♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆



3年前のご縁





7月も今日で終わりか~。
早いー!


先日アニャさんに、懐かしい画像をいただきました。

3年前の ミント、 海くん、 天くん、 ももちゃん 




3年前 たまたま行ったドッグランで、初めて会ったご夫妻。
まだケイトの里親になる前。
そのとき、犬を保護したお話を聞いたんだけど、それがケイトのことだったんだと
気づいたのは、だいぶ後。
里親に立候補する頃だったかな。

このドッグラン以降、お会いすることはなかったのですが
Dog's smileさんのフリマで再会。
私はケイトの里親になってた。 

ケイトに会う前に、ケイトに関係の深い方に出会っていました。
ご縁ってあるんだなーっ。 








3年前のミント。
細い。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


独自の世界

ごきげんに遊ぶミント。 





ケイトは謎の行動 ホリホリ中。 





キャッキャッ 





ホリホリ・・・ホリホリ・・・





アヒャヒャヒャヒャ!





休憩。水を飲む。 




ケイトのヒジが はげてるんですが、ホリホリのせいじゃないかなあ。 
ヒジがかゆいのかしら・・・。



ケイトー、一緒にあそぼ~!





今日はヤダッ!




ミント フラれる。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ケーキを食べたよ

そんなわけで、23日に5歳になったミント。

ドッグカフェにケーキを食べに行ったよ~。
ポイントカードの履歴を見たら、去年の誕生日以来だった。 


「ケーキだ!」




ケイトは今回お留守番。 

「おやつ置いていってくれたら、留守番全然オーケー










ペロリ・・・




うめーーーっ!




着ていたお洋服は、Dog's smileフリマで購入したもので~す。


丈が足りないんじゃない?とか思わないように!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ミント Happy Birthday!

本日、ミントが5歳になりました! 

5歳かあ、早いなー、あっという間だなあ。
私にとっては永遠の子犬やけどね(笑)。


プレゼントは新しい首輪にリード。

新しいゲート。 


「なにコレ。全然嬉しくナイ。」




左のサッシが、軽くてミントでも開けてしまう。
安心・安全のためのプレゼントなのよ~。
インテリア的にはおしゃれじゃないけどさ。 


毎年思うけど、ミントがいるからケイトがいるんだよ。
ミントが子犬の頃、私は育犬ノイローゼになってネットでいろいろ調べてた。
(今となっては、あのころのミントも可愛いものやけど。)
それがきっかけで、ネットで保護犬のことを知ったからね。

それにケイトの里親条件の中には、テリア経験者というのがあったよね。
ミントのテリア気質に鍛えられてるもんね(笑)。


お誕生日、おめでとう。
バカみたいだけど いつまでも永遠に一緒にいると思ってるよ。




ちゃんと美味しいワンコケーキも今日は食べれるからね~。 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ミントのおトイレ事情






さわやかな田んぼを載せつつ、今日はミントのトイレ事情を
お届けします。 
しかも大のほうね・・・。

ケイトがドッグフード+おじやになって、ミントも同じ組み合わせに
なりました。
そしたらそれまで1回だった大が2回になったんですよね~。

今まで朝のお散歩で出していたミント。
家ではしたくないようです。  (小はトイレで完璧)
だけど2回目が出るタイミングは、家にいるときが多い。

そのうち外に出たいそぶりを見せるように。
連れ出したりもしたけど、外派よりは家でもできる派でいてほしいな~。

それで、ミントがしたそうなときに 人は別の部屋に行って隠れるようにしました。
そしたら、見事にトイレシートでしてくれるように! 

見られるのがイヤなようです。 
ケイトがいるのは大丈夫。


「恥じらいを忘れたらイケナイです!」





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

なんとか圧力鍋

先日購入した圧力鍋。
や~っと使いこなせるようになりました。 (ホントか?)
慣れると面白い! 



私が購入したのは ワンダーシェフの「オース」という鍋です。
デザインがかっこいい。
初心者向けで、音も怖い感じではありません~。





美味しそうに見えないのは写真のせいだよ。 


ケイミンずの おじやも作った。
ぼんままさ~ん、なんとかできました。 ありがとうございます!!


かぼちゃ色。


                   


ケイミンずはトリミング。





ケイトはいつもより短く。
そら豆フェイスも小さめに。




ケイトって肩幅が狭いんですよね~。
たまらん。 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ケイミンずの毎日

台風が来ています。
意外とケイミン地方は、雨風そんなに激しくなく。
でも通り過ぎてから強くなる場合もありますもんね、気をつけよう。

小雨の中、ケイトはお散歩行きましたが ゴキゲンに走ってました。
最近嬉しそうに走るんですよ~。
家の前の道だけ走ります。何往復も。
わたしだけヒイヒイゼイゼイ言うてる。  


            


いろんなところで眠るケイティ。












シュナウザー君と対になってるミント。





洗濯物たたんでると、絶対乱入してくるミント。 
「さあ、撫でるでし!」





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ほごいぬミーティング・ワンコの写真

日曜日に行われた Dog's smile ほごいぬミーティング。




参加した保護犬の写真です。
私が撮ったものなので、可愛さを伝えきれず 

預かりブログのリンクを載せました。(今回参加の保護犬のみですみませんっ。)
総本山滞在中のコはカテゴリーをリンクしています。
ほごいぬミーティングは特別な場で、保護犬たちはいつもの姿を
見せていないかも!? 
普段の様子は預かりさんのブログに綴られていますよ~。



蛍ちゃん   ブログ




おこげちゃん   ブログ




マコト君   ブログ




空助(くうすけ)君   ブログ

会うたびに、お顔がケイトに似てると思う。



鈴之助君   ブログ




颯司(そうし)君   ブログ




スージーちゃん   ブログ




よつはちゃん   ブログ




(上)ちよのすけ君  (下)ぷっか君   ブログ







モナカ君   ブログ




ブイ君   ブログ




華ちゃん   ブログ




フラン君   ブログ




Duke(デューク)君   ブログ

デュークのピンクは私からのプレゼント 



つぐみちゃん   ブログ




八兵衛君   ブログ

後片付けを見守るハチベ



ロッタちゃん   ブログ




ひよりちゃん   ブログ

私の思い入れがこの写真では伝わらん 

この日のひよりちゃんの様子は、こすこはママさん
が可愛い写真と共に載せてくださってます!!
そうなの、こういう可愛い子なのよ~♪



前回ご紹介の豆太郎君   ブログ




保護犬みんなが今回からつけている黄色いリボン。
保護主*chico*さんのお手製です。
みんなにとっても似合ってました。

Dog's smileさんには、この他にも里親さんを待っている保護犬がいます。
詳しくは HP 、ブログ をぜひご覧ください。 


ご来場者さま、ありがとうございました。
次回のほごいぬミーティングは、9月13日(日)10時から12時の予定です。  
*chico*さん、オットさん、スタッフのみなさま お疲れ様でした。


バザー購入品。
ミントのお洋服はハンドメイドでリバーシブルだあ!

写ってないけどアロマサシェも購入。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

里親さん募集中・ヨーキー豆太郎君

日曜日に Dog's smile ほごいぬミーティングが行われました。 
暑い日でした~。
人も犬も水分補給に努めましたっ 






ヨーキーらしい立ち姿。 





ヨークシャーテリア 豆太郎君 10才~  2.75kg

私は豆太郎君の犬守りをさせてもらいました。
ヨーキーならでは!? 動きが若いよ~!


初対面でも上手に甘えます。 





優しくしてくれそうな人がわかるのかなあ。





コロ~ン。 来場者様におなかを見せて、撫でてもらう。





撫でてもらって嬉しい。








撫でているベンママさんと私は「可愛い、可愛い」と言いまくり(笑)


普段の生活は、Dog's smileさんブログのカテゴリ「豆太郎@ヨーキー」を
どうぞご覧ください。
お問い合わせはDog's smileさんまでお願いいたします。
赤い糸を待っています。



次回は、ほごいぬミーティング 参加した保護犬の写真を
お届けします。 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ミーティングお知らせといつもの光景

まずは Dog's smile ほごいぬミーティングのお知らせです。 
バザーもあります。

        ほごいぬミーティングのお知らせ  

   日時   平成27年7月12日(日)10:00~12:00
         いつもと開催時間が違いますのでご注意ください
   場所   BOARD HOUSE ROOOP.503 店舗前
        奈良市三条本町6-10(JR奈良駅から南に徒歩5分)
   協力   BOARD HOUSE ROOOP.503,Night Cafe & Bar 502

お車でご来場の場合は、ショップ真横のTimesコインパーキングをご利用下さい。
雨天決行
雨の場合、バザーは中止になります。

詳しくは、Dog's smileさんブログにて。
私もお手伝いスタッフで参加します。 


                



ぽよよんケイティ。





ミントやってくる。
急な動きに困るケイト。





クンクンして落ち着こうとするものの・・・。
(この時にミントのケリが入ったりすることも





やっぱヤダ、あたしは落ち着いた環境がスキ。
うおーーー、相手にしてもらえずミントはジタバタ。





我が家でおなじみの光景。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

最近の我が家

美味しい野菜をいただいた~。
ありがとうございま~す! もう全部食べちゃった。
ケイミンずもキュウリ食べたよ~。





圧力鍋を買いました。
案の定、2回失敗。 
どうもビビリすぎて圧力が上がるまでの火が弱かったみたい。 
やっと3回目にして、「かたゆで卵」ができました。
圧力がかかるのがどういう状態か分かったので、次はトウモロコシに挑戦!

ケイミンずおじやの為に買ったんですけど。(ドッグフードのトッピング用ね)
いつそこに辿り着くのか・・・。 














知的なケイティ。 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

選ばれしTシャツ

ROOOP.503 さんでオーダーしたDog's smileチャリティーTシャツ。
左が私。 右が夫。 夫が選んだのは「ミント色」 
(今はオーダー〆切られているそうですが、また次回があるのかな)

写真を撮ってたら、ミントがやってきた。
何か敷いてたら必ず乗っかってきます。





あれ、ケイトがやってきた。





ケイトも興味ある?





くんくん。





てち。 





どーん!





お~、私のTシャツが選ばれました。 光栄です!
(そういえば、ミントも私のを選んでる、ムフフ)





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ご協力のお願い(ご協力ありがとうございました)

7月3日編集。

こちらの記事でトイプードルの迷子についてご協力をお願いしていました。
本日無事に見つかったそうです!!
本当に良かった!
Dog's smileさんブログに記事がUPされています。

このブログでの情報は削除いたしました。
ご協力をありがとうございました。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

