♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆



奇跡だって起こせるって信じたい

こんにちは~!
かしゆかです あ~ちゃんです のっちです モコモコ☆です
 
4人合わせて Perfume です!!

・・・おかしなテンションですみません。
昨日初めて生Perfumeに会えてね~。
大好きなの(笑

FM802が開催するライブイベント「リクエステージ12」に行ってきました。 
出演したのは、
ASIAN KUNG-FU GENERATION
KANA-BOON
SPYAIR
back number
Perfume
miwa
の6組。


(休憩時間は携帯での写真撮影OK)

私のお目当ては、Perfume、KANA-BOON、ASIAN KUNG-FU GENERATION
だったのですが、出演した全ての皆さんが素晴らしかった~!
一生懸命、何かに取り組んでいる人は本当に素敵ですね
私も見習う!

そんな中で、miwaちゃんが「ヒカリへ」という曲を歌ってくれたんですが
歌詞がね、私の ケイトへの気持ちや保護犬への気持ちに
リンクする部分があって。
ちょっと 歌詞の一部を抜粋。

         

「ヒカリへ」(作詞・作曲miwa)

悲しみの生まれた場所たどって
その傷やさしく触れて癒せたなら

溢れる思い 愛は君を照らす光になれる
切ないほどに

運命だって引き寄せて輝き続けたいよ
奇跡だって起こせるって信じたい
信じたい

         

私はケイトを照らす光になりたい

そして保護犬たちは、運命を引き寄せて輝いてるもんね。
だけど、たとえば愛護センターに収容された犬が
みんな保護犬や家庭犬になれるわけではない。
それでも、犬にとってもっと素晴らしい未来がやってくることを
信じたい・・・。

と~っても歌が上手で表現力があったので、なんだか感情を
揺さぶられて、そんなことを思ったのでした。
多分、犬と結び付けて聴いていたのは私だけだったと思う(笑


今月はブルーノ・マーズとリクエステージ、2つのライブに行って
ブログには書いてないけど、映画「アナと雪の女王」も
見てきました。
実は、私 大人になってから、閉鎖した空間での大音響が
ものすごく怖くなってしまい、なかなかライブや映画を見ることが
できなくって。
なので、見に行って、楽しんでこれたことは結構大きなこと
でした~ 
ライブハウスとかは無理だけど(笑

やっぱりライブっていいですね~ 

ケイミンず、お留守番ありがとう。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

フリマへ2

こんにちは~。日があいてしもた 
Dog's smileさんフリマの続きです。

まずは、*chico*さん、オットさんにご挨拶。

「実家のママ~ン、また来たよ」


今回、ケイトのテンションはやや低め?
前夜カイカイが強くて、寝不足だったかな。

続きまして、Dog's smile卒業生+スタッフワンコさんの
お写真で~す 

お帰りのところを激写!(うぇ~ん、スリーショットならず。)
こすも君、こはく君、ロノ君 このあと旅行だって。いいなあ


*chico*さんの所に行きたくてたまらないチャロ君 


「大好き~


プリンス、ゆっけ君 
おかしい~、ちゃんと写真撮ったつもりだったのに
里親さん募集中のアポロ君とピノ君もごめんね。


こちらは やよいちゃん 
ふわふわのお手手がラブリ~


ケイトとツーショット 


嫌がるやよいちゃん(笑


「腕が疲れた~」と男性陣 


他にも、卒業生ぺこちゃんにも会いました。
写真、撮ってなかったー 

今回の購入品。
ルークママさんのバッグ ミント用浴衣 ケイト用お洋服

Dog's smileさんのフリマは可愛いものがいっぱいあるよ~。お買い得だよ~。
次回は5月18日深北緑地です~


今回もお話してくださった方々、ありがとうございました。
「ケイトちゃん?」と声かけてくださったフリマ隊の方々も
ありがとうございます。
*chico*さん、オットさん、スタッフの皆さま お疲れさまでした


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

フリマへ1

こんにちは。
日曜日にDog's smileさんのフリマへ行ってきました 

前日に親戚の結婚式へ出席してたので、行けるかわからなかった
んですが、行けて良かった 

まずは、里親さん募集中の保護犬たちのお写真。
いつもながら一部の子になってしまってすみません
保護犬たちについて詳しくは、Dog's smileさんのHPブログを見てね!

歌くん 公園はいろんな匂いがするね~


ケイトとご挨拶。ケイトもクンクンするの大好きだよ~。


ジェイ君 元気にぴょ~んと飛び乗ったのだ 


うしろ姿もいいね! 


卒業生のチャロ君とご挨拶 


そして、Duke(デューク)君に会えました 
ケイトとご挨拶 


Duke君は、皮膚が非常に悪い状態で保護されました。
かゆくてかゆくて・・・。
ケイトも痒みと戦ってるから、君の辛さ、わかるよ。
会いたかったから、会えて嬉しい。

皮膚状態が悪い子特有のにおい、*chico*さんが
「ケイトも保護した時、同じにおいだったよ」って言ってた。
ケイトは今、いいにおいだよ。Duke君も、いいにおいになるからね!

人間のこと、こわいんだろうなと私は勝手に思ってたけど、Duke君は
とっても落ち着いてました。
こんな風に、人や犬に興味を持って近づいてました 



次回は、卒業生ワンコさんの写真をお届けしま~す

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

なんだかくつろいでるコがいる

こんにちは。
ケイトが気持ちよく眠ってる写真を集めてみました

夫がなでなでしてたら、ウトウト~。


太陽の光が当たってポカポカ。


「ミントもいるですよ~


こんな時もありました 



ここからはお知らせ
動物保護グループDog's smileさんがフリマに参加されます。
売り上げは保護犬の医療費・保護費用に使われます 
-----------------------------------------------
日時 4月20日(日) 10時~16時

会場 深北緑地公園 第一駐車場横テニスコート前広場
      (大阪府大東市深野北4-284)
      ※悪天候の場合中止
-----------------------------------------------

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ブルーノ・マーズ!!

こんにちは~。
4月10日にブルーノ・マーズのLIVEに行ってきました!
奇跡的に夫の電話がチケットセンターにつながりましてね、チケット取れた



素晴らしかったです!
歌はもちろん、ダンスもギターもドラムも最高、サービス精神も
凄いし、サポートメンバーとの雰囲気も良かった!
偉ぶってなくて、とても親しみやすいけど、スーパースターの
オーラもビシバシ感じました。
前から好きだったけど、ますます
惚れたわ~











携帯での撮影はOKだったので、夫が撮った動画を載せます。
(あ、写真も夫撮影だった。私が撮ったのは光で真っ白
※音が出るのでご注意くださいね~。
途中で私に「愛してます」と言ってくれてます ←違う(笑)





ケイトもミントもお留守番頑張ってくれました 

~おまけ~
おしりにも顔があるケイティ 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

Dog's smileほごいぬミーティングのご案内

こんにちは!
まずは お知らせです 
動物保護グループDog's smileさんが「ほごいぬミーティング」を
開催されます!

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
Dog's smile presents
 ほごいぬミーティング in nara

  日程  2014.4.13(日)
  時間  12:00~15:00
  場所  BOARD HOUSE ROOOP.503 1号店前 
        奈良県奈良市三条本町6-10
        (JR 奈良駅徒歩5分)

  ※お店の駐車場は会場になりますので、利用不可です。
   お近くのコインパーキングをご利用下さい
♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

Dog's smile *chico*さんのブログ記事に詳しいことが載っています。

我が家の可愛い可愛いケイトもDog's smileさんの「ほごいぬ」でした。
保護犬をいつか家族に迎えたい、でもちょっぴり不安・・・ってことも
ありますよね。
実際に保護犬に会ってみたら、解消される不安もあると私は思います。
保護されて、保護主さんや預かりさんに「愛されている」犬たちです。
私も、ケイトに会って、その魅力にやられちゃいましたから~

************************************************************

さて、ここからはお花見へ行ったので、ちょこっと
ご紹介 



桜も菜の花も綺麗。


雪柳 with ケイティ。


くつろぐわ~。


ミントもくつろいでみる。


女の子たちが、ナデナデしてくれました。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

お散歩風景

こんにちは。
今日、ケイトの散歩に行くときに 突然の雨。
雨を気にせず、ケイトはずんずんずん~ 

これは、晴れてる日のお散歩風景。
ザ・田んぼのあぜ道 


我が家はケイトとミント、別々のお散歩です。
あまりにも2匹のペースが違うので 



夫が一緒のときは、ケイトとミント揃ってお散歩。
そんなとき、ケイトはミントを見つけると一目散に駆け寄るように
なりました
嬉しいわ~ 

ミントがクンクンする所は、ケイトも必ずクンクンする!


ぐいぐい。



最近、お気に入りのポイントでミントはくつろぐように。
こんな日が来るとは~! 
ミントはお散歩縦横無尽派で、ゆったりすることなかったので。


気持ちいいね。


ふう。



~おまけ~

モデル風ケイティ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

動と静

こんにちは。
消費税がUPしましたねえ。
3月31日のスーパーは凄かった。
玉ねぎや人参、日持ちのするものがなくなってた!
千切り大根もなくなってた! ←みんな、賢いなーと思った

ま、ワンコには消費税など関係ないナイ
ちょっとミントちゃんの様子を見てみましょう。

「うがー、引っ張るです!!」


チラ「あたし今忙しいです!」

ちなみに引っ張ってるのは、夫の古い靴下(洗濯済)

「うお~、ケイト姉ちゃん あとはヨロシク!」


「は~い、ケイトです。チミチミ・・・」


チミチミ・・・


「こう見えて、あたしも忙しいのよ~」


チミチミ~


「今日はこのへんにしといたる!」


以上、対照的なミントとケイトでした~。
(ケイトも引っ張りっこする時あります

それにしても、うちのコたち可愛すぎやわー(笑


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

モコモコ☆

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定9歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

