♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

こめつぶ


こんにちは、ケイトです





え? 鼻に何かついてる?





これはおやつ。 後で食べるんだ





よいしょっ





お昼寝でもしよかな・・・





ふう





ちなみに・・・。
ケイトは米粒に全然気づいてなくて
このあと、ぽとりと落ちたのを 食べてました。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ケイトの正体


2色の瞳を持つ女、ケイティ。 その正体とは!? 






なぞの隠密?






魅惑のほほえみ?






白菜に群がるハイエナ?
2匹いる・・・





棒?






「正解は 小松菜でした~!!」      ・・・なんの答? 





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

フリマでご挨拶

お久しぶりです~!
バタバタしてたらあっという間に日々は過ぎ。
その間も訪問してくださった方、ありがとうございます。

このブログではちゃんとしたお知らせができませんでしたが
日曜日にDog's smileのフリマがありました。 

ケイミンず連れて行ってきました。

大盛況だね~。 




ミントはたくさんのワンコとご挨拶しました。
保護犬、卒業犬、スタッフさんワンコ~。一部になりますが、載せま~す。
マークがついているのは里親さん募集中の保護犬です。


まずはユッケどんとご挨拶。
サンバイザーが超似合ってる!



ココちゃん&メイちゃん
ママさんと久しぶりにお話ししたよ~。



優介くん



サブリナちゃん



颯司くん(左)&鈴之助くん(右)



ミント、なかなかの社交家っぷりでした。 


ケイトはマイペースに。
*chico*さん、オットさんにご挨拶。



近況報告ちゅう。




やよいちゃん。
ママさん、パパさんともお久しぶり。



ハチベ。



メンズの内緒話ちゅう。



デューク!



デューク!!



かわいい!!!

ハチベとデュークは愛ある呼び捨て(笑)


美魔女ロッちゃん





会場内のドッグランにも行きましてね。

かわい子ちゃんにナデナデしてもらったミント。


我が家で女王様なミントですが、ランでは
呼んだら来てくれたり、離れてても見つけたら駆け寄ってくれたり
胸がキュンとしました (笑)。


ケイトは くんくん活動。
このあと、でっかいワンコに囲まれて、キューンと言いました! 初めて聞いた声。



「私は小さい子が好きなの」
こちらのチワワ君をかなり気に入っておりました。



フリマでの購入品。
いくつになっても かわいいものが好き(笑)。




帰ったらシンクロ ケイミンず。



ねむねむ・・・



お休みなさい。



*chico*さん、オットさん、スタッフの皆さま お疲れ様でした。
お話してくださった方々、ありがとうございました。
ダックスのロッタちゃんありがとお。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

春を待つ2匹

こんな恰好で失礼します 





う~ん、むにゃむにゃ・・・





ミントも大あくび。





ねむねむ菌発生中~。





お散歩中に、つくしを発見しました。
春がやってきてるね。 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ほごいぬミーティング。ピース君。


日曜に行われた Dog's smile ほごいぬミーティングの写真を
載せま~す!





といっても、全ての参加保護犬を撮ることができず。 
他にも里親さんを待っている保護犬がいま~す!

よつはちゃん





まことくん





鈴之助くん
ほのぼの~




颯司(そうし)くん





サブリナちゃん





八兵衛くん
可愛い写真だ~




優介くん





初(うい)ちゃん





つぐみちゃん





おなじみ(!?)ひよりちゃん





ミーティング中のお世話係の私には非常につれない態度の
ひよりちゃん(笑)。
日ごろお世話になってるオットさんに すがりつく~ 





デュークくん
同じくオットさんのもとへ嬉しそうにやってきた。 





バザーの購入品。
私、初めて酒粕から甘酒を作りました~
おいしい~



Dog's smile フリマが3/22(日)深北緑地公園にて
行われます。
可愛いものがいっぱいですよ~


ご来場者さま、ありがとうございました。  
至らない点もあったかと思います。どうぞご容赦ください。

*chico*さん、オットさん、スタッフのみなさま お疲れ様でした。

4月12日(日)にも ほごいぬミーティングが行われる予定です。
保護犬たち 赤い糸が見つかりますように。



                    


そして・・・。
保護犬ピース君が 天国へと旅立ちました。
前回のほごいぬミーティングで、いろんな来場者様に上手に
甘えていたね。
私や夫にも甘えてくれてありがとう。とっても嬉しかったよ。

ベンママさんのお家で愛情をたくさんもらって、ピース君は
いつもとっても楽しそうで良いお顔をしていたね。

また次のほごいぬミーティングで会える気がしてしまいます・・・。

ありがとう。 ピース君・・・。





*chico*さんのお家に ピース君へのお花を届けに行きました。
寂しい気持ちの中で、デュークがひょうきんに甘えてくれて、癒された。
変わったね、デュークも。
愛情をもらって保護犬はどんどん変身していく・・・。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

嬉しいこと

昨日のDog's smileほごいぬミーティング、たくさんの方に
お世話になり、ありがとうございました。
後日、改めてブログを書きますね~。 


嬉しいプレゼントをいただきました。 
無理やりお願いして作っていただきました~!
現実にはまだ見られない(笑)寄り添っているケイトとミントで~す! 




か・わ・い・い~! 心がほっこりします。 




こちらもわざわざ作ってくださいました。
ムフ、ムフフフ~ 





ルークママさん、ありがとうございました!!!

(愛犬のルーク君




そして、ほごいぬミーティングの帰り道。
アニャさんご夫妻、いつも送ってくださってありがとうございます。
ボランティアスタッフのmomoakoさんのご厚意で、三太君に
会うことができました~。 
momoakoさんは、三ちゃんの里親さんです。 

三ちゃん、久しぶり~ 




三ちゃんは、突然の訪問者にとってもとまどってました。
だけど、momoakoさんの後ろに逃げ込む三ちゃんを見て
とっても嬉しかったです。
頼りにしてるんだね、良かったね、三ちゃん!!




こちらは、先住犬のウメちゃん。
ウメちゃんも Dog's smile 卒業犬です。
三ちゃんと対照的に(笑)、とっても歓迎してくれました。




momoakoさん、ありがとうございました。 


そして、我が家のケイミンず お留守番ごくろうさま~。 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

二匹の距離


Dog's smile ほごいぬミーティングのお知らせです。 

-------------ここから転載----------------

第7回 ほごいぬミーティング

 日時 平成27年3月8日(日)午後0時~午後3時
 場所 BOARD HOUSE ROOOP.503 店舗前
   奈良市三条本町6-10(JR奈良駅から南に徒歩5分)
協力 BOARD HOUSE ROOOP.503,Night Cafe & Bar 502

お車でご来場の場合は、ショップ真横のTimesコインパーキングをご利用下さい。
雨天決行
雨の場合、バザーは中止になります。


保護犬を家族に迎えようと考えている方、保護犬に会ってみたい方
保護犬について知りたい方、ぜひご来場下さい。
当日に連れ帰ることは出来ません。

会いたいコが居る場合は、ご連絡を頂きましたら
受付にて(予約ということで優先的に)ご案内をさせて頂きますので
(Dog's smileへ)ご一報をお願いいたします。

当日は、犬を連れてご参加頂けますが、保護犬たちは
預かりボラさんの側でリードにてフリーです。
愛犬さんの管理は、責任を持ってお願いします。

-------------ここまで転載----------------

詳しくは、HP 、ブログをご覧くださいませ~。 
私もお手伝いスタッフとして参加します。


               



さてさて、我が家のケイトとミント。
何やら(ケイトに)漂う緊張感・・・。





ミントは遊びたいのかな。 お腹見せてるし。
だけどもケイトは ぐいぐいミントにとまどう。 
ケイトの目が真剣。 両耳もピーン!





くんくん ミントを確認するケイト。 





今のところ、これくらいの距離がちょうど良い2匹。 





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

定期検診とカフェ

先日、ケイトの緑内障手術後の定期検診へ行ってきました~。
残された右目の眼圧は正常で、一安心。 
現在は右目の点眼を朝晩。
左目は何にもしていません。(目ヤニを取るくらい)

ケイトの手術した左目は、術後 刻々と色が変わっていたのですが
最終的に、白色になりました。 
義眼の上に血管が伸びたり、かさぶたができたりする中で
茶色や白、グレーなどの色に変化するそうで、異常ではありません。
で、ケイトの場合はどうやら白で固定となったようです。

できれば茶色になってほしかったわ~。 でも、何色でも
ケイトの可愛らしさに変わりはない! ということやね~。 



病院のあとにドッグカフェへ。
ドッグカフェ 久しぶりだな~。 


病院(単なる付き添い)や、ドッグカフェに大興奮、ご機嫌なミント。 







ケイトは 知らない場所は苦手。
といいつつ、カバンの中におやつがあることは知っている!





さあ、早くおやつを出すべし!
(か、かわええポーズ





さあ、さあ!





わ~い! 
(いつもの おじや)





うめえ、うめえ!





写真じゃ それほど白く見えないかな?
左が見えてないって気づいてないみたいに、散歩で走ったり
しております。 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


お散歩

あらら、少し間があきました。
その間も見に来てくださった方、ありがとうございます!
ばたばたしてるだけで、元気にしておりま~す。 


ぐいぐい! 





お散歩でも ぐいぐい。 





ケイトは ミントを見つけるとダッシュでやって来る。








帰ってから うとうとしているケイト。 





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示