♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

ありがと♪三太君とひよりちゃん

我が家に4匹の犬・・・。
現実だったのかな? 夢だったんだろうか(笑



よくキッチンにいたサンちゃん。



みんな 良い距離感でした。仲良くもなく、悪くもなく。









自分からお膝に来るのよ~。









ケイトとミント以外のワンコのお世話は初めてだったけど
私にとって大事な経験させてもらいました。
あまりにも2匹が良い子でいじらしく、この子たちが保護犬であることが
なんだか悔しくなった。
でも、三太もひよりも今を生きてる!

心を開いてくれてありがとう♪
新しい家族とぶっとい赤い糸が繋がるまで、Dog' s smileさんで元気に
過ごそうね~!




それでは、最後に動画をどうぞ
みんな まったりしていて動きがありません(笑 
(音楽が鳴ります。ご注意ください。)




ひよりちゃんと三太(サンタ)くんは、Dog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは、Dog's smileさんまでお願いします。
(HPにリンクしています)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

元気に遊ぶ!三太君とひよりちゃん

昨日に引き続き、サンちゃん ひよりちゃんお泊り会の様子をお届けしま~す。

キッチンへのゲートが開いていると、やって来る
ケイト・三太・ひより 食いしん坊3人組。  (調理中はゲート閉めま~す)
ゲートが開いていても段差を越えられないのは、やっぱりミントだけだった・・・(笑




                       

サンちゃん。 ぽつん。



でも、目が合うとね。



ワッセ ワッセ。 こっちに来てくれた。



おもちゃでも遊ぶよ~。





なんだか勢いがつくと(?)



ゴロゴロ~ン



おもちゃに体をこすりつけるサンちゃん。



ゴロゴロ~なら ひよりちゃんも負けない!?



それっ



おもちゃでも遊ぶぅ~



引っ張りっこもできるよ。



上に乗ってる(笑)   前日に会ったばっかりなんだよ~。スゴイ!



三太くんと ひよりちゃんがそれなりに楽しく過ごしていたこと
伝わるかな・・・。
もちろん、2匹とも不安の中で頑張ってたと思います。

我が家のケイトもDog's smileさんの保護犬でしたが、我が家に来た頃の
ケイトを思い出すと、サンちゃん・ひよりちゃんと全然違ったんですよ~。

こんなに近づいてこなかったし。
甘えるとか頼るとか、遊ぶとか、しなかったと思う。
(今でもちょっぴり不器用なケイトです。そんなとこも大好きですが)

人との暮らし、甘え方をわかっている サンちゃんとひよりちゃん。
新しい生活をスタートする時、それは結構大きなことなんじゃないかな。

(もちろん、ケイトのように いまいち人との暮らし方がピンときてなかった子が
なじんでいく過程もとってもかけがえのない愛しいものですよ~。


まだ写真があるので~。
あと1回 三太くんとひよりちゃん応援ブログを続けます。 ムフ


~オマケ~

「ニンジンちゃんは あたしのもの・・・」



ひよりちゃんと三太(サンタ)くんは、Dog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは、Dog's smileさんまでお願いします。
(HPにリンクしています)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

Dog's smile三太君とひよりちゃんお泊り会

こんにちは~。
Dog's smileさんのブログでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
ピノ君お届けの為*chico*さん、オットさんが遠征中の間
(金曜の夜から日曜のお昼まで)可愛い保護犬二匹を
預かりました~。


8歳・チワワ女子・ひよりちゃん



推定8~9歳・シーズー男子・三太(サンタ)君



突然の展開にシッポが だだ下がりのサンちゃん(笑



「サンちゃん、洗面所を安全地帯にしたです」



ひよりちゃんは、あっという間になじんだ(笑
ものすごく甘え上手の可愛い子ちゃんです。



一緒にリビングで眠った翌朝、サンちゃんのシッポが上がった。



時間がたつにつれ、甘えてくれるようになりました。
すごいね、サンちゃん!
顔をね、グイグイ手に押し付けてくるよ。「撫でて」ってね。



ひよりちゃん、だいたいいつもこんな感じでした(笑
人が好きなんだね、愛らしい子です、ほんと。



なんとか1枚におさまった4匹。(プラス人間1)

犬それぞれの性格を表してるなあ。
上から順に
自分のベッドからは離れないケイト。
夫のふところに入る ひよりちゃん。
夫の手がギリギリ届くところに来るミント。
少し離れたところで眠るサンちゃん。
サンちゃんは、日にちがたてばもっと近くに来てくれそうだね。

さて、気づけばものすごく写真を撮ってました。私も夫も。
少しでも2匹のこと、伝えられたらと思うので、しばらく2匹の紹介ブログに
なりま~す(笑


ひよりちゃんと三太(サンタ)くんは、Dog's smile所属の保護犬です。
お問い合わせは、Dog's smileさんまでお願いします。
(HPにリンクしています)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

早く涼しくなあれ


ども、ミントです。皆さん、夏バテなど
してませんか~?
飼い主は バテたバテた言うてるけど、食欲はばっちり
あるみたいだからバテてないと思うです。




あたしは元気なんだけど、最近のお散歩はあんまり歩く気
ないんだー。




“むしあつさ”と、朝露で手足が濡れるのが
あたし ニガテなの。 芝生でくつろぐのは好きだけどね。




ケイトねーちゃんは またキッチンで寝てるよ。
あたしはゲートの段差がどうしても越えられないの・・・




~おまけ~
キラッキラの瞳で「もうご飯の時間だよね!」と待っていたケイティ。
・・・う、うん、まだ少し早いんだけどね・・・。
こんな瞳を失望させることはできませーん!ごはん、ごはん!(笑



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

夏の1ページ

こんにちは。
おかげさまでケイトの目、良くなりました。

目薬をしていた期間、ケイトが水をがぶ飲みしてまして。
心配してたんですが、目薬をやめた途端 がぶ飲みしなくなった。
おとなしく目薬させてくれてたけど・・・。イヤだったんだねえ。
水飲んで、ストレス発散してたんかなあ。


病院のゴーヤーに反応するケイト。
057 (2)


お盆休み中は、雨が降ったりやんだり虹が出たり。

雨の合間に 広めの公園へ。
夏の夕暮れは美しいですね・・・。


だ~れもいなかったので、ケイトもごきげん。
(人が多いと緊張するケイトさん。)


良いお顔です。




「ミントもいるです。」



遠~くに私とミント

この時は暑さもまだマシだったのですが・・・。
暑さがぶり返してきました~。
バテる~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ケイトにおける洋服の力

あなたはお気づきだろうか・・・
ケイトがこの頃いつも洋服を着ていることを。




もともとは、たま~にお尻の毛をむしることがあったのでそれを予防するため。
(服をめくって むしることもあったけど

それから、お散歩中にゴロゴロスリスリすることがあるので
体の汚れ防止に。

存分にやれ~い





背中の “天使の羽根”は健在ですよ~




そのうちに気付いたのです。
・・・ケイト、洋服着てると落ち着いてる?

裸のケイトをなでなですると、ケイトは嫌がります。(痒がるような仕草をする。)
だけど服の上からだと、撫でれるのです!
もしかしたら皮膚が過敏で刺激を感じやすいのかも?

思えば、我が家に来た時から、お洋服を着せる時は
とっても協力的だったケイティ。
洋服が好きなのかもしれないね。




一方・・・。
「ミントは裸が一番落ち着くです」 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

キッチン落ち着くわあ

台風が去った 今朝の空。




「久しぶりに、ちゃんとしたお散歩ができたです」
田んぼの稲は、ミントよりも背が高い。
夏の田んぼはとっても綺麗。冬の田んぼは色が無いけど。





                        


最近、私が見ていられる時はキッチンへのゲートが開いている。
なぜなら、可愛いケイトが見られるからです(笑


(まだ目薬頑張り中)


ケイトさんはキッチンがお好き。




誰もいないキッチンからこちらを見てる。




「キッチンはあたしの城・・・




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

目薬な日々

ツチノコ。
・・・ではありません。




日曜日に遡りますが、朝起きたら ケイトの両目が目ヤニでいっぱい。
目ヤニを取っても、左目が開かない。
開いてもショボショボしている。

こりゃいかーん、ということで病院へ! 

「ぶどう膜炎」というのになってた。 結膜炎、角膜炎だって。
目に傷はなかった。 
でも、結構ひどい炎症で、ショボショボしてるのは光がまぶしくて
痛みを感じてるかららしいです。

それから毎日、目薬を頑張っております。
ケイトは目薬に協力的なので助かった。 ミントだったら大暴れだろうな・・・

昨日の病院では、かなり良くなってました。
目も開くし、見た目にはほぼ元通り。
ショボショボも なくなった。


(余談。水飲み用食器をホテルに忘れたー。ホテルに送ってもらうことに

まだしばらくは目薬な日々が続きます。
(今日のケイティ)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

伊勢志摩の旅

バタバタしているうちに旅行からどんどん
日にちがたってゆく~ 

昨年に続き、今年も伊勢志摩へケイミンずと一緒に
行ってきました。

亀ケイティ。


まずは安濃サービスエリア。
良いお天気ですが、風もあって過ごしやすい気候でした。


日陰に入りきれてないケイティ。


車に戻ったら、暑い! エアコンが効くまでは濡れ手ぬぐい。
保冷材と一緒に冷やしてるから、冷たくて気持ちいい~。


ケイトも(人間も)濡れ手ぬぐい。


ホテルのチェックインまで時間があるので、志摩マリンランド(水族館)で
涼みます(笑
ワンコも一緒に入れます。






人がやや多くてケイトはソワソワしていたので、カートの
ふたを閉めました。 そしたら落ち着いたみたい。


ミントもカートで周ります・・・・・・・・・・ミントのカートも今回購入!
なんと、夫が買おうって言ったのでね、気が変わらぬうちにゲット!
カートは楽だー。
(ケイトのカートは多頭用なんだけど、ミントと一緒に乗せるとケイトが怒る)


ミントとマンボウ。
ええ、ええ、ミントはマンボウさんに興味ございません。


ケイトとカメ。
ええ、ええ、ケイトはカメさんに興味ございません。


そして車に戻って、濡れ手ぬぐい 濡れ手ぬぐい。


今年も鳥羽わんわんパラダイスホテルに宿泊。


ワンコも一緒に食堂に行けます。
カゴを借りれます。




お部屋では、夫の足の間でケイトがしばらく寝るという奇跡が!
ミント愛用の毛布を持参。


朝のお散歩。



以上、一気に写真載せました。
いやあ、今年はビーチにも行ってみようと思ったんですが~。
旅の後半、夫が体調不良。
そそくさと帰ってまいりました~。
(現在は、元気に働いております

帰る直前、ホテルでのケイト。


リベンジしたいわあ~。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示