  
ありがとうございます。
夫と母よ、ありがとう。

何をお返しできるかな。
ほっとできるようなブログを書けたらと思います。

徳をつんでいきたいな。 人生の目標。






海外のビールでも憂さ晴らし。 
(一度に飲んだわけじゃないよ)
軽い飲み心地のビールが好きなのよ。
あとジャケ買い。
コロナビールが今の一番。
ヒナノビールって名前が可愛いな~。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

喜ぶケイティ

ある日の のどかな田んぼ風景。



今日は台風の影響で風が強い。


              


出張中だった夫が帰ってきて大喜びのケイト。










こんな風にできるようになったんだよ~。
チュウする勢いよっ! 




ミントは私に撫でられてま~す。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ほのぼの

こんにちは~。
ご心配おかけしました。 

ぼちぼちやっております。 

最近撮った写真。





ケイトのベッドをぐちゃぐちゃにしたのはミント。
それにイラつくケイト。 





ほのぼの、ほのぼの~。 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

犬のことじゃなく人生相談トホホ

ちょっと間があいてしまいました~。
ケイトもミントも元気にしています。
先日トリミングに連れて行ったら、ケイトの体重がえらい増量してまして。 

ドッグフード生活の威力はすごい。おじやも混ぜてるのですが。
ダイエット用のフードに変えようと思います。
ケイトに合うとよいんだけど~。


珍しい写真。 ケイトが夫に飛びついてま~す。
夫が出先から帰ってきたときだったかな?
そして、ミントは蹴りをいれようとしています・・・






さて、ここからはワンコのことではなく、私のお悩み相談です。 

年に何回か、仕事のことで深く落ち込むことがあります。
今まさに非常に落ち込んでいます。
落ち込む気持ちをまぎらすために、お盆休みは、水族館や美術館に
行ってきました。

生き物や芸術に触れるとその時は、落ち込みを忘れ楽しめますね~。

もっと、気持ちの切り替え上手になりたい。

心の強い女性になりたいわー。

皆さんは、落ち込んだとき どんな風に気持ちを切り替えますか?
ぜひアドバイスを~。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

な~んかかみ合わず


よいしょ





ふぅ 






「あ、ケイト~ 





「遊ぼうよ~」





「ねえねえ!」





「ねえってば!」





「もぉ いいっ!」





なんなの、今の・・・




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

テーブルの下からこんにちは


夫がケイトを呼んだら、テーブルの下にやってきた。





珍しいところにいるね。





「何 撮ってるの~」





下から顔だしてみる。





フゴフゴ。








このあと、引っ張り出してあげました。
でないと確実に 立ち上がって頭を打つからね。

ケイトさん、ちょっとニブイとこ あり。 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ケイミンずの絵

色鉛筆画。
趣味で絵を習っている 私の母が描きました。




それぞれの特徴が出てるな~。 




どーん。  キッチンにて。





なでなで。





「何か食べ物 もってるの!?」





「何も持ってない・・・ 


このあと、キャベツをあげました。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

涼しさを求めて

8月に入って、さらに暑さが増しているような・・・。
涼しさを求めて、京都伊勢丹に入っている都路里でパフェを
食べました~。





そして更なる涼しさを求め(!?)お化け浮世絵展を見た。 
意外とユーモラスなお化けの絵も。





暑さで、ケイトの高速タンタンが増えてま~す。
クーラーかけてるけど、追いつかないね。

ひえひえマット愛用のケイト。





人間用のアイスノン枕を、ベッドのタオルの下に忍ばせたけど
違和感を感じて、変な体勢。
奥にある枕を避けてる。 





あのケイトが最近、朝ごはん残したりして・・・。(10粒くらい 
実は、ドッグフードで太ってきてるんだよな~。 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示