♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

かぜっぴき。

こんにちは~。
少し間があきました。

風邪をひいて、鼻がズビズバ。 
お肌に優しいティッシュが手放せません。

それよりも大変だったのが、パソコンが壊れた。 

仕事でも使っているので・・・。
結局新しいのを購入しました。

もう新しいものに なかなか対応できないお年頃。 


ケイミンずは、元気にしてま~っす。 


(5月はケイトのアレルギー不調。あたしゃ、寝不足よ~。)



ねむねむミント。





上手に枕を使うケイト。 





畑で作業中のおじさんを ず~っと見つめるミント。





久々かな? ケイトの天使の羽。 




風邪とパソコンのせいで、いろいろ滞ってる~。
早くいつものリズムに戻さねば!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

お伴する時しない時

窓際でくつろぐケイティ。





お供するミント。





(ひとしきりキャベツをもらった後) キッチンでくつろぐケイティ。





キッチンに入らないミント。




「キャベツはここで貰うですよ」 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ケイト写真


お散歩風景。





田んぼに水が入ってきたよ~。 













かわいいねえ 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

楽しいランチ

どんどん日にちがたってしまってますが、先週の土曜日に
こんなハンサムBOYとランチをしたのだ~! 





ミント・ケイトもご挨拶 






ホワイトテリアのルーク君。





ケイト、足舐め防止のため 抱っこ。
このあと なんとウトウトしてた。 





見よ、この奇跡の写真!




ルーク君はね~、ちゃんとお座りしてるのよ。
うちの犬たちがね、うろうろうろうろ。



ケイトが見つめてるのは、キャベツ。


でへへ、 可愛いのをいただいた~ ちっちゃなケイミンず



ルークママさん、ありがとうございましたーっ。
また是非ご一緒してくださいね~ 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ほごいぬミーティング、参加した保護犬

Dog's smileほごいぬミーティングに参加した保護犬たちの
写真です。 


 雑種・アドくん  4か月



 チワワ・マコトくん 8歳



 チワワ・マリンちゃん 7歳



 ミニチュアダックス・翼くん 推定7歳



 雑種・クマくん 5か月



 (奥)ミニチュアダックス・ちよのすけ君 10歳
  (手前)ミニチュアダックス・ぷっか君 推定7歳 



 雑種・おこげちゃん 推定3歳

ブレてたーっ、ごめんなさい。


 ミニチュアダックス・よつはちゃん 13歳

後半に撮ったので、ネムネム~


 チワポメ・優介くん 推定3歳



 チワワ・バンビちゃん 推定7歳





 雑種・歌くん 2歳

逆光だったー!ごめんなさい。


 プードルmix? 空助(くうすけ)くん 5歳

お顔の雰囲気がケイトに似てる。
性格はちがいます。 空助くんは甘え上手です


 秋田犬・八兵衛くん 4歳



 ラブmix・Duke(デューク)くん 推定5~7歳



 トイプー・フランくん 推定10歳



 マルチーズ・ロッタちゃん 推定11~12歳


いつもバッグインの写真が多いので。
歩くロッちゃん。



 昨日ご紹介の ヨークシャテリア・豆太郎くん 推定10歳~。



Dog's smileさんには、この他にも里親さんを待っている保護犬がいます。
詳しくは HP 、ブログ をぜひご覧ください。 



ご来場者さま、ありがとうございました。  
*chico*さん、オットさん、スタッフのみなさま お疲れ様でした。
差し入れも美味しくいただきました。ありがとうございました。
保護犬たちも頑張りました~。 



momoakoさんが、ケイトにレメディをくれたよ~。
ありがとうございます!
今月、新しいサプリを試し中なのでそれが終わったら試してみま~す!



最後に・・・。
ほごいぬミーティングに来てくれた、小学校低学年くらいの
姉妹の女の子たち。
ヨーキー・豆太郎くんを撫でながら~。

妹さん  「なんで犬を捨てるの?」
お姉ちゃん 「人は勝手やねん。」

妹さん  「私は捨てへん。」


お姉ちゃんの「人は勝手」というのが、ほんと その通りだし
だからこそ「私は捨てない」っていう意思が、とても大事。
真髄だと思いました。 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ほごいぬミーティング、ヨーキー豆太郎くん

日曜日、Dog's smileほごいぬミーティングが行われました。





ルークママさんから預かっていた、可愛い巾着袋。
フリマに並びました~。 




この子はだ~れだ?



今回のほごいぬミーティングで、私が担当させてもらった
ヨーキー・豆太郎くんです。 里親さん募集中!



豆太郎くんは、Dog's smile  *chico*さんとオットさんのお家で普段
過ごしています。
ほごいぬミーティング中、たくさんの来場者様のお相手などでお二人は
とっても忙しいので、私が豆太郎くんのお世話係。
(チワワのひよりちゃんは、今回お留守番~。)


豆太郎君は4月10日に保護されました。
推定10歳。
歯周病の放置で、歯の骨まで溶けて右アゴが下がっています。
だから舌が出てる。 歯は1本だけ。
ずいぶん前の症状ゆえ、今は豆太郎くん 問題なく過ごしています。
無理に治療することはないでしょう、と獣医さんがおっしゃっています。


豆太郎くんは、前向きな子でしたよ~。
愛敬たっぷり。
私が見た豆太郎くんの姿を ご紹介~

ヨーキーらしく、好奇心いっぱい 



犬とも上手に挨拶。 いろんなワンコに挨拶してたな~。
(友情出演: 卒業犬 銀太くん)



そして、いろんな人に甘える、甘える~!








すごいわ~、初めて会う人に、この甘えっぷり。 
来場者さまにもたくさん撫でてもらいました。
お子さんにも、上手に甘えていましたよ~。

普段の生活は、Dog's smile ブログのカテゴリ「豆太郎@ヨーキー」にて。
赤い糸を待っています。


で、このあと参加した保護犬についても書こうと思ったんですが
我が家のヨーキー、ミントさんがなんだかご機嫌ナナメなので、続きは
次回に~ 

ミントも豆太郎くんも 同じヨーキー。
赤い糸が見つかるように、強く願っています。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

おニューの洋服


おニューって、ひょっとして死語なんかな 

昨日のDog's smileほごいぬミーティングの模様は後日、記事に
します~。

ゴールデンウィーク中に ならまちのハンドメイド犬雑貨のお店、
COCOROさんにてケイミンずの新しいお洋服をゲット!

ケイトのはぶっちmamaさんの*dogwear plus B*のだよ~。 


ミントもお揃いにしたかったけど残念ながら売切れでした。


ミントのは、COCOROさんのワゴンセールの中から~。
可愛いしお買い得だったね。





おさんぽ。
クンクンに忙しい。  いっぱい落ちてるのはハナミズキのはなびら。





暑くなってきて、ケイトもいろんな所でお昼寝。




夏仕様の涼しい素材のラグに交換。
以前の真っ赤なラグ、自分でもなぜあの色を買ったのかわからない。
疲れてたのかな・・・


ミントもだら~ん。 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

「うだ・アニマルパーク」イベントれぽーと

5月3日にうだ・アニマルパークにてDog's smileのイベントが行われました。
保護犬ふれあい会、パネル展示、チャリティーバザーです。

奈良県のイベントに、Dog's smileが初めて関わるという、とっても意義深い一日。


うだ・アニマルパークには、動物愛護センターがあります。
牛やポニー、羊がいたり、ハーブ園もあったりと広~い公園です。
私は会場まで(帰りも)アニャさんご夫妻の車で連れて行っていただきました。
ありがとうございました。

ゴールデンウィークということで、パークではDog's smileのイベント以外にも
スタンプラリーなど色々なイベントがあって、たくさんの人が遊びに来ていました~。


         


私はバザー担当。
前日すごく暑かったんで、熱中症には気をつけようと思ってましたが
意外にも当日は涼しく。
過ごしやすい一日で良かった~。

ちょっと奥まったところがバザー会場だったので、少しでも
わかりやすいように、テーブルの配置を変えたり、紙を貼ったり。
お客様は小さなお子さんが多かったです。 





バザー会場近くでは、本物の白バイに乗れるという奈良県警察のイベントが大人気。
私達も乗りたかったんだけどね~、お子さんのみなんだって(笑)。

こちらは、マスコットのナポくん(ナラ・ポリス)。
中の人、おつかれさまです。






ここからは、保護犬ふれあい会に参加した保護犬の、休憩中のときの写真を。
一部の子になってしまいました。ごめんなさい


優介くん



左・ぷっか君   右・ちよのすけ君



Duke(デューク)くん



ロッタちゃん



つぐみちゃん



おこげちゃん



八兵衛くん



         


保護犬ふれあい会は別会場だったので、私は見れなかったんですが
Dog's smileブログに写真が載りました。
来場してくださった方々に優しくなでてもらう保護犬たち。
なんだか感動・・・。

きっと 偶然立ち寄った方も多かったと思います。
初めて「ほごいぬ」という言葉を知った方もいらっしゃったと思います。
保護犬を知らない方たちに、知ってもらうのはとても大切なこと・・・。


パネル展示の写真も少しだけ撮りました。

小さな命の写真展




ぺろまる家さんが作成されたパネル。
Dog's smileを卒業した犬たち。(里親さんに迎えられた犬たち) 
         

我らがケイトさんは、一番上の右から6番目。
わかるかな!?


たくさんの幸せになった犬たち。
Dog's smileの *chico*さん、オットさんがこの犬たちの為にどれほど
尽力されてきたことか・・・。

保護犬を家庭で預かる預かり家族、ご支援してらっしゃる方々、里親さん、
フリマ物資を提供されている方々、ボランティアスタッフなど・・・。
たくさんの人たちが、この犬たちに関わっています。
ワンコの笑顔を守るため。


Dog's smileの活動や、保護犬についてのパネルは、アニャさんご主人が
作成されました。
その中の、保護犬の説明パネルで、一例としてケイトの写真が
使われました。



私、当日の準備後に はじめて このパネルを見て・・・。

保護していただいた当時の写真。
真っ黒に汚れて、皮膚の炎症が痛々しくて・・・。
それが、今は保護犬の啓蒙の為に役立ってる・・・。

よかったね、ケイト・・・。



         


全てが終わったあとのミーティング。
最後にボラ一同から、愛をこめての贈り物。

涙・涙の*chico*さん・・・。 


オットさんには、栄養ドリンクをプレゼント。



記念撮影。(画像、お借りしましたっ)


当日参加できなかった保護犬、スタッフさんもいるけど
皆さんも含めてのイベントだったよね!


         


来場者さま、バザーでお買い物をしてくださった皆さま、職員の皆さま ありがとうございました。
*chico*さん、オットさん、スタッフのみなさん お疲れ様でした。
参加した保護犬たちも、とっても頑張りました!  


Dog's smileには里親さんを待っているたくさんの保護犬がいます。
詳しくは HP 、ブログ をぜひご覧ください。 
5月10日(日)には「ほごいぬミーティング」が行われま~す。


最後に・・・。
momoakoさんが調達してくださったお弁当が
めちゃくちゃ美味しかった! 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

トリミングのあと

Dog's smileのうだ・アニマルパークでのイベントが日曜日に
行われました。
来場者様、バザーでお買い物をしてくださった皆様、ありがとうございました。

私はずっとバザー担当で、保護犬ふれあい会は別会場の為 見ることが
できなかったので、Dog's smileブログでの紹介が楽しみ~。 
少しですが会場の写真を撮ったので、後日このブログでも記事にします。
じーんとくることがね、あったよ。


               



さてさて、先日ケイミンず トリミングに行きました。 

ケイトはいつもの「そらまめ」 









ミントは、「イマドキのヨーキー風」を目指しています。 
耳周りの毛を伸ばしているのさ~ 





ケイト、トリミング最中はおとなしくしていますが、ストレスかかってるもんね。
(もちろん、トリマーさんは優しく丁寧にてきぱきやってくださってます。

帰ったら激しく舐めております。 






ひとしきり舐めて、眠る。
トリミング、頑張りました!




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

イベントぜひ来てね

祝日に大阪城ホールに行ってきました!

FM802主催 「リクエステージ13」


出演アーティスト
WEAVER
ゲスの極み乙女。
ソナーポケット
きゃりーぱみゅぱみゅ
ナオト・インティライミ
秦 基博
[Alexandros]
ASIAN KUNG-FU GENERATION

私の一番のお目当ては きゃりーちゃん だっ。
可愛かったわ~。
出演アーティスト皆素晴らしかった。 大満足。
トリのアジカンで私も熱唱。 


               


さてさて、 Dog's smile イベント のご紹介です。

奈良県宇陀市にある、「宇陀アニマルパーク」で 
Dog's smileの パネル展示 ・ 保護犬ふれあい会 ・ チャリティバザー
が行われます。

 5月3日(日)10:00~15:00
  
パネル展示と保護犬ふれあい会   動物学習館内 学習室にて
チャリティーバザー            愛護センター前

私もお手伝いスタッフとして参加します。

宇陀アニマルパークでは、他にもいろいろイベントがあるようですよ。
ぜひお越しくださいませ~。 


               



キャベツを待つケイティ。





自発的おすわり中。
私が動いても このまんま(笑)。 




ケイティ、また米粒ついてるよ!
「だからこれは あとで食べるおやつなのっ」




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示