♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

花に込めて

気がつけば6月ももう終わり!

ちょっと前の話ですが、三室戸寺へ紫陽花を見に行ってきました。
(写真はすべて夫撮影)





あたしたちはお留守番~。





癒しになりますように・・・。








































ハートのようで翼のようで。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

フリマでくつろぐ犬たち

昨日、Dog's smileさんのフリマへお邪魔してきました。

Dog's smile Tシャツをゲットしたよ~! 





オットさんにご挨拶。





*chico*さんにご挨拶。
ミントが一番嬉しいときのポーズ。





まったりくつろぐワンコたちが撮れましたよ~。
里親さん募集中のワンコは名前の前にが付いてます。

奥から順に Dog's smile保護犬 フラン君と ロッタちゃん。
アニャさん家のももちゃん、天君。





夫の足の上で眠るフラン君。
こういうこと、ケイトとミントはしてくれないからさぁ (*´Д`)





くっつくのが好きなんだね~。





天くん。





ももちゃん。





Dog's smile保護犬おこげちゃん。





おこげちゃんの教育係(!?)ユッケくん。





卒業生のやよいちゃん。





ほんわか~




*chico*さんと話してて、ケイトは背中の一部分が脂っこいんですが、それって
猟犬に多いらしい!
ワイヤーフォックステリアはその名の通り、昔はキツネを追っていたもんね。
動物を追って穴に入るのに、背中が脂っぽいと入りやすいのか。

お散歩中にゴロスリ(ゴローンとなって背中を地面にスリスリ)するのも、
他の匂いを体につけて自分の匂いを消す本能が働いているようです。

シーズーやマルチーズは猟犬じゃないからしないんだって。
どの犬もゴロスリすると思ってたんで、びっくり。
やよいちゃんママも、やよいちゃんはしないって。

猟犬のDNAがケイトにも影響を与えてるんだな。
知らないことばかり。
もっと勉強したい!



まったりムードの中で、ケイトもゴロ~ン。 
 



前回のフリマでお会いした方が、Dog's smileさんへご支援の品を
お持ちくださいました。
可愛いヨーキー君2匹の写真を見せてもらった~
ありがとうございました~っ。


*chico*さん、オットさん、フリマ隊の皆様、暑い中お疲れさまでした。
お話してくださった方々、ありがとうございました! 

Dog's smileさんには里親さんを待っているたくさんの保護犬がいます。
詳しくは HP 、ブログ をぜひご覧ください。 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

Dog's smile フリマのご案内

ケイトを救ってくださったDog's smileさんが明日の日曜日、
大阪なんばでフリマに参加されます。
収益は医療費など保護犬の為に使われます。
愛情だけでは足りません。お金も必要です。
可愛いもの、実用的なものがお安くあるのですよ。(犬グッズ以外もありますよ~)
ぜひ宝さがししてくださいね~! 



           フリマのお知らせ  

     日時  6月28日(日)
     時間  10:00~16:00
     場所   湊町リバープレイス   
          湊町リバープレイス プラザ部分(屋外)

    地下鉄四つ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ
    関西本線「JR難波駅」下車、徒歩2分
    入場料 無料
    ※悪天候の場合中止

    今回のブースは、2階デッキ部分 角ブース50,51番です。
    一般のフリマ会場への出店ですので
    犬連れでもOKですが、周辺への配慮をお願いします。



現時点の天気予報は大阪 明日は晴れ。 
暑くなりそうです。
人も犬も熱中症対策を忘れずに。

詳しくは、Dog's smile ブログをご覧ください。



ケイミンず連れて、お邪魔いたします~。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

心を満たすために出来ること

ケイトの調子が良くなった♪
具体的にいうと、高速タンタンがほぼなくなり、足舐めも
格段に減って良く眠るようになった。

痒みが減ると、てきめんにケイトらしさが戻ってくるのです。
落ち着いて穏やかで純真なケイティ。






何が良かったのか?
なんと ドッグフードですよ。
手作りご飯にドッグフードを混ぜたら、だんだん良くなっていきました。


・・・そんなことってある!?



風邪をひいて長引いて、手作りご飯を作ることに疲れていました。
毎日食べさせたけど、ケイトの調子は変わらない。
私が楽な方法に変えよう。 ドッグフードを再開しよう。

ケイトの調子が悪くなったら、もちろん手作り食に戻すけど
きっとあまり変わらないだろう、と思ってました。
正直、良くなるとは思ってもみなかった。

だって、以前はドッグフードを食べていた。
そして足舐めが始まって、止まらなくなったんだから。

以前はダメだったのに、なぜ今回は大丈夫なのか。
実はドッグフードも以前に食べさせていたものと同じものなのです。
(療法食じゃなくて魚系の一般的なフード。)



思いつくことを書いてみます。
こういうこともあるかもしれない、と思っていただけたら・・・。


ケイトが我が家にやってきてから、半年ほどは全然足を舐めたりしませんでした。
体の痒みはあったので、シャンプーを頑張っていた。

半年後、足なめが始まって止まらなくて。
我が家に来てから状態を悪くしてしまったことがとてもショックでした。
だって、我が家で幸せに暮らしてもらおうと里親になったんだから。
なぜこうなったのか、ずっと考えてきました。

ケイトは表現が少ない犬です。
内向的で、人に何かを訴えたりしない。
保護していただく前は、あまり人に構ってもらってなかったと思います。
保護主の*chico*さんのお家ではワンコがたくさんいたから、ケイトには
居心地が良かったと思う。
我が家に来て初めて、がっつり人と暮らすことを始めたんだと思います。
だから、ケイトには戸惑うことが多かったと思います。

半年ほどでそれが足舐めという形で出たのでしょう。
ストレスを感じると、痒みが酷くなることがあるそうです。
ケイトの場合は、ストレスで痒みが酷くなり足舐めとなって現れた。

アレルギーを良くするために、我が家の試行錯誤が始まりましたが・・・。
良くなるどころか 後ろ足で前足を掻いて地団太を踏むような「高速タンタン」、
前足で地面を掘るような仕草、見たことのない行動がどんどん出てきた。

どんな時にこういう行動がでるのか、同じ行動でもワンコによって理由は様々だと思いますが
ケイトの場合は、お腹がすいた時に出ることが多いような気がしました。

手作り食にした時に、ご飯の回数を増やしました。
手作り食の良い点は、ご飯を増やしてもあまり太らないということ。
ケイトはダイエットできました。
ご飯の回数を増やしたことで、ケイトの心が少し落ち着いてきたように思いました。

ただ、今にして思うと私が作ってるのは おじやだったんで消化が早かったと思います。
すぐお腹がすいたんじゃないかな。

ドッグフードにして、消化がゆっくりになったんじゃないでしょうか。
腹持ちが良くなったんだと思います。

それが、今回良くなった一番の理由だと思います。


      



以前ドッグフードを食べさせていた時は、ご飯の回数も少なかったし(というか標準回数)
お腹がすいていたんでしょうね・・・。

手作り食を作りながら、ケイトをキッチンに入れるようにして
キャベツをあげたりして、コミュニケーションが取れるようになったことは
とても大きなことでした。
キッチンでくつろぐケイトを見ることができたしね。






我が家で楽しみができたこと、お腹が満たされるようになったこと。
それがケイトにとって、大きなことだったんだな・・・。

高速タンタンは「お腹がすいた」と言ってたんだろうな。
叫んでいたんだろうなと思います。それほどすごい威力だったので。
毛がこすれて、足の毛がなくなってる部分があります。
ただ、私に訴えるようにタンタンする、じゃないんですよー。
誰もいない部屋でもやってるんだもん。わからないよー。


もしかしたら、保護していただく以前の暮らしで 食べ物に苦労していたのかもしれない。
ケイトのもともと持っている特性なのかもしれませんが。


ドッグフードを食べれたことで、ケイトのアレルギーは食事由来のものは
そんなに大きくないのかもしれません。
背中の特定の部分が、触るとものすごく痒がります。

ドッグフードだけだとケイトは太ってしまうので、これからも手作り食と
混ぜて あげようと思います。
(ワイフォの先輩ぼんままさん、その節は大変お世話になりありがとう
ございました。圧力鍋、買いました!)

あー、本当に見直して良かった。
風邪ひいてなかったら、きっとまだ気合で手作り食オンリーを続けていたと思う。
ドッグフードも以前と同じものにして良かった。
それで気づけたことは大きかった。
夫が選んだフード。私なら以前と同じフードは選んでなかった。

回り道だったかもしれないけど、時間がかかってしまったかもしれないけど
これしか出来なかった。
とにかくケイトが調子よく過ごせるのが一番です。

お腹が満たされると心も満たされる。
私の役目はケイトをいつでもおなか一杯にしてあげることだったんだなー。
(もちろん、あまり太らせちゃいけません。)


また酷くなることは十分考えられるんだけど、今はとにかく
とても嬉しいです。

ケイトを見守ってくださってる方々、取りあえず今日のところはケイトは
落ち着いて暮らしています。
ありがとうございます!!





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

それぞれのお留守番

先日、三室戸寺へ紫陽花を見に行ってきました。
私、紫陽花が一番好きだな~。






ケイミンずに留守番してもらうとき。
少しおやつ(おじや) をあげます。

食べ物命のケイトは 一目散にケージに入る。
 「さっさとおやつを置いて、出かけてちょーだい!」


私が のんきに写真を撮ってるから とまどって片足上がってるケイト。


ミントはー。
お留守番大嫌い。
おやつには目もくれず、最近は玄関に先回りするように。

「連れていくです!」
玄関からこっちを見ている。 うえ~ん、そりゃ連れていけるなら連れていきたいよ。




結局、抱き上げて部屋に戻して 出られないようにゲートを置いて。
ゲートを置いたらミントも諦めて、おやつを食べはじめます。  



さて。
この一週間ほど ケイトの調子がとても良いです。
夢のようです!





何が良かったか、心当たりはあります。
アレルギーのワンコに当てはまる、ということじゃなくて
ケイトだから 当てはまることかな・・・。




また文章まとめて書きたいと思います。
それまで、良い状態キープしたい・・・


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ほごいぬミーティング~参加の保護犬~

14日に行われた Dog's smile ほごいぬミーティング。
参加した保護犬たちの写真です。
自分ではちゃんと撮ったつもりが、後で見るとちゃんと撮れてないのよねー。

保護犬たちは、普段は預かりさんのお家で暮らしています。
ブログをリンクしましたので、普段の暮らしをご覧くださいね。
保護犬に愛着を持っていただければなあ、と思います。 
(今回参加した保護犬のブログのみご紹介で すみません。)

次回は7月12日に行われますので、実物の保護犬の可愛らしさに
ぜひ触れてみてくださ~い。 



ひよりちゃん  ブログ




ロッタちゃん  ブログ




つぐみちゃん  ブログ
お顔が写ってなかったよー!




フランくん  ブログ
落ち着いておりこうさ~んと思ってたら、お顔を撮ってなかったー!




八兵衛くん  ブログ
後半に撮ったので、オフモード




昨日ご紹介の豆太郎くん  ブログ




翼くん  ブログ




七葉ちゃん  ブログ




おこげちゃん  ブログ




モナカくん  ブログ




よつはちゃん  ブログ




上・ちよのすけくん 下・ぷっかくん  ブログ
 




左・メリルちゃん 右・マフィンくん  ブログ
メリルちゃんのお顔が写ってなかったよー!




マコトくん  ブログ




バンビちゃん  ブログ




スージーちゃん  ブログ




アッシュくん  ブログ
後半に撮ったので、ネムネム




今回はみんな撮れたような気がしてたら、デューク(ブログ)が
撮れていなかったー。


Dog's smileさんには、この他にも里親さんを待っている保護犬がいます。
詳しくは HP 、ブログ をぜひご覧ください。 


ご来場者さま、ありがとうございました。  
*chico*さん、オットさん、スタッフのみなさま お疲れ様でした。
差し入れも美味しくいただきました。ありがとうございました。 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ほごいぬミーティング~ヨーキー豆太郎くん~

14日に Dog's smile ほごいぬミーティングが行われました。
私もスタッフボラとして行ってまいりましたよ~。





私は 保護犬 ヨーキー 豆太郎君を担当させてもらいました。
今日は、豆太郎君ご紹介ブログです。 




可愛いでしょ~
推定10歳~
そんな年に見えないよね~、動きも超若々しいです。
すぐに ころ~んとお腹を見せてくれます。その度に 私を含めスタッフさんの
「きゃあ~」という歓声が(笑)。
来場者さまやスタッフさんになでなでしてもらって、豆太郎君 嬉しそうでした。 






会場付近をお散歩したときは、ずんずんどこまでも歩く勢い(笑)。





豆太郎くんから見たら、とっても大きく見えるであろうワンコにも
近づいていきます。
(ぶれちゃったけど左は七葉ちゃん。右はおこげちゃん。)




普段の生活は、Dog's smileさんブログのカテゴリ「豆太郎@ヨーキー」にて。
赤い糸を待っています。



そして、嬉しかったこと。
歌くんの祝・卒業です。




とってもびびりさんで、ほごいぬミーティングでも いつも端っこのほうに
いた歌くん。
預かりotamaさんのおうちの子になったんだって! 
おめでとうございます。良かったね~!




ゲットしました。
メリルちゃんとマフィンくん預かりさんの はねうたゆみこさんの漫画~
絵も文字も可愛い~、ぜひ2巻も出してほしいわあ。






今回のバザーでの購入品。
この がま口お財布は、ぼんままさんの作品ではないでしょうか!?
探し出しましたのよ~




次回は、ほごいぬミーティングに参加した保護犬たちの写真をお届けしま~す。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

柔軟に見直そう

ぴと~っとくっついてくるミント。
たまらんですなあ 


左上にケイトがちらっと写ってま~す。



夫とお昼寝ミント。
ミントは愛玩犬だなあ、とつくづく思います。ツンデレやけど(笑)。




ケイトは~ 愛玩犬とは違うのよ。
“THE 犬” って感じ。 
(説明が難しいっ)




手作り食が気づけば1年を超えたのよ、多分。
ケイトだけじゃなく、ミントの分も作ってた。
気合、気合、気合で頑張ったのよ、私。

そうよ、私はこんな気合キャラでは なかった。
てきぱき家事をやれるタイプじゃなかった。(今も。)
家事よりも仕事が好きなタイプなのよ。(意外!?)

手作り食は、ケイトのアレルギーに効果があったか?

・・・・微妙 微妙 微妙!!

土曜日から、ドッグフードを混ぜました。
何かに負けた気がした・・・。

ひどくなったような気もする。 いや、こんな状態は今までもあったー。
しばらく観察です。

柔軟にいろいろ見直す時期だな~。 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

四つ葉のクローバー

今朝のお散歩で見つけた~!
初めてだわ~



みなさんにHappyなことが起こりますように・。。・゜






6月14日にDog's smileさんの ほごいぬミーティングが開催されます。
詳しくはコチラ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

トリミング

Dog's smile ほごいぬミーティングが開催されます。
記念すべき10回目です。

        ほごいぬミーティングのお知らせ

   日時   平成27年6月14日(日)午後0時~午後3時
   場所   BOARD HOUSE ROOOP.503 店舗前
        奈良市三条本町6-10(JR奈良駅から南に徒歩5分)
   協力   BOARD HOUSE ROOOP.503,Night Cafe & Bar 502

お車でご来場の場合は、ショップ真横のTimesコインパーキングをご利用下さい。
雨天決行
雨の場合、バザーは中止になります。

詳しくは、Dog's smileさんブログをご覧くださ~い。
私もお手伝いスタッフで参加しまっす。


               


トリミング後のケイミンず。 




可愛いね~
このこが、私を悩ませるし喜ばせもする・・・。
高速タンタンがひどい今日この頃。足なめもとまらない。
愛してるがゆえに 一向に治してやれないことがつらい。
このお嬢さんから感情を読み取ることも、実はすっごく難しいの。

あらやだ、ちょっと私 弱ってるもんでね~、おほほ。






唯一のワイヤーフォックステリアらしさ?
飛びま~す!





透けてる!?





ご飯の準備中なので、待ちきれない!





短くなったミント。





うんうん。これでこそミントね~




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

イマドキのヨーキー


昨日、ブログを書いてたんですが 最後の最後に自分のミスで
消してしまった・・・。 

心機一転、お届けします。

我が家のミント。
この数か月 イマドキのヨーキー風味のヘアスタイルにしていました。
耳の毛を長くしたら、イマドキかな~程度の認識。 





ずっと短いスタイルだったので、長いのが新鮮、レディや~ん












ところが。
そんな飼い主の思惑とは裏腹に。
いつしかミントは 頭をぶんぶん振ったり、耳辺りをかゆがる仕草。

病院で耳を見てもらっても 異常なし。
これは長い毛が うっとうしいのかも!? 


そんなわけで、トリミング。
つかの間の ロングヘアーでした。




次回は、トリミング後のケイミンずで~す。


ケイトはいつもの そら豆 になるよ。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ケイトに懺悔??

お散歩で珍しく休憩中のケイト。





ケイトに懺悔しようかな。
この前、数時間1匹でお留守番してもらったんだけど・・・。





ミントだけ連れて、信楽焼のお店に行ってきたんだ。
食器が買いたくてね。




以前も行った「大小屋」さん。
ワンコもバッグやカートで入れます。ただし、割れ物だらけなのでお気をつけください。

たぬき 「犬だわ、犬がいる~!」





ケイトは行っても面白くないだろうな~、ずっと足なめるだろうな~
と思ってお留守番してもらったの。

たぶん、こんな感じでお留守番中は眠ってたよね?


ここまではリラックスしてないか。 


そうだ、そのあとソフトクリームを買ったんだ。
ミントには、ちょっとだけあげちゃった。 
ケイトには、アレルギーが気になって あげられないなあ。






・・・・食べ物の恨みは恐ろしい。
やっぱりケイトには内緒にしておこう。 


「あたしはお利口にお留守番してたよ~」


夫の足に挟まれるケイト。 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

田んぼ散歩

ふと気づくと、2匹が見てた・・・。


「もうそろそろ ご飯の時間じゃない? 」



こんな時だけ団結するのね~! 


                         


お散歩。
水が張った田んぼは すがすがしいよ~。







空が映ってる。


ケイト、すぐにUターン。



この暑さで どうやら マムシが多いそうです。

この辺りでは見たことないけど、
気をつけねばいけません。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示