♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

フリマでこんにちは

日曜日、Dog's smile 参加のフリマへ(遊びに)行ってきました。 

なんと、このブログをご覧になった方が、Dog's smileさんへご支援の品を
お持ちくださいました。 
わざわざ本当にありがとうございました。

私、あわあわなってしまい怪しい人間ですみません。
とても感激しました。


               



出会ったワンコの写真を一部になりますが、載せます。

里親募集中 優介くん。 



里親募集中 おこげちゃん。



目に映る全てが新鮮!といった感じで、ワクワクしていたおこげちゃん。



おこげちゃん預かりさん宅の ゆっけ君。



ステキなお尻だ!



里親募集中 八兵衛くん。



ハチベと ミントin the bag



卒業犬メイちゃん。「撫でて~」 



卒業犬 レオくん。 元気で良かった



卒業犬 クラリス嬢。 



*chico*さんにご挨拶、卒業犬 我が家のケイト。



そして卒業犬 三太くん。
カメラを忘れたmomoakoさん、写真どうぞ持って帰ってくださ~い。






三ちゃん、可愛い~!


Dog's smileブースで購入。



オットさん、*chico*さん、関係者・スタッフのみなさん おつかれさまでした。
帰りバタバタしちゃってすみません。


Dog's smileさんには里親さんを待っているたくさんの保護犬がいます。
詳しくは HP 、ブログ をぜひご覧ください。 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


Dog's smileフリマのお知らせ


なんばで Dog's smile フリマがありますよ~




------------ここからDog's smile ブログより転載-------------


            フリマのお知らせ

     日時  4月26日(日)
     時間  10:00~16:00
     場所   湊町リバープレイス
          湊町リバープレイス プラザ部分(屋外)

地下鉄四つ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ
関西本線「JR難波駅」下車、徒歩2分
入場料 無料
※悪天候の場合中止


今回のブースは、1階デッキ部分 角ブース19・20番です。
一般のフリマ会場への出店ですので
犬連れでもOKですが、周辺への配慮をお願いします。

Dog's smileの保護犬で参加するコらは、極々少ないです。
ブース場所より少し離れた場所にて待機しております。 
探してください(笑)

※朝一の搬入が一番大変です。
 運んでもいいよと言われる方は、早めの9時にお越し頂けると
 助かります!

フィラリアの季節です。売り上げ協力よろしくお願いします!


------------ここまでDog's smile ブログより転載-------------


「わたしの後輩ワンコのためにも、ご協力よろしくお願いします。」
                     ケイトより



ケイミンずもお客として行きま~す。
朝9時に行けず、申し訳ない・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ワンコと伊勢の旅2

旅の続きで~す。

宿泊は今回も鳥羽わんわんパラダイスホテル。
犬と一緒に泊まれるって、素晴らしい。





お部屋からの眺め。




ケイト、お部屋にすぐ慣れたよ~。




ミント、くつろぐ場所を間違える(笑)。




晩御飯。 カンパーイ!




ワンコも同じテーブルで食べれます。




なぜかテーブルから すごくはみ出るケイト。




1日目、終了~







2日目~。 


朝食もみんなで一緒に食べれます。
レストランに行く前、洗面所の扉の前で待っているケイト。
中で私がケイミンずのご飯準備をしている。 




食後、ホテル裏をお散歩~。
151 (2)





さあ、カートに乗って~。
人が多くてケイトはとまどうだろうから、ふたを閉めとこ。




やってきました、伊勢神宮前にある おかげ横丁!




街並みに合うようにしている コンビニ




銀行のATM




郵便ポスト




お豆腐のソフトクリーム屋さんにて。 美味しかった~




伊勢神宮にはワンコは入れないのよ~。写真だけ撮って、おかげ横丁にもどります。




赤福氷。  中に赤福が入ってます。

ソフトクリームとかき氷、お腹の弱い私には大冒険(笑)。


赤福のお店が何軒かあるんですが、赤福内宮前支店で食べました。
外のベンチに座るので、カートを近くに持ってこれます。


子供ちゃんたち、ミントに興味津津。




ケイトの分も、あたしが社交を頑張ったです!




さあ、ぼちぼち帰ろう。 

            



安濃サービスエリア(上り)に、綺麗な公園があったよ。




おしりで失礼します。




同じホテルに泊まってたワンコ君と会えました。




そして、道中キャベツを要所要所で食べさせて、無事帰宅。 




今回の旅は、ケイトが割とのんびりできたかな~。
もちろんミントも楽しんだよ!

帰った翌日は、やはり疲れからケイトのストレス症状がひどかったけど
それも徐々に治まってます。
頑張ったもんね。
楽しい旅でございました。

後日、夫 歯医者に行きました~。 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ワンコと伊勢の旅1

こんにちは。
ケイミンず連れて、伊勢へ旅してきました~。
そうです、一昨年・昨年に引き続き伊勢です。(笑)

でも観光したのは初めてのところばかりなのよ。 


車の中で、毛布に頭をのせてすやすや眠るケイト。




旅行中は、いつも以上にケイトに気を遣います。
それでも一緒に行きたいもんねえ。

ところが、今回結構落ち着いていて、嬉しい誤算。
持参したおやつ用の 大量のキャベツが良かったか。


車中でも、偶然置いた毛布 (ミントのベッド)が良かったみたいで、
ほとんど寝ていました。
いつもは足舐めてるから~。



そんなわけで、旅の出発は幸先良いわー、なんて言ってたら
キャラメル食べてた夫が・・・
「歯の詰め物が取れた」

え・・・・・・・・、出発から10分もたってない。  



幸い、痛みがないのでそのまま行きます。

まずはいつもの安濃サービスエリア(下り)まで行って休憩。





下向いてる。




舌がペロッ。 




ドッグランがあるですよ。




さあ、早く食べ物を出したまえ!




食べたら、リラックス~。 




伊勢に到着。  海はいいね~




まずは「鳥羽湾めぐりとイルカ島
ケイミンずは鳥羽マリンターミナルから船に乗ります。




浦島太郎だー!




船内も面白い。




乗り場の鳥羽マリンターミナル、そして船内もカートのふたは
必ず閉めます。
船の乗り降り時、係員の方がカートの乗り降りを手伝ってくれました。
今後も、ワンコが一緒に船に乗れるように、カートのふたは決して開けないでね~。




船内で、何かの視線を感じる・・・。


どーーん!  浦島太郎さんです。




イルカ島に着いたよ。




イルカだー!  ボールで遊んでる!




ハイ、チーズ。




イルカ島では、イルカやアシカのショーが見れます。
アシカのショーはリフトに乗らねばならないので、我が家は断念。
(犬を抱っこしてリフトに乗った方のブログを見ましたよ~。うちは
ケイトが大暴れしそうなのでね。


イルカのショーは、時間が合わず。
プールで遊んでるイルカがいたよ。




まあ、多分ショーはケイトがビビると思うので~。
我が家はこちらのトンネルを通ります。
ワーーーーーープ! 




トンネル抜けると~


海だー!




ケイトもミントも砂浜歩くの初めて。




水が綺麗。




おちつくわあ。




かけがえのない時間・・・。




               



さあ、また船に乗るです。




ありがとう、イルカ島




航路は、鳥羽マリンターミナルからイルカ島までは約15分。
イルカ島から鳥羽マリンターミナルへは約35分です。
(帰りは途中で鳥羽水族館前に停まる為、長くなる)




無事にケイミンず、船をクリア。 ホッとした~。

さて、鳥羽マリンターミナルに公園がありました。
カートから解放されて嬉しかったのか? ケイトが走りだした~! 
(公園、誰もいなくて貸切状態でした)

ミントの前方、走るケイトと私。




ミントも走る!




しばし、走るケイトをお楽しみください。




うお~!




ひゃっほ~!




ゴーール!        ひい、ひい、ぜえぜえ(私)



そして、ホテルへ向かいます。
つづく~。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

カメラはキライ


毛布が鳥の巣みたいになってる!





ミントが(偶然)作りました。
あらー、目つぶっちゃった。 





ミントはカメラが嫌いで、なかなかこっちを向いてくれない。





こっち見たー! と思ったら ボケたわ・・・。




我が家は、まだコタツが出ています。 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ほごいぬミーティング、赤い糸待ってます

日曜日に Dog's smileほごいぬミーティングが行われました。
ご来場者さま、ありがとうございました。  
*chico*さん、オットさん、スタッフのみなさま お疲れ様でした。
差し入れも美味しくいただきました。ありがとうございました。




最近、雨ばかりですが、この日は雨が降らなかったんですよ。
誰でしょうか 晴れ女・晴れ男は。

一部になりますが、参加した里親募集中の保護犬です。
みんな 頑張りました~。


フランくん



(手前)クマくん   奥は卒業犬ごんすけくん



マコトくん



(手前)鈴之助くん  (奥)茶々くん



颯司(そうし)くん



ネロくん



七葉(ななは)ちゃん



Duke(デューク)くん



マリンちゃん



バンビちゃん  お顔が写ってなくてごめんなさい



八兵衛くん



ぷっかくん



歌くん



アドくん


かわいいお座り。



よつはちゃん  お顔が写ってなくてごめんなさい



(左)つぐみちゃん (右)ロッタちゃん



茶々くん


ミーティング終わってネムネム・・・



他にも里親さんを待っている保護犬がいます。
詳しくは、Dog's smile HP  、ブログ をどうぞご覧ください。



ここから一部の子になってしまいますが、卒業犬。
今は預かりっ子たちの立派な教育係をしてくれています。

タンタンくん



銀太くん




そして、ここからは ほごいぬミーティングで私がいつも担当させて
もらっている チワワ ひよりちゃんのご紹介。




ひよりちゃんは、Dog's smile  *chico*さんとオットさんのお家で
普段過ごしています。
ミーティング中、たくさんの来場者様のお相手などでお二人は
とっても忙しいので、私がひよりちゃんのお世話係。

ひよりちゃんは とーーっても一途なタイプのワンコなので、
ミーティング中も ずっと*chico*さんとオットさんを探しているのだ。






一緒に暮らす人を大好きになる ひよりちゃんなので、将来 里親さんのお家に
行ったら、こんな風に里親さんを見つめてくれる子ですよ~。




今回は、おとなしく椅子に座る姿も見られました~。




チワワひよりちゃん 8歳。
心雑音があるため心臓薬を服用中ですが、現在普通に生活を送ってます。

お散歩も上手だし、トイレも完璧。
上手に可愛く甘えるし、人と暮らすことをしっかりわかってるので、溶け込むのが上手です~!
(うちのケイトちゃんは、あんまり分かってないタイプ

普段のひよりちゃんの生活は、Dog's smile ブログのカテゴリ「ひより@チワワ」にて。
可愛い姿が載ってま~す
我が家に泊まりに来たときの様子はこちら

赤い糸、待っています。


アニャさんのお膝にて、フラン君と。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

公園散歩

Dog's smile ほごいぬミーティングのお知らせ です。 

-------------ここから転載----------------

   日時   平成27年4月12日(日)午後0時~午後3時
   場所   BOARD HOUSE ROOOP.503 店舗前
        奈良市三条本町6-10(JR奈良駅から南に徒歩5分)
   協力   BOARD HOUSE ROOOP.503,Night Cafe & Bar 502

お車でご来場の場合は、ショップ真横のTimesコインパーキングをご利用下さい。
雨天決行
雨の場合、バザーは中止になります。

※お話が進んだ場合、後日飼育環境確認の為のお見合いとなります。
  当日に連れ帰ることは出来ません。

※面談希望のわんこさんがあれば、前以てお知らせ頂きますと
  ご案内をしやすいので、メールにてお問い合わせ下さい。
  当日アンケートを書いて頂くことも可能ですが、アンケートを頂いて居る方を
  優先に面談させて頂きますので、ご了承下さい。

※先着順ではありません。
  アンケートで対象犬との環境の相性などを検討させて頂きます。
  後日お返事を差し上げることになりますので、ご理解ください。
  
※当日、保護犬たちは、預かり家族ボランティアさんの側で
  リードにて滞在しています。
  愛犬さんとご参加頂けますが、事故のないよう個々で管理をお願いします。

ワタシたちはボランティアですので、お話が上手ではありません。
サービス業ではないので、上手にご案内出来ないかもしれません。
でも、保護犬たちのことを、少しでも知ってもらえればと頑張っています。
各仮家族は「預かり家族ボランティア」という名札をつけています。
会場案内は「スタッフ」名札を付けておりますので
お気軽にお声を掛けてみて下さいね。

-------------ここまで転載----------------

詳しくは、HP 、ブログをご覧ください。 
私もスタッフとして参加しま~す。 


                    


少し前の桜。
満開の時期に雨が多かったので、堪能できる期間が短かったな~。 







ケイトの調子が戻ってきて、ほっとしています。 
(でも外耳炎になってて治療中)
今回は悪い時期がいつもより短かかったです。良かった。
ケイトを応援してくださった方々、ありがとうございます。



                    



公園へお散歩。  (少し前の写真です)









ミントに駆け寄るケイト。








最近、ケイトの写真が多かったので
ミントの写真も載せておこう。 

我が家の一番の権力者。(笑)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

闘いと休息と


我が家のケイトはアレルギー持ち。
最近、ちょっと調子が悪かった。

今日は調子が良いようで、すやすや眠っています。




ケイトの調子が悪い時。
足舐めのレベルが上がり、激しい高速タンタン(後ろ足で前足をける→出血)、
ホリホリ(伏せたまま、無表情で前足で地面を掘る仕草)など、ちょっと特殊な行動が表れる。

調子が良い時。
足舐めのみ。
その他の行動が出ても、すぐに止まる。

良い時だって、治ってるわけじゃなーい! 
(良いと言っていいのか
寝る、食べる 以外は大体なめてますんで。 

アレルギーと言っても、食べ物、環境、その時の心の状態、ケイトの性格、保護以前の環境
いろんなことが絡み合ってる。


わかろうとして、わからなくて、少しずつわかることもあって・・・。
目に見えないものと、ケイトと一緒に闘ってると思うこともある。



その一方で。




お風呂から出たらさー。 毎日↑こんな風に待ってるんだ~。
べらぼうに可愛い!
夜食をもらうために、待っているのです。


無趣味なケイトが、好きなことは食べること。
私がキッチンに行くと、絶対やってくる。
キャベツをもらうんだよ。
キャベツがいきがいだよ。(違)





キッチンでくつろいじゃってさあ。




キッチンでは、足をなめたりしないんだよね。
キッチンで、おやつのキャベツをあげ続けることが、ケイトにとっては
精神衛生上 すっごく大事なこと。

(アレルギーの為、ケイトはキャベツや白菜をおやつにして
喜んで食べています


調子が悪かったとき、高速タンタンが止まらなくて。
抱きかかえていたら、初めて そのままケイトが眠った。

ほんの15分くらい。
でも、それで充分に癒されて元気をもらいました。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

春のお散歩


春ですね~。
ケイミン地方も桜がだいぶ咲いてきました。 






公園もお花がいっぱい。
菜の花、パンジー。






たんぽぽ。






しだれ桜もほころんで。






足元ば~っかり関心のある2匹。 
君たち、花を見ろっ! 





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示