♪ようこそ♪

奈良の動物保護グループDog's smile保護犬の里親になりました
ゆったりのんびり 時にはげしく!?
家族になっていく過程をつづってます

預かっていた保護犬セサミ(マルチーズ×シーズー)
我が家のコになりました
☆・。。・゜保護犬の里親になることがもっと身近になりますように・。。・゜☆

Dog's smileのフリマへ~2

こんにちは。
日曜日に行ったDog's smileさんのフリマ記事の続きです

フリマに行ったら、ケイトの大恩人、*chico*さんに
ご挨拶ですよ~
(ケイトは保護してもらって*chico*さんのお家で約一年間を過ごしました。)

「実家のママン、また来たよ~」


今回もゴロ~ンと横になって喜びを表現


そんなケイトをクンクンするキュートなピース君(里親さん募集中)


実家のパパンにもご挨拶
スリングの中にいる ロッタちゃんにもご挨拶!?(里親さん募集中)


一部になってしまうのですが、保護犬たちの写真をば。
みんな預かりさんのお家で、愛情に包まれながら里親さんを待ってます

ピノ君(里親さん募集中) すごく懐っこい~!


夫、喜ぶ(笑


左のアポロ君(里親さん募集中) 写真がこれしかなかった・・・ごめんよ。
右は先住犬のゆっけ君


ヨーキーのベベ君(里親さん募集中)の写真もこれしかない。
・・・ヨーキー飼いとして失格だー


鈴之助君(里親さん募集中) 笑顔を撮れたかな!?


ハチベ(八兵衛)君(里親さん募集中) でっかくて落ち着いててモフモフ!


千代子さん(里親さん募集中) とっても落ち着いたレディ


そして、歌君(里親さん募集中)
ミントとご挨拶してくれてありがとう


フリマではこちらを購入~。
Dog's smileさんのフリマは素敵なハンドメイド作品や便利な物がいろいろありますよ~



今回も、お話してくださった方、
*chico*さん、オットさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました
保護犬たちにぶっとい赤い糸が見つかりますように。

~おまけ~
後半、カートでウトウトしていたケイティ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

Dog's smileのフリマへ~1

こんにちは!
日曜日に深北緑地で行われたDog's smileさんのフリマ。
我が家もケイト・ミントを連れて行ってきました。
お天気も良くフリマ日和 

緑地は広いよ~ 



会場にはたくさんのワンコさん 
ごくごく一部になってしまうのですが、雰囲気をお伝えすべく(!?)
写真載せま~す。
まずは、卒業犬やDog's smile応援隊のワンコたち~。

こすこは~ず君 


ケイトと一緒にクンクンクン 


昨年末に こすこは~ず君の弟になったロノ君。
ママのそばに寄り添ってる姿に感動・・・



ポメママさんの3匹のポメさん。キキ君、ララ君、ルナちゃん


13歳なんですよ~。ふわっふわでママさんのケアの賜物ですね 



アニャさんご夫婦の 海君、天君、ももちゃ~ん 


海君、目がよくなって良かったね 



次回は、里親募集中の保護犬たちの写真をお届けしま~す 


~おまけ~
美味しそうなお弁当を見つけるケイト。
向こう側からもシャッターチャンスを狙われてるよ~ 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

買っちゃった

ども、ケイトです。
あたしからお知らせがありま~す
 



あたしを助けてくれた 動物保護グループDog's smileさんが
参加するフリマがあるよ。
売り上げは保護犬の医療費・保護費用になります。

---------------------------------------------------------------
  日時   3月23日(日)10:00~16:00
  場所   深北緑地公園 第一駐車場横テニスコート前広場
         (大東市深野北4-284)
          ※悪天候の場合中止
---------------------------------------------------------------
(我が家も午前中に伺う予定です 

・・・そんなわけで(?)ケイトに似てたもんで~。
Afternoon Teaで買っちゃった 



ケイトちゃんとご対面。
「あら、なに この子」





「くんくん」
おしりの匂い かいでるーーー!!^^


「この子は あたしとちがーう!」


というわけで、ぬいぐるみがブン回されそうになったので回収(笑
代わりにロープで遊ぼう!

「ひゃっほう!」


ぬいぐるみを素直に返してくれるケイト。
ミントなら離してくれない。
そう、この時ミントは夫と出かけて留守。
珍しくケイトと二人っきりでした。ムフ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

心の扉、さらにオープンッ!

こんにちは。
今日は最近のケイトの変化について。

なんか・・・ケイト・・・・最近・・・
私・夫・ミントのことを「特別」って思ってくれてるようです!!

そんなの、前からだよ って思ってくれた優しい方、ありがとう(笑 

3月になってから、ケイトの態度がまたまた変わってきました。

なんていうか、「あなたたちのこと好きだよ」って わかりやすく
伝えてくれるようになりました!

私が横になってると、自分からやって来て 顔をペロペロ
してくれます。けっこう長く!しかも しょっちゅう! 

なでなですると、ゴロンと横になって足をあげて
「撫でて」ってするようになりました。← これ、今までほとんどなかった。

↓こんなこともできた~。 自分から乗ったんじゃないけど(笑


↓こんなこともできた~。 このあとミントに向かって「ウー」って言ったけど(笑


けっこう、笑顔を見せてくれるようになった気がします。
(テリアの笑顔はわかりにくいけど

今日なんか、足舐めしてるケイトをなでなでしたら、足舐めを
止めてゴローンと横になりました。
「撫でて」って言うケイトに、ビックリ。
あー、ケイトがこんな風になるのか、いつの間にか こんなに
心が近くに来ていたのかーっ! 

ゆっくりペースのケイトだけど、実践してくれてます。
大人の犬でも 懐いてくれます。
家族になれますよ~!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

アウトレットへお出かけ

こんにちは。今日は雨です 
少し暖かくなってきたかな?

先日、りんくうのアウトレットに入ってきました。

「前にも来たことあるね」



裏手をお散歩してみたよ。
ミントがくんくんした場所は、ケイトも必ずくんくんする 




隣の敷地にフットサルの練習をやってる人たちがいたよ。




おそらく初めて見たフットサルに、とまどって片足を上げるケイト(笑
「あの人たち、何やってるの・・・」



ケイトもお出かけ、慣れてきたね。
前半は楽しそうだったけど、後半シッポが
カートに乗る時間が長くて、テンション下がっちゃったね~ 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

食べるの大好き

寒い!
なんでしょう、この寒さ。
今日のお散歩で、雪が舞ったよ~ 

ごはん待ち中、ケイティ。 顔つっこんでます 


アレルギーを良くするため、病院の指導のもと 手作り食にした
ケイトですが、手作りと言ってもとってもシンプル。

現在、鶏肉を油で炒めて塩で味付け。
これを毎日食べてます。
ケイトは飽きることもなく、美味しく食べてます 
以前はキャベツ等も入れたんだけど、背中の痒みが戻りそうになった
ので、今はやめてます。
鮭のみにしてみたり、大豆がだめなのかと油をなしにしてみたりいろいろ試す中、
現在はこれで様子を見ています 

油は日清のサラダ油指定です。
正常な皮膚の子にはオメガ3とか良いらしいですが、ケイトのように
皮膚の状態が悪い子には、まずはリノール酸が大事なんだって。



鶏肉をたっぷりの油で炒めて、油ぎとぎとにして、お塩で味付けします。
油ぎとぎとなのは、火の通った油を液状で摂取するため。
塩分は、不足すると痒みをもたらすことがあるそうです。

プラス、処方されたミネラルやビタミンの粉末をふりかけて
出来上がり 

「ごはんまだかな」


アレルギーといっても原因はさまざまで、どうすることがケイトに
合うのかを病院の先生と探しているって、感じです。

ただ、背中の痒みは治まって、わしゃわしゃ撫でれるようになりました。
陰部を舐めることもなくなりました。
なので、最近ずっとエリザベスカラーは外しっぱなしで、これは
本当に嬉しいです^^

ケイトにエリザベスを付けていた一番の理由は、陰部を舐めることを防止する
ためだったんで・・・。
舐め過ぎて出血するのです 

手足を舐めるのは、ほんのちょびーーーっと ましになったような、
ならないような(笑

ご飯の準備を見つめる、真剣な二匹^^


以上、最近のケイティお食事事情でした~ 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

だるまさんがころんだ

こんにちは。
昨日、お散歩中に つくしを発見!!
まだまだ寒いんだけど、春はやって来てるんだなあ 




さて、今日もミントがケイトに遊びを仕掛けて(?)います。

せーのっ!

だるまさんが~



ころんだっ!


「クンクン」



だるまさんが~


「うおお~ん」 (ケイトはごく稀にしゃべることがある


ころんだっ!


だるまさんが~


「あひゃひゃひゃひゃ~


ころんだっっ!!
・・・ミントが消えた!


ミントはトイレへ~(笑

ケイトはミントの相手をする時、必ず自分から伏せます。
「これは遊びだよ」ってミントに教えてるんだよね。
・・・ええ子やあ 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ぽよよんケイティ

こんにちは。
明日は雛祭りですね~ 
我が家のケイミンずは女の子なので、お雛様を飾ってます。
ちっちゃいんだけど(笑



さてさて、ケイトが面白いポーズで眠ってました。

ぴよ~ん。腕が真っすぐ。


近くに寄ってみましょう。

ぽよ~ん 


あがあが。


どさくさにまぎれて手足を舐める~。


「見ないでよっ」

写真がボケちゃった・・・


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
保護犬を身近に感じてもらうお手伝いをしたいと思い、ランキングに参加しています。お手数ですが、どちらか一つポチっとお願いします
(「元捨て犬」カテゴリーの正式名称は「元捨て犬・元保護犬」です)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

家族をまってるワンコがいます

ケイトがお世話になりました

応援ポチッお願いします♪


にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

きてくれて ありがとう

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:モコモコ☆
関西在住
夫、ミント、ケイト、セサミと暮らしてます

ワンコ:ミント (♀)
犬種:ヨークシャーテリア
年齢:6歳
特徴:人も犬も大好き!
   強気な女王様

ワンコ:ケイト (♀)
犬種:ワイヤーフォックステリア
年齢:推定8歳
2012.12/24にやってきました
特徴:落ち着いている淑女
   存在がファンタジー
   謎のアレルギー持ち
   緑内障で左目の義眼手術を受けました。

ワンコ:セサミ (♀)
犬種:マルチーズ×シーズー
年齢:推定6歳
2016.9/9にやってきました
特徴:ブゥブゥおしゃべり
   素直で癒し

コメント お気軽にどうぞ♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示