♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

ミント様と遊ぼう

うとうと~ 





夫とケイトがラブラブな横で・・・。
ミントが いじけています。 「あたしのこともかまってよー」





よっしゃ、ミンちゃん遊ぶべ!

ミントはこのベッドで遊ぶのが好き。
自分でおもちゃをマットの下に入れて 掘り掘りするのがブーム。







もともとケイトのベッドなんだけど、ここでは眠らなくなったので
ミントの遊び場になっちゃった。 


うお~!  ヨーキーの血が騒ぐぜっ!




穴 開けないでね・・・








「さっ、次はあんたが投げる番です!」



かしこまりましたーーっっ!!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


 黒猫3兄弟里親さん募集中! → アニャさんのブログをご覧ください。

くっつけるように

日曜日。
大阪国際女子マラソンの応援に行ってきました~!
いえ、別に知り合いが走っているわけじゃありません。
沿道の応援、楽しいよ。
パワーもらえます(笑)

御堂筋のオフィス街を走るランナー。
いちょうの木が夜はライトアップされて綺麗らしいよ~。
右上のヘリコプターは、TV中継だと思われます。





優勝したタチアナ・ガメラ選手と 3位の重友梨佐選手。
私が見たときは、2人がぶっちぎりだった。 






                    


さて、我が家のケイト。
独自のマイペースっぷりを見せておりますが、
1月になってから、眠ってるときにくっつけるようになりました!


夫の腕枕。





こんなん今までだったら絶対嫌がって離れていってた。





夫だけじゃないよー、
私だって!





私の手を抱きしめるようにして、眠るんだよ。
すごいことだ! 





ケイティ、また近づいたね!
「照れるぅ~」 





               


momoakoさんから いただきました。 



あこちゃん、お空の上から可愛い三ちゃんを見守ってくださいね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


 黒猫3兄弟里親さん募集中! → アニャさんのブログをご覧ください。

ツーショットは難しい


すやすやミント。
ミントは敏感なので、目を閉じているのを撮るのが難しい。





バンザイ ポーズ。





あら、ケイティ可愛い~ 





ミント~、こっち向いて!
ケイトが近いよ! 





わーい、ツーショット写真だ!




よく見たら ミントぶれてる・・・。 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


黒猫3兄弟里親さん募集中! → アニャさんのブログをご覧ください。

ミント姉ちゃん

こたつからひょっこりミント。
ケイトはこたつに入れることに気づいてない(笑)。





お散歩中、ミントの姿を見つけると駆け寄るケイト。





外ではミントのことを頼りにしているようです。





ミントはあまり真っすぐ歩かず、あっちこっちに行ってしまう。
ケイトは立ち止まってクンクンするのが好き。
すぐにミントを見失う。 





お互い ペースが違うねえ。





年下だけど、ミントの方が気が強いよねえ。
先住犬のプライドか。
ケイト姉ちゃんじゃなくて、ミント姉ちゃんだな と思う今日この頃。 





留守番させて、帰宅すると2匹がリビングの扉の前で待ってるんですが
ケイトがミントの前に立つと、ミントが怒るのよね~。 
(ケイトは買い物袋の野菜が楽しみで前面に来る


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

三ちゃん おめでとう!

Dog's smileさん所属の保護犬や、他の動物愛護団体さんの保護犬。
直接会ったことのあるワンコ。 ブログを読んで応援しているワンコ。
どの子も里親さんが見つかったとき、嬉しい気持ちになります。

そんな中で、我が家に泊まったことのある保護犬。
Dog's smileさんの三太くんが、めでたく里親さんが決まりました!

三ちゃん、おめでとう!!! 
これもまた格別に嬉しい!





三ちゃんは2年をDog's smileさんのもとで、愛情に包まれて暮らしました。
2年の中のたった3日、預かっただけの私ですが、3日間私も全力で
三ちゃんを愛してましたので(笑) ずうずうしくも お祝い記事を
書かせていただきます。 





あの日、ぴとっとくっついてくれた三ちゃんをナデナデしながら、
素敵な家族が見つかるように願いました。

ケイトが我が家にトライアルに来る直前に、保護された三ちゃん。
ケイトが我が家に来て2年。 同じ時間を三ちゃんは里親さんを
待っていました。





三ちゃん、でっかい幸せ つかんだね。
素敵な家族ができて本当に良かった。
私はあの3日間を忘れないよ。 

おめでとう 三ちゃん!
嬉し泣きだよ~!





一緒に泊まってくれた チワワ・甘えんぼのひよりちゃん 里親さん募集中です! 
Dog's smileさんブログ→カテゴリ「ひよりちゃん
お問い合わせは Dog's smileさんまでお願いします。

IMG_37[1]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

気長にのんびりおつきあい

こんにちは。
少し更新が開いちゃいました~。

ケイトの調子が良かったものですから
ケイトと(一方的に)ラブラブ過ごしていました。 
もちろんミントともね~。

あ、別にケイトが普段 体調が悪いわけじゃありません。 ケイトは元気です。
この4、5日ほど 足舐めの程度がちょっと軽い感じなんですよね~。
これはほんとに微妙に私や夫が感じる程度なので、はたから見たら
この違いはわからないかも。
2年の観察の成果。 


「あたしも足を舐めるときあるけど、ケイトのは全然レベルが違うよ」 




足舐めは日によって程度が異なります。
足舐め以外に、高速タンタンやホリホリ、チクタクバンバンが
出るかどうか。 ←全部私の勝手な命名。
・・・ブログに書いていない 癖というか動きがちょこっと
あるのだ(笑)。

最近は、ケイトが自分の足を舐めるのは、ケイトの言葉なのかな、
と思いつつあります。

「つまらない」「嫌だ」「不安だ」「とまどってる」
一番大きいのは、「おなかがすいた」かな。 

最近、少しずつ解読できてる気がする(笑)。
そして、ケイトもこちらの言葉を聞いて、やめる時もある。(たまに)





とはいえ、調子が良い日が続くと そのわけを知りたくなる。
思い付くこと。
・ 鶏肉をいつもと違うスーパーで買った。
・ ひじきを入れた。
・ 最近晴れていた。(気圧?)

食べ物は理由にしたくなるんだけど・・・。
多分どれも関係ないのです。 今までの経験上。 
(ちなみにケイトは血液検査の結果は良いです)

でも、鶏肉をしばらくはそのスーパーで買い、ひじきを
当分入れる。 おそらく気圧計を買う(笑)。


ご飯を作っていると、ケイトがいそいそ台所にやってくる。
キャベツや白菜をもらうのを待ってる。
そんな時は、足を舐めたりしない。
そういう 足を舐めない時間をちょっとずつ増やしたいな。 





足舐めも含めてケイト。
足舐めを否定してしまうと、お互いしんどくなっちゃう。
気長にやっていこう。 


ケイトが脱力して眠っているのを見るのは、とっても幸せ。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

朝日の中のケイティ

黒猫3兄弟里親募集中! → アニャさんのブログ「MY WORLD」をご覧ください。


朝日に照らされるケイティ。





寝てるがなっ! 





横から。





うとうと・・・。 





上から。
こういうポーズだったのね~。 





~おまけ~

このブログをいつも見てくださってる方へ、ミントから
メッセージがあるそうです。

ではミントちゃん、どうぞ!



偶然の産物(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

今年のはじまり


明けましておめでとうございます。 




「もう5日になったですよ」  





今年はお正月に珍しく雪が積もりました。
これはケイトの足跡ね~。





飼い主は年始もバタバタしていましたが、ケイミンは寝正月。

しか~し、1月3日には初ケンカ勃発! 

ケンカというよりは、この方が一方的にケイトに
仕掛けたよね・・・。




朝食でバナナをあげるんですが  いつも私→ケイト、夫→ミント
なのに その日は私からバナナを欲しがったミント。
ケイトが私のそばにいたので、腹がたったらしい。 

そんなにバナナ 好きじゃないくせにー。


もちろん、売られたケンカはケイトも買います。

ひきはなして、よく見たら
ケイトの鼻に 2ミリのスリキズがっっ! 
歯が当たっちゃったのね。


ケイトは全然気にしてませんので、ご安心を。 
その後、結構近くで寝てた・・・。 





そんなこんなで、今年も「てりあんHarmony」をよろしくお願いしま~す。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示